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『アーマード・コア6』アプデ1.07にてレーザーランス・拡散バズーカ強化などいろいろ上方修正。対戦BGMにも曲追加
ニュース
ゲーム開発者Sam Lake氏、『Alan Wake 2』に登場する自分の死にざまについてスタッフに“ある要求”をしていた。もっと「血まみれ」にして
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ポケットペア、任天堂・ポケモンによる訴訟について「『パルワールド』の運営・提供を中断する予定はない」と声明
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世紀末タイムリバースRPG『リバース:1999』がSteam向けにも登場。ストーリーなどが評価される、ノスタルジックな世界観で繰り広げられるRPG
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『Fallout: New Vegas』ディレクター、「手動セーブ実装は間違いだった」と発言し議論呼ぶ。何度もやり直す“リセットプレイ” に一家言
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レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
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『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
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Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
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「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
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“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
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「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
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日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
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「Ubisoft」E3 2015プレスカンファレンスにおける最新発表
Shuji Ishimoto
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2015-06-16 06:37
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「Electronic Arts」E3 2015プレスカンファレンスにおける最新発表
Shuji Ishimoto
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2015-06-16 04:56
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プラチナゲームズの最新作『Transformers Devastation』が正式発表、PC向けにリリースへ【UPDATE】
Shuji Ishimoto
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2015-06-16 04:46
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フロム・ソフトウェアが手がける最新作『DARK SOULS III』はシリーズ最終章ではない【UPDATE】
Shuji Ishimoto
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2015-06-16 04:25
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「Microsoft」E3 2015プレスカンファレンスにおける最新発表
Shuji Ishimoto
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2015-06-16 01:31
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ドレッドヘアの女剣士ミショーンを主役とするTelltaleの『The Walking Dead Michonne』が正式発表
Shuji Ishimoto
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2015-06-16 01:26
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Crytek、恐竜の住む未知の惑星を探索するVRゲーム『Robinson: The Journey』を正式発表
Shuji Ishimoto
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2015-06-16 00:39
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リメイク版『ファイナルファンタジーVII』がPS4向けに発売か?国内情勢に詳しいSiliconeraが報道
Shuji Ishimoto
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2015-06-15 17:37
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“プレイヤーにさらに自由を”、E3 2015カンファレンスで発表された『Fallout 4』のすべて
Shuji Ishimoto
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2015-06-15 16:44
ニュース
FPSの王者『DOOM』の帰還、ダブルジャンプや血みどろの処刑アクションなど新機能が続々判明
Shuji Ishimoto
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2015-06-15 14:47
ニュース
『Fallout 4』の「Pip-Boy」レプリカを収録する「Pip-Boy Edition」の詳細が解禁、価格は120ドルに
Shuji Ishimoto
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2015-06-15 14:06
ニュース
『Dishonored 2』は2016年春に発売、コルヴォにくわえ新たな主人公「エミリー」が登場へ
Shuji Ishimoto
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2015-06-15 13:10
ニュース
「Bethesda Softworks」E3 2015プレスカンファレンスにおける最新発表
Shuji Ishimoto
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2015-06-15 10:58
ニュース
PCゲーム配信プラットフォーム「Steam」の同時接続ユーザー数が1000万人の大台を突破
Shuji Ishimoto
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2015-06-15 10:19
ニュース
4人Co-op対応ニンジャFPS『Shadow Warrior 2』公式トレイラーが公開、初代PC版は600円でSteamセール中
Shuji Ishimoto
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2015-06-12 20:09
ニュース
米国連邦取引委員会、Kickstarterで集めた資金を私的に利用したとして製作者に詐欺の嫌疑。初の事例に
Shuji Ishimoto
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2015-06-12 15:10
ニュース
Oculus Rift向けの新作ゲーム続々、「Darksiders」開発の『Chronos』やInsomniacの『Edge of Nowhere』
Shuji Ishimoto
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2015-06-12 12:05
ニュース
Oculus VRがSteam似のプラットフォーム「Oculus Home」発表。Xbox Oneに歩み寄り、VR用コントローラーも
Shuji Ishimoto
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2015-06-12 11:48
ニュース
E3 2015で印象強まる「VR」と「AR」のテーマ。大手も続々追随、出展企業数は昨年比で4倍以上に
Shuji Ishimoto
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2015-06-11 16:07
ニュース
剣戟爽快なトンデモニンジャFPS再び、『Shadow Warrior 2』のティーザーサイトが公開
Shuji Ishimoto
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2015-06-11 11:05
ニュース
海外で噂広がる『MGSV:TPP』のマイクロトランザクション導入、イタリアのPSNストアに記載
Shuji Ishimoto
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2015-06-11 10:34
ニュース
Ninja Theory最新作『Hellblade』のゲームプレイ映像が解禁、ケルト族の女戦士の精神地獄を描く
Shuji Ishimoto
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2015-06-11 09:58
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オンラインRPG『ロストアーク』大海原には、個性的な島が浮かんでいる。パンダの島やビーチ、流れ星が降り続ける孤島など、観光スポットを紹介
Keiichi Yokoyama
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2020-12-28 17:00
オンラインRPG『ロストアーク』の島々を紹介。年末年始はゲーム内旅行に出かけよう。
Nintendo Switch『オーシャンズハート』は、『ゼルダの伝説』愛だらけの安定感抜群ゲーム。ゼルダファンによるゼルダファンのための、ゼルダリスペクト満載
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2022-02-17 12:00
オンラインRPG『ロストアーク』に“しんどそうな世界”をもたらした音響インタビュー。世界観に深みをもたせた声と音
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2021-01-15 12:00
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『FGO』開発運営のラセングルが超大規模求人募集。『FGO』の運営体制から今後の野望まで、キーパーソン4人に“ラセングルの現在とこれから”を訊いた
AUTOMATON JP
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2022-10-20 12:00
ラセングルがスタッフを大規模募集中だ。ラセングルといえば『Fate Grand/Order』運営開発元として名を馳せるが、どのように運営され、どのようなメンバーを求めているのだろうか。
「リモート率93%」「地方でも都市圏なみ給与」『FGO』のラセングルはリモートワークに本気。その理由とは
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2022-10-06 12:00
『FGO』のラセングルで、エンジニアとして働くのはどんな感じ?疑り深い聞き手が、エンジニア部門長と匿名スタッフに本音を訊こうとする
PR
2023-05-16 13:00
レビュー
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取材・インタビュー
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『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
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『アーマード・コア6』アプデ1.07にてレーザーランス・拡散バズーカ強化などいろいろ上方修正。対戦BGMにも曲追加
Sayoko Narita
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2024-09-19 19:32
フロム・ソフトウェアは9月19日、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コア6)』にて新パッチ1.07を配信開始した。
ゲーム開発者Sam Lake氏、『Alan Wake 2』に登場する自分の死にざまについてスタッフに“ある要求”をしていた。もっと「血まみれ」にして
ニュース
2024-09-19 18:42
ポケットペア、任天堂・ポケモンによる訴訟について「『パルワールド』の運営・提供を中断する予定はない」と声明
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2024-09-19 18:19
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2024-09-19 18:12
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
2024-09-19 18:00
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