Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
ターン制戦略ゲーム『Warside』来年1月28日配信へ。『ゲームボーイウォーズアドバンス』から影響を受ける作品、マルチプレイやマップ作成にも対応
ニュース
『ファーミングシミュレーター 25』にて“抽選1名お米大量プレゼント”キャンペーン始まる。実物のお米を「最大1トン」もらえる
ニュース
地底探索・工場自動化シム『Techtonica(テクトニカ)』11月7日正式リリースへ。普通のアプデのつもりが、要素ごっそり追加の超大型アプデに
ニュース
『テトリス ザ・グランドマスター』など手がけた名手アリカ、新作テトリスゲーム開発決定。“テトリスが上手くなるテトリス”をコンセプトに
ニュース
過酷雀荘店員シム『雀荘メンバーシミュレーターゲーム』発表。雀荘で接客しつつ麻雀も打つ、負けると給料が減る
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1231
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
『Fallout 4』トイレットペーパーModに見る常識という名の没入感、紙の先端は本当に表向きが正しいのか
Ritsuko Kawai
-
2016-12-01 18:02
ニュース
Ninja Theoryの新作『Hellblade: Senua’s Sacrifice 』のリリースが2017年に延期。開発中の最新映像も
Ryuki Ishii
-
2016-12-01 15:59
ニュース
ウィンタースポーツゲーム『STEEP』ロケットウィングなどが追加されるシーズンパスの詳細が発表
Taijiro Yamanaka
-
2016-12-01 15:03
ニュース
“ひきこもり”ホラーRPG『Omori』今月末にも新たなトレイラーが公開へ。「マザー」や「ゆめにっき」にも似た奇妙な世界を描く
Shuji Ishimoto
-
2016-12-01 13:54
ニュース
少年の視点で恐竜の惑星を探索、PlayStation VR専用アドベンチャーゲーム『Robinson: The Journey』が国内でも発売開始
Taijiro Yamanaka
-
2016-12-01 13:20
ニュース
『Dark Souls』風アクションRPG『Blade & Bones』がリリース。時間を操り、7つの剣を揃えよ
Ryuki Ishii
-
2016-12-01 12:46
ニュース
Blizzard、『Overwatch』のチーター集団をふたたびBAN。1度だけ使用して追放されたユーザーも、一瞬の悪意も見逃さず
Shuji Ishimoto
-
2016-12-01 11:16
ニュース
「Steam」では“1か月に300本以上”のペースでゲームがリリースされている、2016年にはすでに約4207本を販売
Shuji Ishimoto
-
2016-12-01 09:58
ニュース
オープンワールド恐竜サバイバルゲーム『ARK: Survival Evolved』が12月6日に北米・欧州PS4向けに配信へ、限定スキンも収録
Shuji Ishimoto
-
2016-12-01 08:59
ニュース
Rockstar、『Red Dead Redemption』とゾンビ拡張パックをPlayStation Nowで来週から配信へ。PS4とPCからプレイ可能
Shuji Ishimoto
-
2016-12-01 07:52
ニュース
『Rainbow Six Siege』2017年以降のロードマップが公開。今度の舞台はスペイン、香港、ポーランド、韓国
Ryuki Ishii
-
2016-12-01 07:33
ニュース
『Assassin’s Creed III』が来週にも無料配布へ。18 世紀アメリカ、先住民とイギリス人のハーフ「コナー」が主役
Ryuki Ishii
-
2016-12-01 07:23
ニュース
PC版『No Man’s Sky』、“宇宙まで届くタワー”が設置可能に。新たに導入された建築要素によって船なしで空へ到達できるようになる
Ayuo Kawase
-
2016-11-30 21:49
ニュース
対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-』のSteam版が発売決定。12月15日に配信へ
Taijiro Yamanaka
-
2016-11-30 19:09
ニュース
小島秀夫氏がPlayStation Experience 2016でパネルディスカッションを実施へ。『DEATH STRANDING』について語る
Taijiro Yamanaka
-
2016-11-30 16:20
ニュース
ローグライクアクション『The Binding of Isaac』任天堂の新型ハード「Nintendo Switch」でもリリースか。開発者が強く示唆
Ayuo Kawase
-
2016-11-30 15:25
