カテゴリー インタビュー
ゲーム業界で活躍するさまざまな開発者・運営者へのインタビュー。
アニメ調RPG『Cris Tales』開発者インタビュー。『クロノ・トリガー』など古典RPGへの愛と、コロンビアの文化を混ぜ込んだ
Modus Gamesは7月20日、アニメ調のRPG『Cris Tales』を国内発売する。弊誌では今回、本作『Cris Tales』の開発者に直接ゲーム内容についての質問をぶつける機会をいただいた。そのインタビュー内容を掲載する。
カリプソメディア日本オフィス代表インタビュー。Steam版『トロピコ6』を日本語に対応させた背景や、今後の日本語対応計画を訊く
カリプソメディアジャパン代表取締役上田和弘氏にインタビュー。日本語に対応させた背景や、今後の日本語対応計画について訊いてきた。
『ファークライ6』の相棒は動物たち。犬やワニと一緒に打倒・独裁国家(開発者ミニインタビュー)
『ファークライ6』の相棒は動物たち、犬やワニと一緒に打倒・独裁国家。ゲームディレクターAlexandre Letendre氏ショートインタビュー。『ファークライ6』は10月7日発売予定だ。
少女が「一日」を過ごすADV『すみれの空』開発者インタビュー。外国人スタッフが神戸を訪れた経験からゲームが生まれた
GameTomoは5月27日より『すみれの空』をPC(Steam)/Nintendo Switch向けに発売中だ。『すみれの空』は、少女スミレが特別な「一日」を過ごすアドベンチャーゲーム。このたびGameTomoの開発チームにメールインタビューをおこない、『すみれの空』の魅力や、初の自社開発に挑んだ同社の開発体制などについてお話をうかがった。
『FF14』吉田P/Dメディア合同インタビュー。新ジョブ・リーパーやヴィエラ族の男性など、基調講演での気になる部分を掘り下げる
「『FF14』デジタルファンフェスティバル 2021」が開催された。初日の内容終了後にはプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏への合同インタビューの席が設けられたので、その内容をお伝えする。
『FF14』オフィシャルアンバサダーに就任した神木隆之介さんメディアインタビュー。ゲームは僕にとって“つながり”
スクウェア・エニックスは5月15日、『ファイナルファンタジーXIV』のデジタルイベント「『FF14』デジタルファンフェスティバル 2021」を開催した。本記事は、プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹氏と、神木さんへのインタビュー内容をお届けするものである。
『ディアブロ イモータル』開発者インタビュー。ゲームの見どころや目玉のPvPシステムについて訊く
Blizzard Entertainmentは『ディアブロ イモータル』のクローズドαテストを実施中。日本向けには5月20日より展開予定。あわせて合同インタビューが実施されたので、その内容をお届けする。
MMOアクション RPG『BLESS UNLEASHED PC』メディア合同インタビュー。次回のFINAL TESTではゲームシステムをテコ入れ
NEOWIZは、傘下のRound8スタジオが開発したMMORPG『BLESS UNLEASHED PC』の「FINAL TEST」を5月13日から5月17日にかけて実施するようだ。開発総括 プロデューサーのパク・ゾンスル氏にメディア合同メールインタビューをした。
PS4/Switch立体重力パズル『マニフォールド ガーデン』は7年をかけて作られた。長期間にわたる開発の苦しみと生みの喜び
無限に繰り返される神秘的なデザインが特徴の一人称パズルゲーム『Manifold Garden(マニフォールド ガーデン)』。7年をかけて開発された同作の開発エピソードを、制作者のWilliam Chry氏に訊く。
『リネージュ2M』をPCでプレイ可能にするツール「パープル(PURPLE)」とは何か。韓国ユーザーの半数以上が利用する補助ツール
エヌシージャパンは、3月24日に『リネージュ2M』を日本国内向けに正式サービス開始した。同作は実はPURPLE(パープル)を通じてPCでプレイできる。PURPLEの機能について、開発責任者に訊いた。