Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
高難度グロテスクアクション『ブラスフェマス 2』大型DLC11月1日配信へ、「懺悔の剣」を巡る新ストーリーや巨大新エリアなど盛りだくさん。同時に無料アプデも来る
ニュース
『ユニコーンオーバーロード』全世界累計販売本数100万本突破。『十三機兵防衛圏』を大幅に上回るマッハ大台達成
ニュース
巨大赤ちゃん育成・街づくりシム『Feastopia』発表。“赤ちゃん神さま”の空腹と要求を満たし続けるローグライク都市建設ゲーム
ニュース
荒廃ファンタジーARPG『グリードフォール II:滅びゆく世界』&現代魔界セミオープンワールド『ヘル・イズ・アス』国内PS5版発表。共に2025年発売へ
ニュース
『PAYDAY 3』Steamレビューが、ついに「やや不評」を脱する。発売から1年をかけてようやく評価持ち直しの兆し
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
全記事
ページ 1314
全記事
.
人気順
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
PR
『リネージュ2M』をPCでプレイ可能にするツール「パープル(PURPLE)」とは何か。韓国ユーザーの半数以上が利用する補助ツール
Tadashi Harao
-
2021-03-24 12:00
ニュース
大学を中退したネコのモラトリアムアドベンチャー『Night in the Woods』の発売日が2月22日に再決定
Ryuki Ishii
-
2017-01-12 10:57
ニュース
『CoDモバイル』ついにコントローラー対応。PS4やXboxコントローラーでプレイ可能に
Kaisei Hanyu
-
2019-11-24 09:03
ニュース
幼児退行オンライン対戦ゲーム『ぬすんであそぼ!ドロボー幼稚園2』発表、基本プレイ無料にて配信へ。Nintendo Switchで展開
Taijiro Yamanaka
-
2024-02-02 20:42
ニュース
『ウィッチャー3 ワイルドハント』PC/コンソール版所有者向けに、GOG.comがPC版を期間限定無料プレゼント中
Taijiro Yamanaka
-
2020-06-17 13:19
ニュース
対戦格闘ゲーム『ザ・ランブルフィッシュ』シリーズのコンソール版が発表、全世界向けに2022年冬リリースへ。2000年代のアーケード向けタイトルが移植
Keiichi Yokoyama
-
2022-07-14 09:03
ニュース
『アサシン クリード オデッセイ』ストーリーDLC「最初の刃の遺産」EP2は1月15日配信へ。無料アップデートでは敵レベル調整オプションが追加
Ryuki Ishii
-
2019-01-10 14:19
ニュース
不穏な手描きアクション『orz』7月25日配信へ。“A4コピー用紙”に鉛筆で描いたアニメーションと背景による、どこか不気味な旅路
Keiichi Yokoyama
-
2023-07-11 16:51
ニュース
『フォートナイト』と「NARUTO -ナルト- 疾風伝」大規模コラボイベント開催。ナルト、サスケ、サクラ、カカシがバトルロイヤルに参戦
Kaisei Hanyu
-
2021-11-16 18:00
ニュース
メディアの「記事」はどれほどゲームの売り上げに影響するのか、とあるインディー開発者がデータを公開
Ayuo Kawase
-
2017-11-27 18:04
ニュース
『アサシン クリード ヴァルハラ』Steam版12月7日発売へ。Ubisoftタイトル、久々のSteamリリース続々
Hideaki Fujiwara
-
2022-11-22 09:42
ニュース
砂塵狩りアクションRPG『Atlas Fallen』大型無料アプデ「Reign of Sand(砂の王国)」配信開始。新モードや新イベント導入、アイテムも追加の大改修アプデ
Taijiro Yamanaka
-
2024-08-07 18:09
ニュース
『THE KING OF FIGHTERS XV』に「七枷社」が参戦決定。KOFシリーズのナンバリング作品では19年ぶりの登場
Taijiro Yamanaka
-
2021-03-25 17:48
ニュース
1月18日に『ファイアーエムブレム』のニンテンドーダイレクトが配信決定、米任天堂が予告
Shuji Ishimoto
-
2017-01-14 07:34
ニュース
『Apex Legends』にてレベル上限の引き上げ含む仕様変更が12月3日実施へ。新たなチャームやバッジの追加なども
Nobuya Sato
-
2019-11-27 19:30
ニュース
VRチーム殴り合いアクション『ブレイゼンブレイズ』オープンベータテスト本日開始。VR空間で破壊しまくり、 “ロマン技”でぶっとばす
Koutaro Sato
