Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
美少女セクシーバレー『Venus Vacation』シリーズ新プロジェクト始動、9月27日発表へ。南の楽園を舞台にしたシリーズは新たな展開に突入
ニュース
『ライザのアトリエ』シリーズ3作品に、まさかの新アプデ配信。フェイタルドライブやイベントの「早送り機能」など実装で遊びやすく
ニュース
『龍が如く8外伝』は喧嘩アクションバトルで、シリーズ初の「ジャンプ」が可能に。さらに「分身」し放題
ニュース
『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』発表、2月28日発売へ。なんと「真島吾朗」が主人公、ハワイを舞台に伝説の海賊団を目指す
ニュース
ラブソングで世界を救うADV『KANADE』発表、2025年春配信へ。フロントウイングとグッドスマイルカンパニーがタッグ、実績ある制作陣で手がける
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1214
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
人気順
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
Activision Blizzardが突然「GeForce NOW」から撤退。『Call of Duty』シリーズや『オーバーウォッチ』はストリーミングできない
Kaisei Hanyu
-
2020-02-13 16:52
ニュース
PS5の抽選予約実施中のオンラインストアまとめ(11月24日版)。ヨドバシ・ドット・コムなどで期間限定受付が本日スタート
Tetsuya Yoshimoto
-
2020-11-24 13:58
ニュース
『パズルボブル2X & パズルボブル3 Sトリビュート』『メタルブラック Sトリビュート』発表。Steam版は2月2日配信へ
Taijiro Yamanaka
-
2023-01-05 19:01
ニュース
カプコンのオープンワールドRPG『ドラゴンズドグマ』Netflixにてアニメ化
Ayuo Kawase
-
2019-03-12 10:07
ニュース
猫とバタートーストのパズルアクション『Cato』PC向けに無料配布中。「バター猫のパラドックス」で無限浮遊を発動
Taijiro Yamanaka
-
2022-05-11 18:03
ニュース
サバイバー系アクション『アーティファクトシーカー』Steamにて好調スタート。スキルのシナジー向上しまくり、ド派手な攻撃で敵を蹴散らす
Taijiro Yamanaka
-
2024-03-30 17:13
ニュース
ひたすら「ルートボックス」を開け続ける風刺ゲーム『I Can’t Believe It’s Not Gambling』発売。僅かな高揚と大きな虚無感を味わう
Ayuo Kawase
-
2017-12-14 19:14
ニュース
ハイファンタジー3Dアクション『Project Buramato(仮題)』発表。美麗で壮大なトレイラー映像が公開中
Ayuo Kawase
-
2021-08-23 12:36
ニュース
『Ghostwire: Tokyo』の高精細リアル東京は「実際に街を歩いて制作した」。公開3Dデータには頼らず、手作りの東京
Taijiro Yamanaka
-
2023-08-21 18:27
ニュース
アーケード向け『Daytona 3 Championship USA』ティザートレイラーが公開。おなじみのテーマソングが鳴り響く筐体の姿も
Taijiro Yamanaka
-
2016-11-16 12:42
ニュース
『State of Decay 2』Steam版が3月14日発売へ。DLC3種がセットになった完全版オープンワールド・ゾンビサバイバルゲーム
Ryuki Ishii
-
2020-02-17 09:49
ニュース
『あつまれ どうぶつの森』12月に入ってできるようになること
Tetsuya Yoshimoto
-
2020-12-01 11:58
ニュース
『FF14』パッチ6.3「天の祝祭、地の鳴動」が本日公開へ。ブルワークとウェポンブレイクが「紅蓮のリベレーター」ぶりに復活
Aki Nogishi
-
2023-01-10 15:16
ニュース
『キングダム ハーツIII』ピエール瀧容疑者の逮捕については、アップデートで対応へ。映画と同じく声優を交代
Ayuo Kawase
-
2019-03-14 20:36
ニュース
『Apex Legends』の人気が止まらない。Steam同時接続ユーザー数更新、利益も更新、なにからなにまで過去最高
Hideaki Fujiwara
-
2022-05-13 17:16
ニュース
『ドラゴンズドグマ 2』全世界販売本数250万本を達成。発売から約10日での大記録、シリーズ累計販売本数は1000万本を突破
