カテゴリー インタビュー
ゲーム業界で活躍するさまざまな開発者・運営者へのインタビュー。
AUTOMATON vs. 小清水史 大阪のピグミースタジオに妖精が集う (中編)
前編から引き続き、ピグミースタジオ小清水史へのインタビューです。
AUTOMATON vs. 小清水史 大阪のピグミースタジオに妖精が集う (前編)
大阪は南森町に拠点を構え、「世界のデジタルおもちゃ工場」を標榜するピグミースタジオ。代表作は『ユーフロリア』『僕は森世界の神になる』『野犬のロデム』など。本稿は同社代表、小清水史[こしみず ひさし]氏へのインタビューです。
AUTOMATON vs. 木村祥朗 『moon』から『Million Onion Hotel』まで (後編)
中編より引き続き、Onion Games代表の木村祥朗氏へのインタビューです。
AUTOMATON vs. 木村祥朗 『moon』から『Million Onion Hotel』まで (中編)
前編より引き続き、Onion Games代表の木村祥朗氏へのインタビューです。
AUTOMATON vs. 木村祥朗 『moon』から『Million Onion Hotel』まで (前編)
Onion Games代表、木村祥朗氏にお話をうかがいました。木村氏はかつてPS『moon』やPS2『チュウリップ』を手がけた人物。現在はBitSummitにも出展された『Million Onion Hotel』の開発にたずさわっています。
『LA-MULANA 2』とNIGORO、Kickstarterへ挑む
Kickstarter が始まった『LA-MULANA 2』などについて、NIGORO 楢村匠氏にお話をうかがいました。
NIGORO 楢村匠に訊く 2[後編] 『LA-MULANA2』のコンセプト
引き続き、『LA-MULANA2』について、NIGORO 楢村匠氏にお話をうかがいました。プレイアブルで出展されていたのは完全に仮のもの。
NIGORO 楢村匠に訊く 2[前編] TGS振り返り
東京ゲームショウではインディーブースにて『LA-MULANA2』で強烈な存在感を放ち、最終日には INDIE STREAM でも先頭に立った NIGORO 楢村匠氏に再びお話をうかがいました。テーマは掲題のとおり、TGS と『2』について。まずは、あらたな試みのあった TGS の話から。
日本ゲーム博物館館長 辻哲朗氏インタビュー - 現実への架け橋としてのゲーム
日本ゲーム博物館(JGM)館長辻哲朗氏にふたたびお話をうかがうことができました。とくにテーマを定めず雑談状態で始めたインタビューでしたが……。
NIGORO 楢村匠に訊く、東京ゲームショウへの思い他
東京ゲームショウとしては初となるインディーブースへの出展を敢行するのみならず、SCEJAや PLAYISM らと連携して開催される Indie Stream の発案者でもある日本国内の3人組インディーデベロッパーはどこでしょうか?