肉世界ホラーローグライクFPS『Golden Light』期間限定で無料配布中。Epic Gamesストアにて

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて11月10日、『Golden Light』の無料配布が開始された。配布期間は11月17日午前1時まで。期間内にライブラリに追加しておけば、配布期間終了後もプレイ可能だ。なお本作は日本語表示に対応している。

『Golden Light』は、肉に支配された世界を舞台としたローグライクFPSだ。本作の主人公は、恋人とピクニックに訪れたら、突如現れた巨大な穴から「Meat Zone」という肉に支配された恐ろしい世界に迷い込んだ男。Meat Zoneは、椅子や棚などあらゆる日用品が雑多に並んでいる奇妙な場所で、そこには異形の怪物が紛れ込んでいる。プレイヤーは、彼女を救うためにMeat Zoneに迷い込んだ男を操作し、奥地へと進んでいく。

本作はローグライクFPSとして、入るたびに形が変わる自動生成ダンジョン、Meat Zoneを探索する。Meat Zoneのあらゆる場所には、肉の形をした異形の怪物が紛れ込んでおり、それらを退けながら、フロアに置かれているカギを入手し、次の階層へと進んでいく。また、Meat Zoneには、異形の怪物に対抗する、もしくは食することのできる銃や斧などのアイテムが存在。ほかにも、食べるまでどんな効果が起こるかわからない謎の肉や、プレイヤーにあらゆる能力を付与する「Memento」という写真などが置かれており、それらの奇妙なアイテムを駆使して探索を進めていくのだ。


本作はSteamストアページにおいて、本稿執筆時点で1722件中93%の好評を獲得しており、「非常に好評」のステータスを得ている。肉に支配された世界という奇妙な設定や、肉や目玉があらゆるところに登場する奇怪なアートワーク、ローグライクの中でも運要素が多く難易度が高めなところなども含め、本作のカオスなつくりがカルト的な評価を得ているようだ。


『Golden Light』はEpic Gamesストアにて11月17日1時まで無料配布中。なお次回の無料配布タイトルは、星の自転が止まってしまった惑星アンブラを舞台に古代の謎を解くロールプレイングゲーム『EARTHLOCK』と、世界滅亡後の未来を舞台としたサバイバルコロニーシム『Surviving the Aftermath』が予定されている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る