Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
爽快ハイスピードアクション『Neon White』Nintendo Switch/PS5用パッケージ版が1月23日発売へ。「圧倒的に好評」の傑作に、セレクションサウンドトラックCDなどが付属
ニュース
レストラン経営&食材調達ローグライトアクション『キュイジニア ポムとまんぷくダンジョン』Nintendo Switch/PS5版発表、1月28日発売へ。過酷ダンジョンから食材を持ち帰り、美味しく調理
ニュース
武装スライム・ローグライトアクション『Slime 3K: Rise Against Despot』10月31日に正式リリースへ。アップグレードをデッキ構築し、押し寄せる敵を蹴散らす
ニュース
VR斬るだけお料理ゲーム『ソード・ビストロVR』TGS2024に試遊出展へ。リズムに合わせて食材をぶった切ると、AI生成で不思議料理が爆誕
ニュース
任天堂と株式会社ポケモン、ポケットペアを提訴。『パルワールド』の特許侵害で
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
『龍が如く8』の「不審者スナップ」も「尿酸値トーク」も入れる必要性があった、らしい。プランナー陣に訊く“必要な奇天烈コンテンツ”の作り方
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
全記事
ページ 1405
全記事
.
ランダム
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
『Dead Cells』有料DLC第2弾「Fatal Falls」発表、2021年前半に配信へ。2種類のステージやボスなどを追加
Taijiro Yamanaka
-
2020-12-02 17:40
ニュース
『Fortnite』最大100人対戦のバトルロイヤルモードが追加。基地建築や罠設置で戦略を組み立て敵と戦え
Ryuki Ishii
-
2017-09-13 13:43
ニュース
日本アニメからの影響が濃い『Shogo: Mobile Armor Division』Steamで販売中。『F.E.A.R.』などで知られるMonolithの初期作品
Taijiro Yamanaka
-
2017-04-18 19:43
ニュース
「ちいかわ」の携帯液晶ゲーム『ちいかわといっしょ』発表、8月5日発売へ。ちいかわ達と仲良く交流しつつ、ミニゲームや「ろうどう」をこなす
Tamio Kimura
-
2023-06-08 16:52
ニュース
『SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE』は、Steamでは2019年新作最大のローンチに。そのほかさまざまな場で好調な数字残す
Ayuo Kawase
-
2019-03-23 09:40
ニュース
開発難航中の『Dead Island 2』は現在Dambuster Studiosが開発中。『HOMEFRONT the Revolution』を手がけたスタジオに託す
Ayuo Kawase
-
2019-08-14 14:57
ニュース
ダンジョン運営シミュレーション『Dungeons 2』がHumble Storeで無料配布中。5月14日午前3時まで
Ryuki Ishii
-
2017-05-12 08:24
ニュース
Nintendo Switch向け宇宙探偵STG『アンシェリアントリガー』12月12日発売へ。アニメ風表現と3Dが融合する“疑似3D2DSTG風3DSTG”
Keiichi Yokoyama
-
2024-07-04 19:36
ニュース
『レインボーシックス シージ』開発陣が高速屈伸&リーン対策に乗り出す
Ryuki Ishii
-
2019-01-28 12:05
ニュース
任天堂、ニンテンドー3DSおよびWii Uのニンテンドーeショップの事実上の終了を予告。来年3月にコンテンツ購入不可に
Ayuo Kawase
-
2022-02-16 10:43
ニュース
『マインクラフト』大型アップデート「The Caves & Cliffs」発表。巨大な洞窟バイオームに新たな鉱石「銅」が登場するなど、大量の新要素
Kaisei Hanyu
-
2020-10-04 10:00
レビュー・インプレ
「中指」を立てて幽霊を撃退する一人称視点ホラーゲーム『The Night That Speaks』が怖い、ゲームボーイの色調で描く新たな恐怖
Shuji Ishimoto
-
2015-10-28 19:41
ニュース
ValveがSteamストアのゲーム価格に消費税を導入か、日本をはじめ8か国を対象に3月から実施予定
Ritsuko Kawai
-
2017-02-22 11:58
ニュース
『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』に『サムライスピリッツ』からヴァンパイアコスの「ナコルル」が参戦。最新映像にて判明
Taijiro Yamanaka
-
2018-01-29 15:32
ニュース
耐繊アクションゲーム『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』PC/PS4に加え、Nintendo Switch版も発売へ。針目 縫と鬼龍院 羅暁の参戦も決定
Taijiro Yamanaka
-
2018-11-26 19:20
ニュース
ゲームスタジオ経営シム『Let’s Build a Dungeon』発表。MMORPGを作り上げスタジオを拡大、 “開発元の実体験”も盛り込んだゲーム業界シミュレーション
Kosuke Takenaka
-
2024-08-15 11:18
Gamer's Bookshelf
書評『家庭用ゲーム機興亡史』 コンシューマゲームハードの始まりから現在まで
Shin Imai
-
2014-09-01 10:25
ニュース
『龍が如く8』にRHYMESTER宇多丸氏とTBS宇内アナが出演へ。ラジオ番組にてスタジオ代表横山氏が明かす
Sayoko Narita
-
2022-11-10 18:57
ニュース
『Dead by Daylight』大型アップデートでバランス大幅変更。使用率の高いパークが軒並み調整で、環境大変化必至
蒼唯レン(VTuber)
-
2022-06-23 07:13
ニュース
『あつまれ どうぶつの森』に蔓延る“暗黒人身売買市場“を懸念し、ハッカー集団が「どうぶつ無料配布システム」構築。毒と毒が喰らいあう
Yuki Kurosawa
-
2020-06-24 13:29
ニュース
Nintendo Switch『ピンチ50連発!!』5月23日リリースへ。老舗“ゲームスタジオ”が手がけた危機乗り越えアクション、現代に蘇る
Kosuke Takenaka
-
2024-05-16 17:37
ニュース
『ディアブロ II リザレクテッド』9月24日発売へ。蘇るハクスラRPGの金字塔
Sayoko Narita
-
2021-06-14 04:25
1
...
