Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
カラテ・ローグライト『最強の武術家(Karate Survivor)』10月31日配信へ。技でコンボを作成し戦う、サバイバー系カンフーアクション
ニュース
最大4人マルチ対応アクション『スノーブラザーズ2 スペシャル』Steamにて体験版配信開始。東亜プラン人気作品がデザイン一新・ボリュームアップでリメイク
ニュース
アフリカ動物撮影ゲーム『Seclusa』Steam向けに発表。待ち構えて激写しても、のんびり眺めるだけでもいい自然堪能ゲーム
ニュース
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』Steamで「大ボリューム」体験版配信開始。今なら誰でもデスゲームで絶望できる
ニュース
最大64人対戦FPS『Delta Force』Steamでオープンベータテスト開幕。戦車やヘリも登場し建物は壊れまくる、大ドンパチ合戦
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』は、「死にゲー」を緩和しつつもボス戦は強く。アニメ調とアメとムチ難易度で独自の特徴放つ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
インタビュー
インタビュー
ベテラン開発者が率いるゲームスタジオGPTRACK50の新作は、「ゲームデザイン主導」のアクションRPG。絵ではなくシステムから作る、ベテランたちの「長年やりたかった」開発手法
インタビュー
「誰もいなくなった東京」を散策するアドベンチャーゲーム『Tokyo Stories』試遊感想+開発者インタビュー
インタビュー
大型MMORPG『スローン・アンド・リバティ』Amazon Gamesインタビュー。本作はほかのMMORPGとどう違うのか?
インタビュー
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』開発者、日本からの人気を喜ぶ。なぜ人気になったのか背景や100万ウィッシュリスト突破の経緯、現在の手応えを訊いた
インタビュー
戦国オープンワールドゲーム『Sengoku Dynasty』の「難民から集落のリーダーへと成長する」テーマは豊臣秀吉モチーフで、網野善彦で勉強した。来日した開発者にいろいろ訊いた
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
リアルMMO戦争ゲーム『War Thunder』に、何も知らない新米が迷い込んだら。魚雷撃てず集中砲火でボッコボコ、戦車は秒で爆発炎上……そして見つけた「癒し」
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1303
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
Microsoft、DDoS攻撃に関しソニーや任天堂と協力 たがいにフィードバックなどを共有へ
Shuji Ishimoto
-
2015-03-06 12:08
ニュース
ゲームエンジンにやって来た”無料化の波”
Shuji Ishimoto
-
2015-03-05 10:53
ニュース
Valve、PCゲーマーへの答えは「Steam Link」 「Machines」や「Controller」と共に11月発売へ
Shuji Ishimoto
-
2015-03-04 16:51
ニュース
RPGで作ったキャラクターを別のRPG作品へ 垣根を超えたキャラ移行システム「Gateway」が発表
Shuji Ishimoto
-
2015-03-04 14:49
ニュース
Epic Gamesが「Unreal Engine 4」を無料化へ 加熱するゲームエンジン市場の覇権争い
Shuji Ishimoto
-
2015-03-04 10:48
ニュース
宇宙開発ゲーム『Kerbal Space Program』 自作宇宙船を3Dプリントし販売するサービスが開始
Shuji Ishimoto
-
2015-03-03 14:46
ニュース
Valve、台湾のHTCと組みVRヘッドセット「Vive」を開発中
Shuji Ishimoto
-
2015-03-03 10:45
ニュース
海外で”ゾンビシェルター”がビデオゲームの特典に お値段4500万円以上
Shuji Ishimoto
-
2015-02-26 14:13
ニュース
イギリス生まれのパズルゲーム ロンドン市内の”気温”によって販売価格が変わる
Shuji Ishimoto
-
2015-02-26 10:12
ニュース
Steamのアカウント数が1億2500万を突破 来週”リビング取り”へ、未発表VRシステムも登場
Shuji Ishimoto
-
2015-02-24 14:04
ニュース
新通貨や有料アイテムなど一部地域で導入示唆 『Diablo III』中国市場向けビジネスモデルの可能性
Shuji Ishimoto
-
2015-02-24 10:02
ニュース
Kickstarterと早期アクセスを利用した恐竜ゲーム スタジオヘッドが賃金支払わず完成前に失踪
Shuji Ishimoto
-
2015-02-20 14:54
ニュース
「プロゲーマーを目指す専門学校」の真意 日本でのe-Sportsプロ化に“教育は外せないテーマ”
Shuji Ishimoto
-
2015-02-18 10:44
ニュース
ピーター・モリニューの『Godus』における失敗
Shuji Ishimoto
-
2015-02-17 14:34
ニュース
北米市場で高まるゲームコンソール需要 前世代と比較してユーザー数は約1.6倍
Shuji Ishimoto
-
2015-02-17 10:32
ニュース
虚偽の通報する「Swatting」で米国の青年逮捕 ソニーDDoS攻撃関与を自称した人物か
Shuji Ishimoto
-
2015-02-10 14:17
ニュース
海外の主要ゲームメディア、「オンラインゲーム」の ローンチ前レビューを”保留”にする動き
Shuji Ishimoto
-
2015-02-10 10:16
ニュース
東南アジアのe-Sports女子トーナメント “ゲイ参加制限”の発表に批判の声
Shuji Ishimoto
-
2015-02-05 14:01
ニュース
『Grand Theft Auto V』4500万本の出荷本数を達成 ゲーム史に残る記録に
Shuji Ishimoto
-
2015-02-05 10:00
ニュース
『H1Z1』など運営する「SOE」が米投資企業に売却 「Daybreak Game」として活動継続へ
Shuji Ishimoto
-
2015-02-04 10:58
ニュース
『バイオハザードHD』の声Modが製作中 新録吹き替え音声を”酷いオリジナル版”へ
Shuji Ishimoto
-
2015-02-03 12:56
ニュース
日本語版『Far Cry 4』の体験版 “10円”で販売の理由とは
Shuji Ishimoto
-
2015-02-02 13:52
1
...