ニュース
極寒の世界を“30日間”生き延びろ、サバイバルアドベンチャーゲーム『Impact Winter』が2017年春発売へ。バンナムが販売担当
Shuji Ishimoto
-
2016-11-30 13:40
ニュース
Xbox 360版『Oblivion』『Medal of Honor: Airborne』など4タイトルが新たに後方互換機能に対応、Xbox Oneでプレイ可能に
Taijiro Yamanaka
-
2016-11-30 12:43
ニュース
何者かに誘拐された少女は、謎の島からの脱出を目指す。オープンワールド型サバイバルゲーム『Die Young』ティーザー映像
Shuji Ishimoto
-
2016-11-30 12:14
ニュース
『Cities: Skylines』の自然災害DLC「Natural Disaster」が発売開始。ゲーム本体は12月3日まで75%オフ
Ryuki Ishii
-
2016-11-30 10:55
ニュース
『Darksiders Warmastered Edition』のSteam版が配信開始、通常版には存在しなかった日本語吹き替え音声が収録へ
Shuji Ishimoto
-
2016-11-30 10:41
ニュース
レゴの世界で無限の創造が楽しめる『LEGO Worlds』PS4/Xbox Oneで発売決定、「Minecraft」にも似たサンドボックスゲーム
Shuji Ishimoto
-
2016-11-30 10:10
1
...
1,230
1,231
1,232
...
1,297
Page 1,231 of 1,297
PR
PR
「リモート率93%」「地方でも都市圏なみ給与」『FGO』のラセングルはリモートワークに本気。その理由とは
Daiki Kamiyama
-
2022-10-06 12:00
『Fate/Grand Order』の開発運営を担うラセングル。面白いのは、ラセングルがリモートワークを強く推奨している会社だという点だ。なぜここまでリモートワークを推奨しているのか。キーマンとなるラセングルの山根氏に話を訊いた。
スクエニ生活系RPG『ハーヴェステラ』で“ひとつの世界を体験”する。半額セールで体験するチャンス
PR
2023-04-29 12:02
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
コラム
2024-08-04 11:55
求人PR
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
Ayuo Kawase
-
2024-05-16 12:18
弊社アクティブゲーミングメディアのパブリッシング部門PLAYISMが、人材を募集中だ。その分野は多岐にわたり、プロデューサーをはじめとしてさまざまなポジションを求めているという。そのポジションや理由を訊いた。
【エンジニア募集中】バンダイナムコスタジオが新たに発足した“ゲームタイトル横断型”共有ネットワークライブラリ開発チーム。革新のため立ち上がったチームが求めるエンジニア人材とは
PR
2022-08-31 12:00
『FGO』開発運営のラセングルが超大規模求人募集。『FGO』の運営体制から今後の野望まで、キーパーソン4人に“ラセングルの現在とこれから”を訊いた
PR
2022-10-20 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
取材・インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
新着記事
ニュース
ターン制戦略ゲーム『Warside』来年1月28日配信へ。『ゲームボーイウォーズアドバンス』から影響を受ける作品、マルチプレイやマップ作成にも対応
Taijiro Yamanaka
-
2024-09-27 14:47
LAVABIRDは9月27日、『Warside』を2025年1月28日に配信すると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)/Nintendo Switch/PS5/PS4/Xbox Oneで、ゲーム内は日本語表示に対応予定。
『ファーミングシミュレーター 25』にて“抽選1名お米大量プレゼント”キャンペーン始まる。実物のお米を「最大1トン」もらえる
ニュース
2024-09-27 14:18
地底探索・工場自動化シム『Techtonica(テクトニカ)』11月7日正式リリースへ。普通のアプデのつもりが、要素ごっそり追加の超大型アプデに
ニュース
2024-09-27 13:31
『テトリス ザ・グランドマスター』など手がけた名手アリカ、新作テトリスゲーム開発決定。“テトリスが上手くなるテトリス”をコンセプトに
ニュース
2024-09-27 13:18
過酷雀荘店員シム『雀荘メンバーシミュレーターゲーム』発表。雀荘で接客しつつ麻雀も打つ、負けると給料が減る
ニュース
2024-09-27 12:59
もっとロードする