-
2024-02-06 12:00
ニュース
遺物を巡るターン制ストラテジー『Pathway』Epic Gamesストアで無料配布中。遺跡の眠るアフリカ大陸北部を旅して、ナチスや狂信者の陰謀を阻止
Keiichi Yokoyama
-
2020-06-19 15:29
ニュース
『Apex Legends』のレジェンドたちがVTuberアバターとなって無料配信。「外伝」イベントの新スキンに身を包む本格的なアバターが3種登場
Hideaki Fujiwara
-
2022-07-16 14:14
ニュース
『Forza Horizon 4』から一部ダンスエモートが削除される。『フォートナイト』で訴訟中のものと同じ元ネタのダンスエモート
Ryuki Ishii
-
2019-01-16 17:14
ニュース
たこ焼きだけで“食いつなぐ”ゲーム『たこパ サバイバル』Nintendo Switch版7月20日配信へ。最大4人マルチ対応、いろんな具材で栄養摂取して生き残る
Taijiro Yamanaka
-
2023-07-13 11:03
ニュース
宇宙飛行士物理アクション『Heavenly Bodies』12月7日配信へ。手足の操作だけで仕事をこなす、もどかしい無重力ミッション
Taijiro Yamanaka
-
2021-11-18 17:38
ニュース
『PUBG』モバイル版のトレイラーが公開。中国国内向けに2つのバージョンが登場、片方の映像では海上戦の様子も
Ryuki Ishii
-
2017-12-01 20:46
1
...
1,313
1,314
1,315
...
1,404
Page 1,314 of 1,404
PR
PR
『シャニソン』の“『シャニマス』の3D化”という高難度ミッションは、いかに挑戦されたのか。違和感を生まないために活用されたCRI・ミドルウェアの技術とは
Aki Nogishi
-
2024-03-22 12:00
『アイドルマスター シャイニーカラーズ Song for Prism』にはCRI LypSyncというミドルウェアが使われている。本稿ではCRI・ミドルウェア製の技術を用いた、リップシンクなどに関するゲーム制作現場の様子をお届けする。
Nintendo Switch『オーシャンズハート』は、『ゼルダの伝説』愛だらけの安定感抜群ゲーム。ゼルダファンによるゼルダファンのための、ゼルダリスペクト満載
PR
2022-02-17 12:00
のんびり旅ゲーム『たき火のそばで』を“効率主義者”が遊ぶとどうなるか。効率を求めていたはずが、自然と生まれた心のゆとり
PR
2024-06-18 12:00
求人PR
PR
『FGO』開発運営のラセングルが超大規模求人募集。『FGO』の運営体制から今後の野望まで、キーパーソン4人に“ラセングルの現在とこれから”を訊いた
AUTOMATON JP
-
2022-10-20 12:00
ラセングルがスタッフを大規模募集中だ。ラセングルといえば『Fate Grand/Order』運営開発元として名を馳せるが、どのように運営され、どのようなメンバーを求めているのだろうか。
“新生”グラスホッパー・マニファクチュアが多数人材を募集中!来たれ熱き人。須田剛一氏とスタジオスタッフに社内文化や野望を訊いた。
PR
2022-01-19 12:00
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
PR
2023-08-17 15:46
レビュー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
新着記事
ニュース
高難度グロテスクアクション『ブラスフェマス 2』大型DLC11月1日配信へ、「懺悔の剣」を巡る新ストーリーや巨大新エリアなど盛りだくさん。同時に無料アプデも来る
Taijiro Yamanaka
-
2024-09-24 11:05
Team17は9月23日、『Blasphemous 2(ブラスフェマス 2)』向けのDLC「Mea Culpa」を、11月1日に配信すると発表した。無料アップデートも同時配信される。
『ユニコーンオーバーロード』全世界累計販売本数100万本突破。『十三機兵防衛圏』を大幅に上回るマッハ大台達成
ニュース
2024-09-24 10:47
巨大赤ちゃん育成・街づくりシム『Feastopia』発表。“赤ちゃん神さま”の空腹と要求を満たし続けるローグライク都市建設ゲーム
ニュース
2024-09-24 09:47
荒廃ファンタジーARPG『グリードフォール II:滅びゆく世界』&現代魔界セミオープンワールド『ヘル・イズ・アス』国内PS5版発表。共に2025年発売へ
ニュース
2024-09-24 09:28
『PAYDAY 3』Steamレビューが、ついに「やや不評」を脱する。発売から1年をかけてようやく評価持ち直しの兆し
ニュース
2024-09-23 19:15
もっとロードする