1,302
1,303
1,304
...
1,307
Page 1,303 of 1,307
PR
インタビュー
Nintendo Switchインディーゲーム開発者によるゲーム紹介コンペティション[アジア編]。読者が一番魅力的なタイトルを選ぶ
AUTOMATON JP
-
2018-12-14 18:00
Nintendo Switchは、今インディーゲームがもっとも活躍プラットフォームのひとつである。今回は、そんなNintendo Switchにて自身のゲームをリリースしたNintendo Switch開発者にそれぞれのタイトルを紹介してもらう企画を実施する。
ケモノオープンワールド『バイオミュータント』をケモノ要素にかなり偏って紹介。終末世界のモフモフを毛の1本まで堪能する
PR
2021-05-24 12:00
「リモート率93%」「地方でも都市圏なみ給与」『FGO』のラセングルはリモートワークに本気。その理由とは
PR
2022-10-06 12:00
求人PR
PR
バンダイナムコスタジオが「オープンワールドも作れる」内製ゲームエンジンを本気で制作中、開発者募集。開発経緯や求める人材について訊いた
Daiki Kamiyama
-
2022-02-03 12:00
バンダイナムコスタジオは現在、内製ゲームエンジンを開発中だ。同社が開発を進めるのが、「オープンワールドのような大規模ゲーム開発に耐えうるような設計のエンジン」。また、同エンジンに携わる技術者を募集中だという。詳しく話を訊いた。
『FGO』のラセングルで、エンジニアとして働くのはどんな感じ?疑り深い聞き手が、エンジニア部門長と匿名スタッフに本音を訊こうとする
PR
2023-05-16 13:00
『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
PR
2023-05-31 13:00
レビュー
レビュー・インプレ
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』は、「死にゲー」を緩和しつつもボス戦は強く。アニメ調とアメとムチ難易度で独自の特徴放つ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
コラム
コラム
リアルMMO戦争ゲーム『War Thunder』に、何も知らない新米が迷い込んだら。魚雷撃てず集中砲火でボッコボコ、戦車は秒で爆発炎上……そして見つけた「癒し」
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
取材・インタビュー
インタビュー
ベテラン開発者が率いるゲームスタジオGPTRACK50の新作は、「ゲームデザイン主導」のアクションRPG。絵ではなくシステムから作る、ベテランたちの「長年やりたかった」開発手法
インタビュー
「誰もいなくなった東京」を散策するアドベンチャーゲーム『Tokyo Stories』試遊感想+開発者インタビュー
インタビュー
大型MMORPG『スローン・アンド・リバティ』Amazon Gamesインタビュー。本作はほかのMMORPGとどう違うのか?
インタビュー
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』開発者、日本からの人気を喜ぶ。なぜ人気になったのか背景や100万ウィッシュリスト突破の経緯、現在の手応えを訊いた
インタビュー
戦国オープンワールドゲーム『Sengoku Dynasty』の「難民から集落のリーダーへと成長する」テーマは豊臣秀吉モチーフで、網野善彦で勉強した。来日した開発者にいろいろ訊いた
取材・リポート
『メタファー:リファンタジオ』&『ペルソナ5 X』発表会レポート。住職の本良敬典氏による「リアル回転説法」パフォーマンスやLyn氏による生歌披露など”アトラス”らしさ満載の華やか披露会
新着記事
ニュース
カラテ・ローグライト『最強の武術家(Karate Survivor)』10月31日配信へ。技でコンボを作成し戦う、サバイバー系カンフーアクション
Taijiro Yamanaka
-
2024-10-15 15:38
デベロッパーのAlawarは10月14日、ローグライトアクションゲーム『最強の武術家(Karate Survivor)』を10月30日に配信すると発表した。
最大4人マルチ対応アクション『スノーブラザーズ2 スペシャル』Steamにて体験版配信開始。東亜プラン人気作品がデザイン一新・ボリュームアップでリメイク
ニュース
2024-10-15 14:10
アフリカ動物撮影ゲーム『Seclusa』Steam向けに発表。待ち構えて激写しても、のんびり眺めるだけでもいい自然堪能ゲーム
ニュース
2024-10-15 13:46
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』Steamで「大ボリューム」体験版配信開始。今なら誰でもデスゲームで絶望できる
ニュース
2024-10-15 13:30
最大64人対戦FPS『Delta Force』Steamでオープンベータテスト開幕。戦車やヘリも登場し建物は壊れまくる、大ドンパチ合戦
ニュース
2024-10-15 12:43
もっとロードする