Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
特集企画
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
英語版/English site
ログイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
パスワードを忘れましたか?
パスワードをリカバーする
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
カプコン/SNK作品の影響受ける2D対戦格闘ゲーム『Blazing Strike』10月17日配信へ。ブロッキングや独自ゲージシステムを採用
ニュース
人気工場建設シム『Satisfactory』ついに9月10日正式リリースへ。追加、変更要素てんこ盛りの超大型アプデとともに
ニュース
カプコンの恐竜シューター『エグゾプライマル』、アプデによる新シーズン展開終了へ。今後は既存シーズンの“毎月ローテーション”でオンラインサービス継続
ニュース
“ウィッシュリスト数5万超”の期待レースゲーム『オールドスクール ラリー』7月19日早期アクセス配信へ。ランエボ風やインプレッサ風のローポリなラリーカーが世界を疾走
ニュース
『エルデンリング』DLCの老兵アンスバッハがやたらと愛される。モーグ陣営の“嫌なイメージ”を振り払うダンディ爺様
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
レビュー・インプレ
『V Rising』正式リリース版先行プレイ感想。吸血鬼建築サバイバルの攻略自由度と快適さがぐっとアップし、新規も既プレイヤーも始めやすく沼にハマりやすく
レビュー・インプレ
『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
インタビュー
インタビュー
韓国発・感情切り替えパズル『MONOWAVE』はかわいいだけじゃない。感情というテーマとパズルが合致している、若きアイデアに溢れたプラットフォーマー
インタビュー
基本無料・AIチャットアプリ「いちゃいちゃっと」は、『Detroit: Become Human』みたいなゲームを作ろうとする野心家の最初の一手だった。いちゃいちゃがもたらす感情
インタビュー
『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』開発者合同インタビュー。カプコン史上初めての“アクション×ストラテジー”作にかける、本気のこだわりを訊いた
インタビュー
『龍が如く8』のグラフィックは、実は『龍が如く7』からこんなに変化していた。開発デザイナーたちが「今を切り取る」ためにしていること
インタビュー
不穏な生物培養シム『CultureHouse』は“明らかにヤバい生物”をあえて育成するゲーム。普通の育成ゲームと何が違うのか・なぜ違うのか、開発者に訊いた
インタビュー
取材・リポート
コラム
PR
のんびり旅ゲーム『たき火のそばで』を“効率主義者”が遊ぶとどうなるか。効率を求めていたはずが、自然と生まれた心のゆとり
コラム
『ペーパーマリオRPG』リメイク版では、誰もビビアンを「男」とは言わない。“女性として生きたい”ビビアンの想いに向き合った新たな表現
コラム
『原神』ユーザーが、『原神』と『鳴潮』を比較してみた。プレイして見えてきたこと
PR
Steam工場建設TDシム『ShapeHero Factory』、これはPR記事だけれど関係なしにめちゃくちゃ面白かった。工場ゲームの「一番美味しいところ」を何度でも楽しめるから
コラム
『崩壊:スターレイル』について、1年をかけてようやくわかってきた気がする。ピノコニー編を通じて見えてきた、開発陣の伝えたいこと
求人
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
PR
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
特集企画
PR
『エルデンリング』Steam版向けおすすめゲーミングPCはこれだ。徹底検証
PR
コスパ高いらしい動画編集ソフト「DemoCreator」は、実際コスパいいのか。編集経験者がゲーム実況動画を作って検証してみた
PR
Nintendo Switchでもっともハードコアだといえる中世オープンワールドRPG『キングダムカム・デリバランス ROYAL EDITION』。どうハードコアなのか
PR
