Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
HD-2D版『ドラゴンクエスト III そして伝説へ…』Steamでは“スクウェア・エニックスタイトル史上”トップクラスの滑り出しに。評価は「やや好評」
ニュース
ほのぼの和風商店街シム『おいでませ、みなみ通りへ!』開発者、「これから3年はお金に困らず新作を作れる」と売上に大喜び。大ヒットで“失業手当生活”を脱却
ニュース
刀弾幕斬りシューティング『百合太刀降魔伝(ゆりたちごうまでん)』Steamにて11月23日発売へ。射撃をしつつ「刀」で敵弾パリィ
ニュース
マーベル対戦カードゲーム『マーベル・スナップ』公式、「あえてバランスを崩す」として大規模アプデを実施。次のアプデまで長引くので、あえての大胆変更
ニュース
空島オープンワールドサバイバル。Discord上で遊べる中毒性高め農場シム。ステーキを焼くゲーム。今週の見逃せないゲーム記事7選
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ライフ イズ ストレンジ ダブルエクスポージャー』は「初代好きの強火オタク」的には愛とモヤモヤが残る。欠けたピースがもたらす成長と寂しさ
レビュー・インプレ
収容少女脱出アクション『ナノアポスル』紹介。「難しいけどストレスない」ボスラッシュアクション、なので最初のボスから強い
レビュー・インプレ
『メタファー:リファンタジオ』レビュー。悪魔の不在によって生まれたのは「誠実さ」、今の時代へ歩みだしたアトラスの新たな挑戦
レビュー・インプレ
『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』先行プレイ感想。緊張感ある撃ち合い、不気味で寂しい廃墟……時間が経っても、シリーズの“味”は色濃く残る
レビュー・インプレ
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』は、「死にゲー」を緩和しつつもボス戦は強く。アニメ調とアメとムチ難易度で独自の特徴放つ
インタビュー
インタビュー
須田剛一氏インタビュー。『シャドウ・オブ・ザ・ダムド』は地◯のマ◯オで『ノーモア★ヒーローズ』は◯し屋ゼ◯ダ、須田剛一の変わるキャリアと変わらない『ゼルダ』愛
インタビュー
Steam Deckは「広く成功している」、ValveにSteam Deckの現状や今後について訊いた。Valveだけが知る興味深いデータも明かされる
インタビュー
約30年ぶりの新作『スノーブラザーズ ワンダーランド』は「雪玉転がしが楽しくなければお蔵入り」だった。それでもあえて3Dアクションに変えた覚悟と、執念と
インタビュー
美麗美少女イマーシブ恋愛ゲーム 『Venus Vacation PRISM – DEAD OR ALIVE Xtreme –』開発者インタビュー。新たなゲームエンジンと恋愛要素で生まれる「ナマっぽさ」
インタビュー
『勝利の女神 NIKKE』運営が重視する要素はなにか?エンドコンテンツの遊ばれっぷりから今後の改修まで、運営プロデューサーにいろいろ訊いた
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
恋愛ゲーム初心者がイマーシブ恋愛アドベンチャー『Venus Vacation PRISM – DEAD OR ALIVE Xtreme -』をプレイして理解したのは、「自分の恥ずかしい」を楽しむということ
コラム
ゲームライターが「ゲームライターの仕事」を『RPG MAKER WITH』でゲーム化してみたら。フラグ管理やテキスト管理の重要性を知った
コラム
Steamメカオートバトラー『Mechabellum』は戦うたびに成長を実感できる激アツバトルが楽しめる。ライバルたちが俺を強くする
コラム
PS5 Proは「高画質かつ60fpsで遊びたい」ニーズに応える。そこに価値を見出すかどうか
コラム
Steam工場建設タワーディフェンスローグライト『ShapeHero Factory』は、本当に面白い。工場建設ゲームの“一番美味しいところ”の旨味を、ユーザー要望を盛り込み磨き上げる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
全記事
ページ 1447
全記事
.
