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ゲームエンジンUnityの最新バージョン「Unity6」、10月17日に全世界向けにリリースへ
ニュース
「地獄無双ライフ」ゲーム『エトランジュ オーヴァーロード』発表。地獄に落ちてなお “反省しない”、闇魔法使いの悪役令嬢を描くWeb小説がゲーム化
ニュース
死にゲー×アクションRPG『トライブナイン』のオープンβテストがSteamにて10月15日実施へ。『ダンガンロンパ』制作陣など携わるアクションの「20時間超え」ボリューム体験版
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『英雄伝説 界の軌跡』でついに身喰らう蛇「盟主」が表舞台に立つ。新型人型機動兵器「エクスキャリバー」に搭乗するエミリア少佐やDLC情報も公開
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“ゲーム50本入り”ゲーム『UFO 50』発売間もなく「非常に好評」スタート。RPGもアクションもパズルもレースも、ジャンルごった煮80年代風ゲーム
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レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
『龍が如く8』の「不審者スナップ」も「尿酸値トーク」も入れる必要性があった、らしい。プランナー陣に訊く“必要な奇天烈コンテンツ”の作り方
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
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『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
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Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
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「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
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“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
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「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
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日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
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「ゲイブ・ニューウェル」というアイドル
Shuji Ishimoto
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2015-04-03 18:15
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SANKO、社会人向けの『League of Legends』大会を開催。運営組織「After 5 Gaming」が発足
Shuji Ishimoto
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2015-04-03 16:14
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Microsoft、Windows向けの「Kinect for Windows」を生産停止へ。アダプターの利用を推奨
Shuji Ishimoto
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2015-04-03 13:13
ニュース
ゲームストリーミングサービスの「OnLive」がサービスを閉鎖、資産をソニーが取得
Shuji Ishimoto
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2015-04-03 10:11
ニュース
海外の格闘ゲーム最新作、有料キャラクターDLCを購入していなくても”お試しプレイ”が可能に
Shuji Ishimoto
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2015-04-02 10:08
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ファンによる『スーパーマリオ64』HDリメイクプロジェクト、任天堂からの要求で凍結へ
Shuji Ishimoto
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2015-04-01 10:50
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「早期アクセス」を経て成功したインディーゲーム、フルリリースで売り上げは2倍に
Shuji Ishimoto
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2015-03-31 14:38
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日本インディーゲームサミット「BitSummit 3」が7月開催、新たに一般社団法人JIGAが発足へ
Shuji Ishimoto
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2015-03-31 10:37
ニュース
シリーズ最新作『Halo 5: Guardians』のリリース日が2015年10月27日に決定
Shuji Ishimoto
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2015-03-30 14:34
ニュース
ValveとHTC、VRヘッドセット「Vive」の開発キットを認可デベロッパーに無償で提供へ
Shuji Ishimoto
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2015-03-30 10:32
ニュース
ファンコミュニティによるビデオゲームの”グラフィック・オーバーホール”海外で根付く
Shuji Ishimoto
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2015-03-26 16:18
ニュース
YouTubeがE3に合わせ映像配信サービスを再始動か、ビデオゲームやe-Sportsに特化へ
Shuji Ishimoto
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2015-03-25 16:33
ニュース
18年前の「スター・ウォーズ」帝国軍ゲームがファンアニメ化、4年以上の月日を費やした大作に
Shuji Ishimoto
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2015-03-25 12:31
ニュース
終わらないターン、オンラインカードゲームで”1ターン43時間”を狙うプレイヤー
Shuji Ishimoto
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2015-03-24 16:27
ニュース
謎のスタートアップ企業「Magic Leap」が示す”未来の拡張現実ゲーム”
Shuji Ishimoto
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2015-03-24 12:25
ニュース
名作FPS『Half-Life』の戦闘をより過激にするMod「Brutal Half-Life」がリリース
Shuji Ishimoto
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2015-03-23 12:17
ニュース
『Mortal Kombat』最新作で新しいフェイタリティが採用、回線を抜いた敵を自爆させる”クイタリティ”
Shuji Ishimoto
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2015-03-20 12:14
ニュース
デンマークでPlayStationと献血団体が協力 献血をすると『Bloodborne』が手に入る
Shuji Ishimoto
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2015-03-19 15:11
ニュース
『FFXV』体験版が国内外で3000円にてやり取り ビデオゲームの体験版が売買される時代
Shuji Ishimoto
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2015-03-19 12:09
ニュース
スウェーデンの空港に「チャリティ・アーケード」が登場、1プレイでスウェーデン赤十字に1募金
Shuji Ishimoto
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2015-03-17 16:05
ニュース
任天堂がDeNAと業務資本提携を発表、新型ゲーム専用プラットフォーム「NX」開発中
Shuji Ishimoto
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2015-03-17 12:03
ニュース
不正ダウンロード対策は”よいサービス”で 海外で新たに広がる海賊たちのもてなし方
Shuji Ishimoto
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2015-03-16 12:00
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オープンワールド『ゴッサム・ナイツ』の魅力は「正義の鉄槌を下し続ける」没頭感にあり。街の治安が悪すぎてやるべきことが無数にある
Sakutaro Okano
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2022-11-10 12:10
オープンワールド『ゴッサム・ナイツ』紹介。、広大なオープンワールドで表現されたゴッサム・シティを舞台に、強大な敵組織や、終わりのない犯罪との戦いを描いたアクションRPG。
サイコロジカルホラー『MADiSON』は、Nintendo Switchの中でもトップクラスに怖い。夏を目前に、背筋を凍らせながら書いた体験記
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2024-07-12 12:02
「遊べるクレイアニメ映画」ゲームこと『Harold Halibut』は、10年以上の歳月をかけた結果面白くなったのか?答えはイエス
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2024-04-19 11:34
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サーバー系企業ビヨンドが、サーバーサイドエンジニアを募集中。運用サイドのノウハウも学べ、多彩な福利厚生あり
AUTOMATON JP
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2021-11-22 12:00
株式会社ビヨンドは、開発エンジニアを募集中だ。ビヨンドは大阪と横浜、そしてカナダに拠点を構えるIT企業。そんなビヨンドは、現在新しい人材を求めているという。
『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
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2023-05-31 13:00
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2024-07-30 12:00
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レビュー・インプレ
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取材・インタビュー
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「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
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『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
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2024-09-19 16:09
Unityは9月19日、ゲーム開発プラットフォームUnityの最新バージョンであるUnity6を全世界向けに10月17日にローンチすることを発表。
「地獄無双ライフ」ゲーム『エトランジュ オーヴァーロード』発表。地獄に落ちてなお “反省しない”、闇魔法使いの悪役令嬢を描くWeb小説がゲーム化
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2024-09-19 15:47
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2024-09-19 15:00
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2024-09-19 15:00
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2024-09-19 14:48
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