Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
ゲーム制作ツール「RPG MAKER WITH」PS5/PS4版、来年1月30日発売へ。クロスプラットフォーム対応で、Nintendo Switch版で制作されたゲーム/アセットも利用できる
ニュース
Steam Deckで「Steam以外のPCストアを利用しやすくなる」アプリ、お披露目後すぐストアページ閉鎖。Valveに“やっぱりダメ”とみなされたため
ニュース
人気ローグライトアクション『Rogue Legacy』開発元、なんと「ソースコード丸ごと」オンライン公開。“知識の共有”として惜しげなく披露
ニュース
高機動メカアクション『Mecha BREAK』今後のアップデートではカスタマイズ要素がたっぷり充実。傷跡やデカールなどで装飾したら、格納庫を歩き回って眺められる
ニュース
人気協力プレイ専用アクション『It Takes Two』、なんと売上2000万本突破。発売3周年を迎えながらも、まだまだ爆売れ続く
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』先行プレイ感想。緊張感ある撃ち合い、不気味で寂しい廃墟……時間が経っても、シリーズの“味”は色濃く残る
レビュー・インプレ
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』は、「死にゲー」を緩和しつつもボス戦は強く。アニメ調とアメとムチ難易度で独自の特徴放つ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
インタビュー
インタビュー
『フリントロック』開発者に訊く「ソウルライト」を公称ジャンルに掲げる理由。舞台設定などと一緒に訊いてみた
インタビュー
ベテラン開発者が率いるゲームスタジオGPTRACK50の新作は、「ゲームデザイン主導」のアクションRPG。絵ではなくシステムから作る、ベテランたちの「長年やりたかった」開発手法
インタビュー
「誰もいなくなった東京」を散策するアドベンチャーゲーム『Tokyo Stories』試遊感想+開発者インタビュー
インタビュー
大型MMORPG『スローン・アンド・リバティ』Amazon Gamesインタビュー。本作はほかのMMORPGとどう違うのか?
インタビュー
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』開発者、日本からの人気を喜ぶ。なぜ人気になったのか背景や100万ウィッシュリスト突破の経緯、現在の手応えを訊いた
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
リアルMMO戦争ゲーム『War Thunder』に、何も知らない新米が迷い込んだら。魚雷撃てず集中砲火でボッコボコ、戦車は秒で爆発炎上……そして見つけた「癒し」
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1304
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
任天堂がDeNAと業務資本提携を発表、新型ゲーム専用プラットフォーム「NX」開発中
Shuji Ishimoto
-
2015-03-17 12:03
ニュース
不正ダウンロード対策は”よいサービス”で 海外で新たに広がる海賊たちのもてなし方
Shuji Ishimoto
-
2015-03-16 12:00
ニュース
巨大スタジオで”インディーらしいゲーム”を作った開発者、その後の道
Shuji Ishimoto
-
2015-03-16 10:57
ニュース
次なるヴァーチャル・リアリティは”匂い”と”温度” VRヘッドセットと併用する「VRマスク」が登場
Shuji Ishimoto
-
2015-03-10 12:28
ニュース
PSNは毎日ハッカーから攻撃を受けている 吉田修平氏が現状を説明
Shuji Ishimoto
-
2015-03-09 12:22
ニュース
Microsoft、DDoS攻撃に関しソニーや任天堂と協力 たがいにフィードバックなどを共有へ
Shuji Ishimoto
-
2015-03-06 12:08
ニュース
ゲームエンジンにやって来た”無料化の波”
Shuji Ishimoto
-
2015-03-05 10:53
ニュース
Valve、PCゲーマーへの答えは「Steam Link」 「Machines」や「Controller」と共に11月発売へ
Shuji Ishimoto
-
2015-03-04 16:51
ニュース
RPGで作ったキャラクターを別のRPG作品へ 垣根を超えたキャラ移行システム「Gateway」が発表
Shuji Ishimoto
-
2015-03-04 14:49
ニュース
Epic Gamesが「Unreal Engine 4」を無料化へ 加熱するゲームエンジン市場の覇権争い
Shuji Ishimoto
-
2015-03-04 10:48
ニュース
宇宙開発ゲーム『Kerbal Space Program』 自作宇宙船を3Dプリントし販売するサービスが開始
Shuji Ishimoto
-
2015-03-03 14:46
ニュース
Valve、台湾のHTCと組みVRヘッドセット「Vive」を開発中
Shuji Ishimoto
-
2015-03-03 10:45
ニュース
海外で”ゾンビシェルター”がビデオゲームの特典に お値段4500万円以上
Shuji Ishimoto
-
2015-02-26 14:13
ニュース
イギリス生まれのパズルゲーム ロンドン市内の”気温”によって販売価格が変わる
Shuji Ishimoto
-
2015-02-26 10:12
ニュース
Steamのアカウント数が1億2500万を突破 来週”リビング取り”へ、未発表VRシステムも登場
Shuji Ishimoto
-
2015-02-24 14:04
ニュース
新通貨や有料アイテムなど一部地域で導入示唆 『Diablo III』中国市場向けビジネスモデルの可能性
Shuji Ishimoto
-
2015-02-24 10:02
ニュース
Kickstarterと早期アクセスを利用した恐竜ゲーム スタジオヘッドが賃金支払わず完成前に失踪
Shuji Ishimoto
-
2015-02-20 14:54
ニュース
「プロゲーマーを目指す専門学校」の真意 日本でのe-Sportsプロ化に“教育は外せないテーマ”
Shuji Ishimoto
-
2015-02-18 10:44
ニュース
ピーター・モリニューの『Godus』における失敗
Shuji Ishimoto
-
2015-02-17 14:34
ニュース
北米市場で高まるゲームコンソール需要 前世代と比較してユーザー数は約1.6倍
Shuji Ishimoto
-
2015-02-17 10:32
ニュース
虚偽の通報する「Swatting」で米国の青年逮捕 ソニーDDoS攻撃関与を自称した人物か
Shuji Ishimoto
-
2015-02-10 14:17
ニュース
海外の主要ゲームメディア、「オンラインゲーム」の ローンチ前レビューを”保留”にする動き
Shuji Ishimoto
-
2015-02-10 10:16
1
...
