Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
『モンスターハンターワイルズ』には「イャンクック」登場。群れでいっぱい登場
ニュース
賑やか混沌協力アクションパズル『オール・ユー・ニード・イズ・ヘルプ』サプライズ配信開始。「面白ボイス」機能で協力しやすい、押し合いへし合い助け合いゲーム
ニュース
タヌキ配達員アクション『TANUKI: Pon’s Summer』正式発表、2025年発売へ。夏祭りまでに準備を整える、怠けものタヌキの神社再建
ニュース
バンナム新作メカPvPvE脱出シューター『SYNDUALITY Echo of Ada』来年1月23日発売へ。二足歩行メカに乗り崩壊世界を冒険、戦利品を持ち帰る
ニュース
ペンギン乱闘サバイバルレース『Faaast Penguin』Nintendo Switch版、10月3日に配信へ。最大40人が入り乱れる混沌ペンギン競争ゲーム
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1295
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
KickstarterやSteamの早期アクセス 開発初期の利用はリスクありとモリニュー氏語る
Shuji Ishimoto
-
2014-12-04 10:26
ニュース
Kickstarterの火つけ役『Broken Age』 「Act 2」配信が2015年初頭へ
Shuji Ishimoto
-
2014-12-02 10:24
ニュース
小島監督、『METAL GEAR ONLINE』を来週金曜日に海外で発表へ
Shuji Ishimoto
-
2014-11-27 10:18
ニュース
『BioShock』生んだIrrational Gamesが再始動 開発スタッフを募集
Shuji Ishimoto
-
2014-11-25 10:15
ニュース
『Fallout: New Vegas』をベースにした 大規模Mod「Fallout: Lonestar」が製作中
Shuji Ishimoto
-
2014-11-20 10:13
ニュース
『Call of Duty』、ギネス世界記録で 「史上最高のビデオゲームシリーズ」に
Shuji Ishimoto
-
2014-11-11 10:22
ニュース
「ビデオゲームの墓」から発掘されたカートリッジ、オークションで6万円
Shuji Ishimoto
-
2014-11-07 10:20
ニュース
Bungieの新作オンラインFPS『Destiny』 すでに続編が開発中
Shuji Ishimoto
-
2014-11-05 10:17
ニュース
[追記]900種類のアーケードゲームがブラウザ上で無料公開 進みつつあるゲームのアーカイブ化
Shuji Ishimoto
-
2014-11-04 15:15
ニュース
「『TES V: Skyrim』はRPGの風景を完全に変えた」 BioWareプロデューサー語る
Shuji Ishimoto
-
2014-11-04 10:14
ニュース
「Kickstarterは死にかけ」 資金集めに失敗したゲーム開発者が訴え
Shuji Ishimoto
-
2014-11-03 13:13
ニュース
任天堂の生活改善事業 まずは「睡眠と疲労の見える化」
Shuji Ishimoto
-
2014-10-31 14:33
ニュース
『Return of the Obra Dinn』デモが配信開始 『Papers, Please』作者の保険ミステリー新作
Shuji Ishimoto
-
2014-10-24 10:25
ニュース
河野一二三ディレクション新作『Project Scissors』発表
Nobuki Yasuda
-
2014-09-20 20:44
ニュース
ゲーマーコミュニティによるハラスメント騒動、数百人の開発者が沈静化を訴え署名
Shuji Ishimoto
-
2014-09-03 10:46
ニュース
ピーターモリニューいわく「ゲーム業界よ、F2Pを愛せ」
Shuji Ishimoto
-
2014-09-01 17:35
ニュース
『バイオハザード4』縛りプレイ、HP1&ナイフ限定等でのクリア者あらわる
Nobuki Yasuda
-
2014-08-30 10:21
ニュース
2010年発売の『Skate 3』、人気YouTuberがプレイして英国トップチャートに返り咲き
Shuji Ishimoto
-
2014-08-28 17:55
ニュース
SCEと上田文人氏による特許登録が発見される。 『人喰いの大鷲トリコ』関連か
Shuji Ishimoto
-
2014-08-27 18:42
ニュース
Amazonがゲーム動画配信サービスTwitch買収、Googleは独占禁止法を警戒か
Shuji Ishimoto
-
2014-08-26 19:27
ニュース
動画: 『Half-Life 2』VR Mod製作近況。 バーチャルリアリティに統合されたFPSの可能性
Shuji Ishimoto
-
2014-08-26 18:27
ニュース
有名ゲーム企業へのDDoS攻撃続く、「Lizard Squad」が犯行声明
Shuji Ishimoto
-
2014-08-26 10:23
1
...
1,294
1,295
1,296
Page 1,295 of 1,296
PR
PR
PS5版『RoboCop:Rogue City』紹介。治安最悪の都市で血みどろの制圧をするアクションゲーム
Aki Nogishi
-
2023-11-30 12:01
パブリッシャーの3gooは11月30日より、『RoboCop:Rogue City(ロボコップ: ローグ シティ)』の国内PS5版を発売中だ。本稿ではそんな本作の魅力を紹介していきたい。
DMM GAMESで遊べるオススメPCゲームを紹介。日本語版『キングダムカム デリバランス』『ESO』など今ならポイント還元
特集
2019-06-21 19:03
『Apex Legends』は、はたしてゲーミング用ノートパソコンでも快適に遊べるのか。コンパクトなミドルスペック機で検証してみた
PR
2020-10-17 11:59
求人PR
PR
サーバー系企業ビヨンドが、サーバーサイドエンジニアを募集中。運用サイドのノウハウも学べ、多彩な福利厚生あり
AUTOMATON JP
-
2021-11-22 12:00
株式会社ビヨンドは、開発エンジニアを募集中だ。ビヨンドは大阪と横浜、そしてカナダに拠点を構えるIT企業。そんなビヨンドは、現在新しい人材を求めているという。
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
2023-07-18 11:00
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
PR
2023-08-17 15:46
レビュー
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
取材・インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
新着記事
ニュース
『モンスターハンターワイルズ』には「イャンクック」登場。群れでいっぱい登場
Hideaki Fujiwara
-
2024-09-26 23:28
カプコンは9月26日、情報番組「TGS2024 カプコンオンラインプログラム」にて『モンスターハンターワイルズ』の「プロモーション映像④」を改めて公開した。短いながらも新たな映像が追加されており、怪鳥イャンクックが登場することが明らかとなった。
賑やか混沌協力アクションパズル『オール・ユー・ニード・イズ・ヘルプ』サプライズ配信開始。「面白ボイス」機能で協力しやすい、押し合いへし合い助け合いゲーム
ニュース
2024-09-26 20:00
タヌキ配達員アクション『TANUKI: Pon’s Summer』正式発表、2025年発売へ。夏祭りまでに準備を整える、怠けものタヌキの神社再建
ニュース
2024-09-26 19:57
バンナム新作メカPvPvE脱出シューター『SYNDUALITY Echo of Ada』来年1月23日発売へ。二足歩行メカに乗り崩壊世界を冒険、戦利品を持ち帰る
ニュース
2024-09-26 19:50
ペンギン乱闘サバイバルレース『Faaast Penguin』Nintendo Switch版、10月3日に配信へ。最大40人が入り乱れる混沌ペンギン競争ゲーム
ニュース
2024-09-26 19:43
もっとロードする