古代エジプト戦略ローグライク『Warriors of the Nile ~太陽の勇士~2』Nintendo Switch版が本日発売。勇士たちを鍛えローマ軍を蹴散らす

 

パブリッシャーのGamera Gamesは9月21日、Stove Studioが手がける『Warriors of the Nile ~太陽の勇士~2』Nintendo Switch版を配信開始した。価格は税込1520円。配信開始にともない、20%オフのセールが開催されている。ゲーム内は日本語表示に対応している。

『Warriors of the Nile ~太陽の勇士~2』は古代エジプト風ファンタジー世界を舞台とした、ローグライク・ストラテジーゲームだ。プレイヤーはエジプトの神々に祝福された3人の勇士を率いてローマ軍と戦い、ローマの神「サターン」の打倒を目指す。

強大なサターンを倒すためには、勇士たちを強化していく必要がある。スキルを習得できる石板や装備品を集め、ビルドを構築していくのだ。ゲームプレイの流れとしては、まず複数の移動先から報酬を確認しつつルートを選択。正方形タイルで構築されたマップにてターン制バトルをおこない、ステージを進んでボスに挑むといった形式となっている。戦いに敗れると王都に戻ることになり、リソースを消費してさまざまな強化要素をアンロックすることが可能。そして複数用意されている勇士たちから3人を選び、ふたたび冒険に挑むのだ。



本作はPC版がSteamにて2022年8月に配信されている。Steamユーザーレビューでは、本稿執筆時点で903件中86%が好評とする「非常に好評」ステータスを獲得。レビュー内容では、古代エジプトが親しみやすくデフォルメされた世界観や、強化したキャラで敵を一掃する爽快感などが好評だ。一方で、キャラクターの強化具合が激しいため、終盤のゲームバランスがやや大味であるといった意見も見受けられた。いわゆる“インフレ”に快感を見出すプレイヤーにとっては喜ばしい面もあるだろう。

Nintendo Switch版にはPC版の最新バージョン「最終決戦」同様のコンテンツが実装されており、アンロックすることで計21名の勇士が使用可能になるとのこと。前作登場の勇士である、沙洲狩人、烈陽勇士、秘光法師も使うことができるようだ。

『Warriors of the Nile ~太陽の勇士~2』Nintendo Switch版は、本日9月21日より発売中だ。配信開始にともない、20%オフのセールが開催されている。また、PC(Steam)版も配信中となっている。