1,303
1,304
1,305
...
1,308
Page 1,304 of 1,308
PR
PR
『グラブル VS』は、なぜ盛り上がったのか?プロゲーマー2人が振り返り語る、シーズン1の白熱の軌跡
Mizuki Kashiwagi
-
2020-09-30 18:00
Cygamesは、9月24日より『グランブルーファンタジー ヴァーサス』シーズン2を開始した。新規タイトルとして立ち上げられ、異例の盛り上がりを見せたシーズン1は、どのような内容だったのか。プロゲーマーたちが振り返る。
『アーマード・コア6』Steam版のグラフィックを“究極”に楽しむには、どれくらいのスペックがいるのか?推奨PC3種の実力を検証してみた
PR
2023-09-15 12:08
『ヘブンバーンズレッド』は、「困難な現代を生きる人々」に捧げる泣きゲーの進化系。ライブサービス型のゲーム形態だからこそ生み出せる新たな表現
PR
2024-07-21 12:00
求人PR
PR
サーバー系企業ビヨンドが、サーバーサイドエンジニアを募集中。運用サイドのノウハウも学べ、多彩な福利厚生あり
AUTOMATON JP
-
2021-11-22 12:00
株式会社ビヨンドは、開発エンジニアを募集中だ。ビヨンドは大阪と横浜、そしてカナダに拠点を構えるIT企業。そんなビヨンドは、現在新しい人材を求めているという。
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
2023-07-18 11:00
PLAYISM&AUTOMATON運営会社アクティブゲーミングメディア人事総務&経理財務スタッフ募集[大阪勤務]
求人
2023-04-10 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』先行プレイ感想。緊張感ある撃ち合い、不気味で寂しい廃墟……時間が経っても、シリーズの“味”は色濃く残る
レビュー・インプレ
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』は、「死にゲー」を緩和しつつもボス戦は強く。アニメ調とアメとムチ難易度で独自の特徴放つ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
コラム
コラム
リアルMMO戦争ゲーム『War Thunder』に、何も知らない新米が迷い込んだら。魚雷撃てず集中砲火でボッコボコ、戦車は秒で爆発炎上……そして見つけた「癒し」
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
取材・インタビュー
インタビュー
『フリントロック』開発者に訊く「ソウルライト」を公称ジャンルに掲げる理由。舞台設定などと一緒に訊いてみた
インタビュー
ベテラン開発者が率いるゲームスタジオGPTRACK50の新作は、「ゲームデザイン主導」のアクションRPG。絵ではなくシステムから作る、ベテランたちの「長年やりたかった」開発手法
インタビュー
「誰もいなくなった東京」を散策するアドベンチャーゲーム『Tokyo Stories』試遊感想+開発者インタビュー
インタビュー
大型MMORPG『スローン・アンド・リバティ』Amazon Gamesインタビュー。本作はほかのMMORPGとどう違うのか?
インタビュー
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』開発者、日本からの人気を喜ぶ。なぜ人気になったのか背景や100万ウィッシュリスト突破の経緯、現在の手応えを訊いた
インタビュー
戦国オープンワールドゲーム『Sengoku Dynasty』の「難民から集落のリーダーへと成長する」テーマは豊臣秀吉モチーフで、網野善彦で勉強した。来日した開発者にいろいろ訊いた
新着記事
ニュース
ゲーム制作ツール「RPG MAKER WITH」PS5/PS4版、来年1月30日発売へ。クロスプラットフォーム対応で、Nintendo Switch版で制作されたゲーム/アセットも利用できる
Keiichi Yokoyama
-
2024-10-17 12:00
Gotcha Gotcha Gamesは10月17日、「RPG MAKER WITH」PS4/PS5版を来年1月30日に発売すると告知した。発売済みのNintendo Switch版とのクロスプラットフォームに対応するという。
Steam Deckで「Steam以外のPCストアを利用しやすくなる」アプリ、お披露目後すぐストアページ閉鎖。Valveに“やっぱりダメ”とみなされたため
ニュース
2024-10-17 11:54
人気ローグライトアクション『Rogue Legacy』開発元、なんと「ソースコード丸ごと」オンライン公開。“知識の共有”として惜しげなく披露
ニュース
2024-10-17 11:41
高機動メカアクション『Mecha BREAK』今後のアップデートではカスタマイズ要素がたっぷり充実。傷跡やデカールなどで装飾したら、格納庫を歩き回って眺められる
ニュース
2024-10-17 11:31
人気協力プレイ専用アクション『It Takes Two』、なんと売上2000万本突破。発売3周年を迎えながらも、まだまだ爆売れ続く
ニュース
2024-10-17 10:33
もっとロードする