カテゴリー インタビュー
ゲーム業界で活躍するさまざまな開発者・運営者へのインタビュー。
ホラーゲーム『Ib』開発者インタビュー。『Ib』はなぜリメイクされるのか。何を変え、何を変えなかったのか
『Ib』開発者インタビュー。『Ib』リメイク版では、結局何が変わったのかなどを訊く。
『ハースストーン』開発者メディア合同インタビュー。「超大型」開発秘話や新種族ナーガが担う役割を聞いた
Blizzard Entertainmentは3月18日、デジタルカードゲーム『ハースストーン』の新拡張版「深淵に眠る海底都市」を発表した。今回は新拡張について、開発インタビューを実施。その内容をお届ける。
『グランブルーファンタジー ヴァーサス』開発スタッフ福原氏・パチ氏インタビュー。ゲームのこれまでから勝敗論まで、とにかくいろいろ訊いた
『グランブルーファンタジー ヴァーサス』福原氏・パチ氏インタビュー。同作のこれまでから、これから。そしておふたりの格ゲールーツなどを尋ねた。
『Dead by Daylight』開発者ショートインタビュー。多くのプレイヤーが悲鳴をあげた「リング」コラボ新チャプターの、2種類の恐怖
Behaviour Interactiveは『Dead by Daylight』の新たなチャプターとして、「リング」から着想を得た「貞子ライジング」を配信予定。あわせて、Behaviour Interactiveのクリエイティブディレクターであるデイブ・リチャード氏へのメールインタビューを実施した。
『モンスターハンターライズ』Steam版発売直前インタビュー。Steam版ならではの魅力や、今後の展開を訊く
『モンスターハンターライズ』開発チームへメールインタビュー。『モンスターハンターライズ』PC版ならではの魅力や細かな仕様についてうかがった。
『ダンジョンエンカウンターズ』開発者インタビュー。本作に対するユーザーの評価やあの“数値問題”について訊いた
『ダンジョンエンカウンターズ』開発者インタビュー。本作のプロデューサー加藤弘彰氏とディレクター伊藤裕之氏へのメールインタビューの機会をいただいたので、開発の経緯などをうかがった。
クラッキング対策ツール「CrackProof」とは何か?人気アプリにも数多く採用されるツールの現状を、開発元に訊いた
プログラムを堅牢化して解析・改ざんを検出し阻止するツール「CrackProof」。今回は、現在の「CrackProof」のコンセプトや、事業者にとって気になる導入後のフォロー体制について改めてお聞きした。
『ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜』プロデューサーインタビュー。「秘密」シリーズを経て見直された、「モダンアトリエ」
『ソフィーのアトリエ2 〜不思議な夢の錬金術士〜』プロデューサーインタビュー。なぜソフィーが再び主人公を務めるのか、『ソフィーのアトリエ2』の時系列などについて。
『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』開発者インタビュー。Steamでの人気と、5年目のバカンスへ向けて
『DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation』開発者インタビュー。『DOAXVV』はどのような4周年を迎えるのだろうか。また海外版ではどのように受け入れられているのだろう。本作のプロデューサー作田泰紀氏に話を伺った。
サバイバルホラー『ソング オブ ホラー』開発者インタビュー。緊迫の恐怖体験は、ラヴクラフトや90年代ホラー愛から産み出された
PlayStation 4 /PC(DMM GAME PLAYER)向けに日本語版が発売中のホラーアドベンチャーゲーム『ソング オブ ホラー』。今回はそんな『ソング オブ ホラー』開発元にメールインタビューの機会を頂いたので、その内容をお届けする。