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フォトグラメトリーアセット「Megascans」が2024年限りでUEユーザー向け無料提供終了へ。コンテンツマーケットプレイスFabへの移行に伴って
ニュース
『エルシャダイ』開発者の多元宇宙ローグライク『スターノート』11月9日“イーノックの日”に正式リリース決定。『エルシャダイ』とつながる新ストーリーなど実装の大型アプデも来る
ニュース
Nintendo Switch『スーパーモンキーボール バナナランブル』、あの「Dole」と相性ぴったりコラボ。Doleバナナ尽くしの期間限定イベント実施中
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PS5 Proの「ディスクドライブ別売り」を受けて、PS5向けディスクドライブが品切れ・価格高騰
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ロジクール、ついにラピッドトリガー対応ゲーミングキーボード「PRO X TKL RAPID」を発表。新機構を搭載し、素早く正確なキー入力を実現
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レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
『龍が如く8』の「不審者スナップ」も「尿酸値トーク」も入れる必要性があった、らしい。プランナー陣に訊く“必要な奇天烈コンテンツ”の作り方
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
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『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
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Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
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「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
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“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
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「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
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日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
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ニュース
MMOの中でプレイするMMO RPG、『Second Life』内から遊ぶ『Remnants of Earth』が開発中
Shuji Ishimoto
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2015-04-06 12:19
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「ゲイブ・ニューウェル」というアイドル
Shuji Ishimoto
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2015-04-03 18:15
ニュース
SANKO、社会人向けの『League of Legends』大会を開催。運営組織「After 5 Gaming」が発足
Shuji Ishimoto
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2015-04-03 16:14
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Microsoft、Windows向けの「Kinect for Windows」を生産停止へ。アダプターの利用を推奨
Shuji Ishimoto
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2015-04-03 13:13
ニュース
ゲームストリーミングサービスの「OnLive」がサービスを閉鎖、資産をソニーが取得
Shuji Ishimoto
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2015-04-03 10:11
ニュース
海外の格闘ゲーム最新作、有料キャラクターDLCを購入していなくても”お試しプレイ”が可能に
Shuji Ishimoto
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2015-04-02 10:08
ニュース
ファンによる『スーパーマリオ64』HDリメイクプロジェクト、任天堂からの要求で凍結へ
Shuji Ishimoto
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2015-04-01 10:50
ニュース
「早期アクセス」を経て成功したインディーゲーム、フルリリースで売り上げは2倍に
Shuji Ishimoto
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2015-03-31 14:38
ニュース
日本インディーゲームサミット「BitSummit 3」が7月開催、新たに一般社団法人JIGAが発足へ
Shuji Ishimoto
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2015-03-31 10:37
ニュース
シリーズ最新作『Halo 5: Guardians』のリリース日が2015年10月27日に決定
Shuji Ishimoto
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2015-03-30 14:34
ニュース
ValveとHTC、VRヘッドセット「Vive」の開発キットを認可デベロッパーに無償で提供へ
Shuji Ishimoto
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2015-03-30 10:32
ニュース
ファンコミュニティによるビデオゲームの”グラフィック・オーバーホール”海外で根付く
Shuji Ishimoto
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2015-03-26 16:18
ニュース
YouTubeがE3に合わせ映像配信サービスを再始動か、ビデオゲームやe-Sportsに特化へ
Shuji Ishimoto
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2015-03-25 16:33
ニュース
18年前の「スター・ウォーズ」帝国軍ゲームがファンアニメ化、4年以上の月日を費やした大作に
Shuji Ishimoto
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2015-03-25 12:31
ニュース
終わらないターン、オンラインカードゲームで”1ターン43時間”を狙うプレイヤー
Shuji Ishimoto
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2015-03-24 16:27
ニュース
謎のスタートアップ企業「Magic Leap」が示す”未来の拡張現実ゲーム”
Shuji Ishimoto
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2015-03-24 12:25
ニュース
名作FPS『Half-Life』の戦闘をより過激にするMod「Brutal Half-Life」がリリース
Shuji Ishimoto
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2015-03-23 12:17
ニュース
『Mortal Kombat』最新作で新しいフェイタリティが採用、回線を抜いた敵を自爆させる”クイタリティ”
Shuji Ishimoto
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2015-03-20 12:14
ニュース
デンマークでPlayStationと献血団体が協力 献血をすると『Bloodborne』が手に入る
Shuji Ishimoto
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2015-03-19 15:11
ニュース
『FFXV』体験版が国内外で3000円にてやり取り ビデオゲームの体験版が売買される時代
Shuji Ishimoto
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2015-03-19 12:09
ニュース
スウェーデンの空港に「チャリティ・アーケード」が登場、1プレイでスウェーデン赤十字に1募金
Shuji Ishimoto
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2015-03-17 16:05
ニュース
任天堂がDeNAと業務資本提携を発表、新型ゲーム専用プラットフォーム「NX」開発中
Shuji Ishimoto
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2015-03-17 12:03
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帰ってきた次男『Crysis Remastered』。『Crysis』と『Far Cry』、オープンワールドのFPSという可能性を追った “兄弟 ”の物語
Hajime Kasai
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2020-09-18 18:11
『Crysis Remastered』が本日よりPCおよびXbox One向けに配信開始。記念して、『Crysis』と『Far Cry』の関係性を振り返ろう。
中世騎士道アクション『Chivalry 2』紹介。間口は広く奥深い戦闘、64人対戦のカオスな攻城戦
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2021-06-17 12:14
『ソニックフロンティア』は幾度の大型アップデートを経てどのように変わったのか。第3弾の変更が特にどデカイ
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2023-09-29 12:02
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『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
AUTOMATON JP
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2023-05-31 13:00
ラセングルが現在プランナーを募集中だ。今回は叶良樹氏と宮前公彦氏に話をうかがった。ラセングルでプランナーとして仕事をする上では、どのようなスキルを求められるのだろうか。
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
求人
2024-05-16 12:18
新生ラセングルが狙うは、『FGO』に並ぶ自分たちの代名詞。歴戦クリエイターたちがいま求める「挑戦者」とはどんな人
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2022-10-27 12:00
レビュー
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『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
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コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
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フォトグラメトリーアセット「Megascans」が2024年限りでUEユーザー向け無料提供終了へ。コンテンツマーケットプレイスFabへの移行に伴って
Taijiro Yamanaka
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2024-09-18 15:29
Epic Gamesは9月17日、コンテンツマーケットプレイス「Fab」を10月中旬に公開すると発表した。この中では、Unreal Engineユーザーの「Quixel Megascans」の利用について有料化する方針が明らかにされた。
『エルシャダイ』開発者の多元宇宙ローグライク『スターノート』11月9日“イーノックの日”に正式リリース決定。『エルシャダイ』とつながる新ストーリーなど実装の大型アプデも来る
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2024-09-18 13:56
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2024-09-18 13:47
PS5 Proの「ディスクドライブ別売り」を受けて、PS5向けディスクドライブが品切れ・価格高騰
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2024-09-18 13:18
ロジクール、ついにラピッドトリガー対応ゲーミングキーボード「PRO X TKL RAPID」を発表。新機構を搭載し、素早く正確なキー入力を実現
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2024-09-18 12:50
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