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
2013年発売の『トゥーム・レイダー』販売本数が850万本を記録
Shuji Ishimoto
-
2015-04-07 12:23
ニュース
Amazon、ゲームエンジン「CryEngine」のCrytekと大規模なライセンス契約を締結か
Shuji Ishimoto
-
2015-04-07 10:21
ニュース
Steamゲームのセール情報とユーザー数を比較する外部サービス「Steam Spy」が始動
Shuji Ishimoto
-
2015-04-06 16:20
ニュース
MMOの中でプレイするMMO RPG、『Second Life』内から遊ぶ『Remnants of Earth』が開発中
Shuji Ishimoto
-
2015-04-06 12:19
Indie Pick
白と黒の世界で”消える”、忍者マルチプレイヤー対戦ステルスアクションゲーム『Kieru』
Shuji Ishimoto
-
2015-04-06 10:18
ニュース
「ゲイブ・ニューウェル」というアイドル
Shuji Ishimoto
-
2015-04-03 18:15
ニュース
SANKO、社会人向けの『League of Legends』大会を開催。運営組織「After 5 Gaming」が発足
Shuji Ishimoto
-
2015-04-03 16:14
ニュース
Microsoft、Windows向けの「Kinect for Windows」を生産停止へ。アダプターの利用を推奨
Shuji Ishimoto
-
2015-04-03 13:13
ニュース
ゲームストリーミングサービスの「OnLive」がサービスを閉鎖、資産をソニーが取得
Shuji Ishimoto
-
2015-04-03 10:11
Indie Pick
“デストラクター”から逃げ回りつつトウモロコシを収穫するCo-opアクションゲーム『Death Tractor』
Shuji Ishimoto
-
2015-04-02 12:10
ニュース
海外の格闘ゲーム最新作、有料キャラクターDLCを購入していなくても”お試しプレイ”が可能に
Shuji Ishimoto
-
2015-04-02 10:08
Mobile Pick
色を混ぜて勝利をつかむ、 色彩ストラテジー『Sature』
Shinji Sawa
-
2015-04-01 16:55
Indie Pick
9種類の「元素」でブロックを作る、錬金術サンドボックスゲーム『Alchemist’s Awakening』
Shuji Ishimoto
-
2015-04-01 12:53
ニュース
ファンによる『スーパーマリオ64』HDリメイクプロジェクト、任天堂からの要求で凍結へ
Shuji Ishimoto
-
2015-04-01 10:50
ニュース
「早期アクセス」を経て成功したインディーゲーム、フルリリースで売り上げは2倍に
Shuji Ishimoto
-
2015-03-31 14:38
ニュース
日本インディーゲームサミット「BitSummit 3」が7月開催、新たに一般社団法人JIGAが発足へ
Shuji Ishimoto
-
2015-03-31 10:37
Indie Pick
専用コントローラーで”お尻嗅ぎ”を体験できる犬シミュレーションゲーム『Butt Sniffin Pugs』
Shuji Ishimoto
-
2015-03-30 17:35
ニュース
シリーズ最新作『Halo 5: Guardians』のリリース日が2015年10月27日に決定
Shuji Ishimoto
-
2015-03-30 14:34
ニュース
ValveとHTC、VRヘッドセット「Vive」の開発キットを認可デベロッパーに無償で提供へ
Shuji Ishimoto
-
2015-03-30 10:32
Indie Pick
核爆弾が着弾するまでの”60秒間”を描くアーケードサバイバルゲーム『60 Seconds!』
Shuji Ishimoto
-
2015-03-27 12:30
インタビュー
「Unreal Engine 4」無料化の”狙いと採算”は? Epic Games Japan河崎氏に聞く [後編]
AUTOMATON JP
-
2015-03-27 10:27
ニュース
ファンコミュニティによるビデオゲームの”グラフィック・オーバーホール”海外で根付く
Shuji Ishimoto
-
2015-03-26 16:18
1
...
1,446
1,447
1,448
...
