Steam無料・マルチプレイサウナ対決ゲーム『Soak & Splash』いきなり登場、にわかに好評。我慢比べから裸のどつきあいまでレジャー充実

 

デベロッパーのHosthood Studioは11月19日、『Soak & Splash』をSteamにて早期アクセスとして無料配信開始した。同作はにわかに注目を集め、好評を博している。

『Soak & Splash』は、一人称視点のサウナパーティーゲームだ。本作はマルチプレイに対応しており、プレイヤーたちはサウナに集結。さまざまな施設やミニゲームを利用して、出会ったサウナ仲間たちとの時間を楽しむことになる。サウナのほかにも、各種風呂などの設備も充実している。仮想的に複合レジャー施設が楽しめるわけだ。

ゲームシステムとしては、「体温ゲージ」が体力バーのかわりとなっている。体温は上昇や下降しすぎ限界に至ると死亡してしまう。サウナでの意地の張り合いの勝負のほか、さまざまなミニゲームや殴り合いデスマッチ、パルクール遊びも可能。現実とは一味ちがうサウナの楽しみ方ができるだろう。


『Soak & Splash』は11月19日にSteam向けに早期アクセス配信として無料リリース。配信直後からピーク時で283人の同時接続プレイヤー数を記録するなど、この規模の作品として高めの人気を博している。また、Steamユーザーレビューについても、本稿執筆時点で106件を集めており、うち87%が好評とする「非常に好評」ステータスを獲得している。荒削りながら、手軽に楽しめるマルチプレイなどが評価されているようだ。

本作は早期アクセス配信期間として今後数か月を見込んでいる。早期アクセス配信開始現在のコンテンツとしては、基本的なシステムは実装済み。1種類のマップと3種類の武器、そして複数のミニゲームやスキンがゲーム内にすでに用意されている。正式リリースに向けては、マップ・武器・ミニゲーム・スキンといったコンテンツを追加していくとのこと。シーズンイベントなども実装予定だそうだ。そしてリリース後も、ゲームは無料で配信されるという。

『Soak & Splash』はPC(Steam)向けに、早期アクセスとして無料配信中。