基本無料・萌えAIいちゃいちゃトークアプリ『いちゃいちゃっと』は日常にちょっとのドキドキと潤いを与えてくれた。かわいすぎるAI娘との秘匿な生活
PR
「遊べるクレイアニメ映画」ゲームこと『Harold Halibut』は、10年以上の歳月をかけた結果面白くなったのか?答えはイエス
ホーム
ニュース
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
ゲーム内で輸送船を撃墜され 15万円分の貨物を一瞬で失ったパイロット
Shuji Ishimoto
-
2015-01-06 10:55
ニュース
ゲームデザインのために 「難易度イージーモード」を搭載しなかったビデオゲーム
Shuji Ishimoto
-
2014-12-25 14:24
ニュース
『ストリートファイター』新作にUnreal Engine 4 格闘ゲームへと広がるUnrealの輪
Shuji Ishimoto
-
2014-12-22 10:10
ニュース
北朝鮮の金正恩とアメリカ軍が戦う16bitゲーム『Glorious Leader!』がKickstarterに登場
Shuji Ishimoto
-
2014-12-18 14:05
ニュース
ValveのGabe Newell、Steam Greenlightから削除された市民虐殺ゲームを復活させる
Shuji Ishimoto
-
2014-12-18 10:03
ニュース
Valveが市民虐殺ゲームをSteamで販売拒否 架空の不道徳はどこまで許されるのか
Shuji Ishimoto
-
2014-12-17 14:02
ニュース
80年代アーケードレーシング崇拝『Drift Stage』 3Dモデルビジュアルを黄金期の2D作品風に
Shuji Ishimoto
-
2014-12-16 15:33
ニュース
学生がUnreal Engine 4で『魔界村』描く レトロゲームを蘇らせる”現代化”の困難さ
Shuji Ishimoto
-
2014-12-16 15:08
ニュース
ゲーム会社が”未完成ゲーム”に払う代償 大作ゲームに迫る早期アクセスの未来
Shuji Ishimoto
-
2014-12-15 10:26
ニュース
鳥類裁判アドベンチャー『Aviary Attorney』正式発表 “鳥人間”たちが法廷闘争を繰りひろげる珍妙な世界
Shuji Ishimoto
-
2014-12-12 15:25
ニュース
“ドア”から見通すゲームデザイナーの仕事 米国開発者による「ドア問題」
Shuji Ishimoto
-
2014-12-12 10:24
ニュース
アクションADV『RE5734L3R』が復活 ドットで描かれる至高のサイバーパンク世界
Shuji Ishimoto
-
2014-12-11 10:24
ニュース
オデッセイ生みだした家庭用ビデオゲームの父 92歳で死去
Shuji Ishimoto
-
2014-12-09 10:21
ニュース
KickstarterやSteamの早期アクセス 開発初期の利用はリスクありとモリニュー氏語る
Shuji Ishimoto
-
2014-12-04 10:26
ニュース
Kickstarterの火つけ役『Broken Age』 「Act 2」配信が2015年初頭へ
Shuji Ishimoto
-
2014-12-02 10:24
ニュース
小島監督、『METAL GEAR ONLINE』を来週金曜日に海外で発表へ
Shuji Ishimoto
-
2014-11-27 10:18
ニュース
『BioShock』生んだIrrational Gamesが再始動 開発スタッフを募集
Shuji Ishimoto
-
2014-11-25 10:15
ニュース
『Fallout: New Vegas』をベースにした 大規模Mod「Fallout: Lonestar」が製作中
Shuji Ishimoto
-
2014-11-20 10:13
ニュース
『Call of Duty』、ギネス世界記録で 「史上最高のビデオゲームシリーズ」に
Shuji Ishimoto
-
2014-11-11 10:22
ニュース
「ビデオゲームの墓」から発掘されたカートリッジ、オークションで6万円
Shuji Ishimoto
-
2014-11-07 10:20
ニュース
Bungieの新作オンラインFPS『Destiny』 すでに続編が開発中
Shuji Ishimoto
-
2014-11-05 10:17
ニュース
[追記]900種類のアーケードゲームがブラウザ上で無料公開 進みつつあるゲームのアーカイブ化
Shuji Ishimoto
-
2014-11-04 15:15
1
...