Taijiro Yamanaka
-
2024-04-02 16:54
ニュース
メガドライブ・セガサターン・ドリームキャスト向けセガ公認コントローラー発売へ。PCでも使用可能、周辺機器メーカーがセガと提携
Taijiro Yamanaka
-
2017-12-20 15:03
ニュース
狂信キュートアクション『Cult of the Lamb』発表、日本語対応。かわいい子羊のカルト宗教を立ち上げ、暗黒儀式の祭壇をクラフト
Yuki Kurosawa
-
2021-08-26 04:38
ニュース
『サイバーパンク2077』無料アプデ2.0では“人投げ飛ばし殺法”や空中ダッシュなど新能力追加へ。武装車両での戦闘など新要素いろいろ公開
Hideaki Fujiwara
-
2023-08-23 06:48
ニュース
『Skyrim』ディレクターTodd Howard氏、任天堂の新ハード「Nintendo Switch」のサポートを改めて明言
Ayuo Kawase
-
2016-11-22 18:43
ニュース
『レインボーシックス シージ』YEAR5シーズン1のアップデート内容が公開。Lesion弱体化など、オペレーターを中心にガッツリ調整
Nobuya Sato
-
2020-02-19 15:00
ニュース
『風来のシレン5plus』Nintendo Switch/Steam版には、新作を思い悩む開発者のメッセージが秘められている。とあるアイテムが示す、ファンへの願いの言葉
Keiichi Yokoyama
-
2020-12-03 19:35
1
...
1,213
1,214
1,215
...
1,265
Page 1,214 of 1,265
PR
インタビュー
Nintendo Switchのおすすめインディーゲームを、中の人たちが推薦。業界関係者34人が選んだ、5カテゴリのお気に入りタイトルとは
AUTOMATON JP
-
2019-04-28 18:00
Nintendo Switchでは多くのインディーゲームがリリースされている。そこで今回AUTOMATON編集部は、独自の視点からおすすめのインディーゲームを紹介したい。インディーゲームを手がける開発スタジオや、それを販売するパブリッシャーの“中の人”が、個人的に気に入っているゲームである。
オンラインRPG『ロストアーク』に“しんどそうな世界”をもたらした音響インタビュー。世界観に深みをもたせた声と音
PR
2021-01-15 12:00
『シン・クロニクル』は、すべてが高品質に磨きあげられたハイクラスRPG。先行プレイから見えてきたこと
PR
2022-03-18 20:09
求人PR
PR
新生ラセングルが狙うは、『FGO』に並ぶ自分たちの代名詞。歴戦クリエイターたちがいま求める「挑戦者」とはどんな人
AUTOMATON JP
-
2022-10-27 12:00
ラセングルは、今年2月にアニプレックス傘下に入り再出発を果たした。ディライトワークスからラセングルになったことで何が変わったのだろうか。また今何をしているのだろうか。キーパーソン4人に話を訊いた。
『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
PR
2023-05-31 13:00
PLAYISM&AUTOMATON運営会社アクティブゲーミングメディア人事総務&経理財務スタッフ募集[大阪勤務]
求人
2023-04-10 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
新着記事
ニュース
美少女セクシーバレー『Venus Vacation』シリーズ新プロジェクト始動、9月27日発表へ。南の楽園を舞台にしたシリーズは新たな展開に突入
Koutaro Sato
-
2024-09-20 21:38
コーエーテクモゲームスは9月20日、『Venus Vacation』シリーズの新プロジェクトを告知することを発表した。9月27日21時5分より放送予定の「コーエーテクモLIVE! in TGS2024」にて、新プロジェクト発表会が開催されるという。
『ライザのアトリエ』シリーズ3作品に、まさかの新アプデ配信。フェイタルドライブやイベントの「早送り機能」など実装で遊びやすく
ニュース
2024-09-20 20:32
『龍が如く8外伝』は喧嘩アクションバトルで、シリーズ初の「ジャンプ」が可能に。さらに「分身」し放題
ニュース
2024-09-20 19:54
『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』発表、2月28日発売へ。なんと「真島吾朗」が主人公、ハワイを舞台に伝説の海賊団を目指す
ニュース
2024-09-20 19:12
ラブソングで世界を救うADV『KANADE』発表、2025年春配信へ。フロントウイングとグッドスマイルカンパニーがタッグ、実績ある制作陣で手がける
ニュース
2024-09-20 18:47
もっとロードする