ソウルライクTPS『レムナント2』新大型DLCは「DLCもってない人」も一緒にプレイできる。新アーキタイプ「儀式師」の能力など情報一挙公開

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Gearbox PublishingおよびGunfire Gamesは11月10日、『レムナント2(Remnant II)』の大型DLC「The Awakened King」について一部仕様を明かした。 同DLCは現地時間11月14日に発売予定。Steamではストアページ表記によると、日本時間11月15日に発売予定となっている。


『レムナント2』は、ソウルライクTPS『Remnant: From the Ashes』の続編だ。舞台となるのは恐ろしいクリーチャーが蔓延る終末世界。プレイヤーは生き残った人類として、未知の世界にて恐ろしい敵の軍勢に立ち向かうことになる。ハイペースなTPSバトルと探索要素が特徴で、プレイヤーはライフルから重火器、近接武器まで多彩な装備を利用できる。キャラビルドでは、それぞれ独自のスキルとパークのセットがある多種多様なアーキタイプ(クラス)を選択し、自分なりのプレイスタイルを実現可能だ。

本作に向けては11月2日、初の大型DLCとなる「The Awakened King」が発表された。真なる唯一の王を中心として、新たな土地レソムにおける物語が描かれる。コンテンツとしてはまず新アーキタイプ「儀式師」が登場し、ステータス効果で敵を苦しめる能力が特徴となることが伝えられていた。また、新たな武器・武器MOD・アミュレットなどが登場。そして新ボスや新クリーチャーも登場予定だ。

そして11月10日、本作公式Xアカウントより、DLCについてのさらなる詳細が告知された。「The Awakened King」では、同DLCのストーリーラインを楽しむために必ずしもDLCをもっている必要はないという。DLC所有者の立てたゲームに入れば、非所有者でもDLCコンテンツをプレイできるそうだ。フレンドなどと共に遊んだりしやすい施策だろう。ただし、DLC関連アイテムなどを利用するには、プレイヤー自身がDLCを所有している必要があるそうだ。

また、本日には新アーキタイプ「儀式師」についても詳細および新映像が公開されている。儀式師はVileと呼ばれるプライムパークをもち、この能力によって敵によりステータス効果を与えやすくなり、さらにステータス効果を受けた敵が死ねば、周囲の敵にも効果が伝搬するという。そしてすでにステータス効果を受けている敵に追い打ちをかけるEruptionや、複数のステータス効果を一挙に与えるMiasma、さらにはキャラ自身の通常回復能力を打ち捨ててヘルスを減らし、強力な攻撃力バフとライフスティール能力を得るDeathwishなどが利用できるそうだ。

『レムナント2(Remnant II)』はPC(Steam/Epic Gamesストア)およびPS5/Xbox Series X|S向けに発売中だ。PS5向けにはパッケージ版も発売されている。大型DLC「The Awakened King」は現地時間11月14日発売予定だ。 Steamではストアページ表記によると、日本時間11月15日に発売予定となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る