1,240
1,241
1,242
1,243
Page 1,241 of 1,243
PR
PR
今こそ出かけたい異世界探訪。Steamの人気オープンワールド作品7選を最新ゲーミングPCパフォーマンスとともにチェック
Keiichi Yokoyama
-
2020-09-30 12:00
Steamの人気オープンワールド作品7選を、最新ゲーミングPCパフォーマンスとともに紹介する。今こそゲーミングPCで異世界に行こう。
オープンワールド『ゴッサム・ナイツ』の魅力は「正義の鉄槌を下し続ける」没頭感にあり。街の治安が悪すぎてやるべきことが無数にある
PR
2022-11-10 12:10
高評価鉄道SLG『レイルウェイ エンパイア 2 Nintendo Switchエディション』本日発売。鉄道運営に株運用、買収など経済を回して鉄道王となれ
ニュース
2023-08-10 12:00
求人PR
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
AUTOMATON JP
-
2024-01-18 12:00
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレア・森利道氏にインタビュー。スタジオフレアは何を目指すのか。求める人材など訊いた。
『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
PR
2023-05-31 13:00
小野義徳氏は、なぜラセングル社長になったのか。小野氏から見たラセングルの外と内、そして見えてきた “面白い現在地”
PR
2022-11-02 12:00
1,997
ファン
いいね
92,396
フォロワー
フォロー
239
購読者
購読
レビュー
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
レビュー・インプレ
『V Rising』正式リリース版先行プレイ感想。吸血鬼建築サバイバルの攻略自由度と快適さがぐっとアップし、新規も既プレイヤーも始めやすく沼にハマりやすく
レビュー・インプレ
『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
コラム
PR
のんびり旅ゲーム『たき火のそばで』を“効率主義者”が遊ぶとどうなるか。効率を求めていたはずが、自然と生まれた心のゆとり
コラム
『ペーパーマリオRPG』リメイク版では、誰もビビアンを「男」とは言わない。“女性として生きたい”ビビアンの想いに向き合った新たな表現
コラム
『原神』ユーザーが、『原神』と『鳴潮』を比較してみた。プレイして見えてきたこと
PR
Steam工場建設TDシム『ShapeHero Factory』、これはPR記事だけれど関係なしにめちゃくちゃ面白かった。工場ゲームの「一番美味しいところ」を何度でも楽しめるから
取材・インタビュー
インタビュー
韓国発・感情切り替えパズル『MONOWAVE』はかわいいだけじゃない。感情というテーマとパズルが合致している、若きアイデアに溢れたプラットフォーマー
インタビュー
基本無料・AIチャットアプリ「いちゃいちゃっと」は、『Detroit: Become Human』みたいなゲームを作ろうとする野心家の最初の一手だった。いちゃいちゃがもたらす感情
取材・リポート
『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』先行プレイ感想。アクションとストラテジーを融合させた遊びは、現代のニーズに合致した豊かな体験を生んでいる
インタビュー
『祇(くにつがみ):Path of the Goddess』開発者合同インタビュー。カプコン史上初めての“アクション×ストラテジー”作にかける、本気のこだわりを訊いた
インタビュー
『龍が如く8』のグラフィックは、実は『龍が如く7』からこんなに変化していた。開発デザイナーたちが「今を切り取る」ためにしていること
取材・リポート
秋葉原シーシャバー経営ゲーム『Hookah Haze』開発会社が「本物のシーシャバー」でゲームを紹介する。リアルシーシャとバーチャルシーシャをまじえて開発トーク
新着記事
ニュース
カプコン/SNK作品の影響受ける2D対戦格闘ゲーム『Blazing Strike』10月17日配信へ。ブロッキングや独自ゲージシステムを採用
Taijiro Yamanaka
-
2024-07-06 10:14
Aksys Gamesは7月6日、2D対戦格闘ゲーム『Blazing Strike』を、10月17日に配信すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)/Nintendo Switch/PS5/PS4。
人気工場建設シム『Satisfactory』ついに9月10日正式リリースへ。追加、変更要素てんこ盛りの超大型アプデとともに
ニュース
2024-07-06 09:16
カプコンの恐竜シューター『エグゾプライマル』、アプデによる新シーズン展開終了へ。今後は既存シーズンの“毎月ローテーション”でオンラインサービス継続
ニュース
2024-07-06 09:08
“ウィッシュリスト数5万超”の期待レースゲーム『オールドスクール ラリー』7月19日早期アクセス配信へ。ランエボ風やインプレッサ風のローポリなラリーカーが世界を疾走
ニュース
2024-07-05 21:11
『エルデンリング』DLCの老兵アンスバッハがやたらと愛される。モーグ陣営の“嫌なイメージ”を振り払うダンディ爺様
ニュース
2024-07-05 19:46
もっとロードする