1,484
Page 1,447 of 1,484
PR
PR
『NBA 2K24』紹介。スポーツ観戦苦手なバスケ門外漢が、気づいたらNBAの世界にハマったその過程
Tamio Kimura
-
2023-12-18 12:02
『NBA 2K24』は、アメリカのプロバスケットボールリーグNBA/WNBA公認のバスケットボールゲーム「NBA 2K」の最新作だ。本作の魅力は実在のNBA/WNBAの選手たちを使ってリーグさながらの試合を遊べるというところにある。
『バイオハザード』非公式リメイクチームのオリジナル新作『デイメア:1994』は、「堅実さ」と「新鮮さ」のバランスがすごい。サバイバルホラーを研究した者たちの極地
PR
2023-09-01 12:37
Steamウィンターセールで使うとお得な“ゲーム用クレカ”「セゾンゲーミングカードDigital」。審査から利用までめっちゃ早かった(実体験談)
PR
2023-12-21 18:30
求人PR
PR
【エンジニア募集中】バンダイナムコスタジオが新たに発足した“ゲームタイトル横断型”共有ネットワークライブラリ開発チーム。革新のため立ち上がったチームが求めるエンジニア人材とは
Aya Furukawa
-
2022-08-31 12:00
バンダイナムコスタジオでは現在、「タイトルを横断する」共通ネットワークライブラリを開発中。ゲームのネットワーク部分を専門とする新鋭チームが立ち上がり、ネットワークエンジニアを募集している。詳しく話を訊いた。
バンダイナムコスタジオが「オープンワールドも作れる」内製ゲームエンジンを本気で制作中、開発者募集。開発経緯や求める人材について訊いた
PR
2022-02-03 12:00
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
求人
2024-05-16 12:18
レビュー
レビュー・インプレ
『ライフ イズ ストレンジ ダブルエクスポージャー』は「初代好きの強火オタク」的には愛とモヤモヤが残る。欠けたピースがもたらす成長と寂しさ
レビュー・インプレ
収容少女脱出アクション『ナノアポスル』紹介。「難しいけどストレスない」ボスラッシュアクション、なので最初のボスから強い
レビュー・インプレ
『メタファー:リファンタジオ』レビュー。悪魔の不在によって生まれたのは「誠実さ」、今の時代へ歩みだしたアトラスの新たな挑戦
レビュー・インプレ
『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』先行プレイ感想。緊張感ある撃ち合い、不気味で寂しい廃墟……時間が経っても、シリーズの“味”は色濃く残る
コラム
コラム
恋愛ゲーム初心者がイマーシブ恋愛アドベンチャー『Venus Vacation PRISM – DEAD OR ALIVE Xtreme -』をプレイして理解したのは、「自分の恥ずかしい」を楽しむということ
コラム
ゲームライターが「ゲームライターの仕事」を『RPG MAKER WITH』でゲーム化してみたら。フラグ管理やテキスト管理の重要性を知った
コラム
Steamメカオートバトラー『Mechabellum』は戦うたびに成長を実感できる激アツバトルが楽しめる。ライバルたちが俺を強くする
コラム
PS5 Proは「高画質かつ60fpsで遊びたい」ニーズに応える。そこに価値を見出すかどうか
取材・インタビュー
インタビュー
須田剛一氏インタビュー。『シャドウ・オブ・ザ・ダムド』は地◯のマ◯オで『ノーモア★ヒーローズ』は◯し屋ゼ◯ダ、須田剛一の変わるキャリアと変わらない『ゼルダ』愛
インタビュー
Steam Deckは「広く成功している」、ValveにSteam Deckの現状や今後について訊いた。Valveだけが知る興味深いデータも明かされる
取材・リポート
『THE FINALS』プレイヤー大熱狂の初オフラインイベント「THE FINALS|OFFLINE PARTY」に参加したら、注目度合いとレベルの高さが垣間見えた
インタビュー
約30年ぶりの新作『スノーブラザーズ ワンダーランド』は「雪玉転がしが楽しくなければお蔵入り」だった。それでもあえて3Dアクションに変えた覚悟と、執念と
取材・リポート
PS5 Pro外観を先行現物チェック。ほぼ変わらないけど、ちょっと違う
インタビュー
美麗美少女イマーシブ恋愛ゲーム 『Venus Vacation PRISM – DEAD OR ALIVE Xtreme –』開発者インタビュー。新たなゲームエンジンと恋愛要素で生まれる「ナマっぽさ」
新着記事
ニュース
HD-2D版『ドラゴンクエスト III そして伝説へ…』Steamでは“スクウェア・エニックスタイトル史上”トップクラスの滑り出しに。評価は「やや好評」
Ayuo Kawase
-
2024-11-18 11:09
スクウェア・エニックスは11月15日、HD-2D版『ドラゴンクエスト III そして伝説へ…』のSteam版を発売した。同作はSteamでスクウェア・エニックスタイトルの中でもトップクラスの滑り出しを見せている。
ほのぼの和風商店街シム『おいでませ、みなみ通りへ!』開発者、「これから3年はお金に困らず新作を作れる」と売上に大喜び。大ヒットで“失業手当生活”を脱却
ニュース
2024-11-18 10:48
刀弾幕斬りシューティング『百合太刀降魔伝(ゆりたちごうまでん)』Steamにて11月23日発売へ。射撃をしつつ「刀」で敵弾パリィ
ニュース
2024-11-18 09:52
マーベル対戦カードゲーム『マーベル・スナップ』公式、「あえてバランスを崩す」として大規模アプデを実施。次のアプデまで長引くので、あえての大胆変更
ニュース
2024-11-18 09:10
恋愛ゲーム初心者がイマーシブ恋愛アドベンチャー『Venus Vacation PRISM – DEAD OR ALIVE Xtreme -』をプレイして理解したのは、「自分の恥ずかしい」を楽しむということ
コラム
2024-11-17 19:00
もっとロードする