1,404
1,405
1,406
...
1,444
Page 1,405 of 1,444
PR
PR
『Apex Legends』は、はたしてゲーミング用ノートパソコンでも快適に遊べるのか。コンパクトなミドルスペック機で検証してみた
Nobuya Sato
-
2020-10-17 11:59
『Apex Legends』は、はたしてゲーミングノートパソコンでも快適に遊べるのか。マウスコンピューターより販売中のゲーミングノートパソコン「G-Tune E5-D」にて『Apex Legends』をプレイし、検証。コンパクトなミドルスペックのノーパソだ。
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
2024-09-14 12:20
Nintendo Switch『サンバDEアミーゴ:パーティーセントラル』はダイエットになりえるか。消費カロリーを計測してみた
PR
2023-09-03 11:58
求人PR
PR
新生ラセングルが狙うは、『FGO』に並ぶ自分たちの代名詞。歴戦クリエイターたちがいま求める「挑戦者」とはどんな人
AUTOMATON JP
-
2022-10-27 12:00
ラセングルは、今年2月にアニプレックス傘下に入り再出発を果たした。ディライトワークスからラセングルになったことで何が変わったのだろうか。また今何をしているのだろうか。キーパーソン4人に話を訊いた。
『城とドラゴン』『ドラゴンポーカー』などを手がけてきたアソビズムが、独自サンドボックスゲーム「ʘmʘchim(オモチム)」を開発中。“ロボと連携するゲーム”の狙いと求める人材とは
PR
2023-03-06 12:00
“新生”グラスホッパー・マニファクチュアが多数人材を募集中!来たれ熱き人。須田剛一氏とスタジオスタッフに社内文化や野望を訊いた。
PR
2022-01-19 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
『龍が如く8』の「不審者スナップ」も「尿酸値トーク」も入れる必要性があった、らしい。プランナー陣に訊く“必要な奇天烈コンテンツ”の作り方
新着記事
ニュース
爽快ハイスピードアクション『Neon White』Nintendo Switch/PS5用パッケージ版が1月23日発売へ。「圧倒的に好評」の傑作に、セレクションサウンドトラックCDなどが付属
Keiichi Yokoyama
-
2024-09-19 10:00
ハピネットは9月18日、同社ゲームレーベル「Happinet Indie Collection」より『Neon White』パッケージ版を1月23日に発売すると告知した。パッケージ版はNinteno Switch/PlayStation 5向けに、税込4400円で発売予定。
レストラン経営&食材調達ローグライトアクション『キュイジニア ポムとまんぷくダンジョン』Nintendo Switch/PS5版発表、1月28日発売へ。過酷ダンジョンから食材を持ち帰り、美味しく調理
ニュース
2024-09-19 10:00
武装スライム・ローグライトアクション『Slime 3K: Rise Against Despot』10月31日に正式リリースへ。アップグレードをデッキ構築し、押し寄せる敵を蹴散らす
ニュース
2024-09-19 09:40
VR斬るだけお料理ゲーム『ソード・ビストロVR』TGS2024に試遊出展へ。リズムに合わせて食材をぶった切ると、AI生成で不思議料理が爆誕
ニュース
2024-09-19 09:31
任天堂と株式会社ポケモン、ポケットペアを提訴。『パルワールド』の特許侵害で
ニュース
2024-09-19 08:46
もっとロードする