Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
掃除機バトロワゲーム『ルンバトル』Steam向けに発表。最大6人で風船デスマッチしたりミニゲームしたり、白熱お掃除バトル
ニュース
美少女セクシーバレー『Venus Vacation』シリーズ新プロジェクト始動、9月27日発表へ。南の楽園を舞台にしたシリーズは新たな展開に突入
ニュース
『ライザのアトリエ』シリーズ3作品に、まさかの新アプデ配信。フェイタルドライブやイベントの「早送り機能」など実装で遊びやすく
ニュース
『龍が如く8外伝』は喧嘩アクションバトルで、シリーズ初の「ジャンプ」が可能に。さらに「分身」し放題
ニュース
『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』発表、2月28日発売へ。なんと「真島吾朗」が主人公、ハワイを舞台に伝説の海賊団を目指す
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
全記事
ページ 1391
全記事
.
ランダム
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
『Dead by Daylight』公式生放送まとめ&考察。「Stranger Things」コラボ詳細がお披露目、ブラッドウェブの仕様変更も
Tadashi Harao
-
2019-08-23 19:24
ニュース
ドラゴンと恋愛するADV『鱗羽の天使』Steam版が日本語に対応。DMM GAMES版も日本語翻訳が改修
Taijiro Yamanaka
-
2021-02-01 17:27
ニュース
ゾンビ・サバイバルアクションRPG『Welcome to ParadiZe』国内PS5版2月29日発売へ。ゾンビを仲間にして終末生活
Koutaro Sato
-
2023-10-26 09:00
ニュース
カルト的人気ホラー『FAITH: The Unholy Trinity』ついに公式日本語“フルボイス”で実装へ。味わい深い8-bit風日本語音声お披露目
Jun Namba
-
2024-07-03 18:09
ニュース
ピクロスx推理ADV『パズル探偵スカウト 失われたデータの陰謀』Nintendo Switch版が3月5日に国内発売決定
Taijiro Yamanaka
-
2020-02-05 18:44
ニュース
極寒の街作りサバイバル傑作『Frostpunk』PC版が期間限定で無料配布中。Epic Gamesストアにて
Ayuo Kawase
-
2021-06-04 07:44
ニュース
『ブルーアーカイブ』障害メンテで“第2次ヤケクソ補填”が発生。補償と事情説明の手厚さで、発表文が超ロングに
Sayoko Narita
-
2023-03-24 11:41
ニュース
「Unreal Engine 5」早期アクセスビルドが配信開始。新機能や効率化した新UIを試せる
Taijiro Yamanaka
-
2021-05-27 00:23
ニュース
『Warframe』のDigital Extremesが新作『Keystone』を発表。デッキビルディング有りのチーム対戦FPSに
Ryuki Ishii
-
2017-05-24 11:56
ニュース
『Bloodstained: Ritual of the Night』無料アップデート配信。1980年代風のゲームプレイを楽しめる「クラシックモード」などを追加
Taijiro Yamanaka
-
2021-01-14 15:02
ニュース
『サイバーパンク2077』Xbox Series XとXbox One Xでのゲームプレイ映像初公開。新旧世代機でビジュアルはどう変わるのか
Taijiro Yamanaka
-
2020-11-18 13:59
Announcements
Steamキーのプレゼントあり。AUTOMATON読者アンケート実施のお知らせ
AUTOMATON JP
-
2017-03-01 18:36
ニュース
『Apex Legends』ボセックボウ・スピットファイア弱体化の背景について開発者が語る。なぜ強すぎる状態でリリースされたのか
Yuki Kurosawa
-
2021-05-13 12:33
ニュース
『エルデンリング』とあるトラップに絶望するプレイヤー続出。「帰りたい…」のメッセージで埋まる床
Sayoko Narita
-
2022-02-26 13:52
コラム
「博物館化していくゲームセンター」第二部 前編
Takuya Kudo
-
2016-04-03 07:15
ニュース
「脳トレ」が帰ってくる。任天堂が『脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング』を発表、発売は12月
Ayuo Kawase
-
2019-09-30 17:57
ニュース
女配信者育成ADV『NEEDY GIRL OVERDOSE』Steamにて2021年春までにリリース予定。承認欲求過剰な女の子を指示し、クスリや他の男とデート
Keiichi Yokoyama
-
2020-11-07 20:21
ニュース
『オーバーウォッチ』ヒーロープールが無期限で削除。すべてのヒーローが選択可能に
Kaisei Hanyu
-
2020-06-09 23:36
Free Game Pick
『Last Wood』イカダの上で生活するカップルが、レモンの木を頼りに食いつなぐ子沢山の漂流サバイバル
Ryuki Ishii
-
2017-08-10 16:12
ニュース
大好評ゾンビサバイバル『Project Zomboid』次期アプデにて待望のNPC追加へ。開発者が言及
Yuki Kurosawa
-
2022-01-05 17:56
ニュース
『ウォーハンマー:Chaosbane』国内PS4版が2020年1月30日発売へ。ウォーハンマーとしては初のハクスラアクションRPG
Keiichi Yokoyama
-
2019-10-17 18:39
ニュース
『VALORANT』新エージェント「アイソ」はUltで1対1を強制する領域を展開。防弾壁、倒した敵からシールド生成などアビリティお披露目
Mayo Kawano
-
2023-10-20 08:19
1
...
1,390
1,391
1,392
...
1,446
Page 1,391 of 1,446
PR
PR
熟考の詰将棋。Nintendo Switch/PS4向け『ウォーハンマー 40,000:メカニカス』を、時間をかけ完璧な一手を編みだす骨太タクティカルRPGとして薦めたい
Sakutaro Okano
-
2022-01-27 12:00
『ウォーハンマー 40,000:メカニカス』は、手札の切り方を考える楽しさを存分に味わえるターン制タクティカルゲームである。その魅力を紹介する。同作のPS4/Nintendo Switch版は1月27日より発売中だ。
PvPvEダンジョン探索ゲーム『ダンジョンストーカーズ』は、とにかくとっつきやすいのに奥深い。気づいたらダンジョンをループしている“とっつきやすさの魔力”
PR
2024-02-06 09:00
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
PR
2023-08-17 15:46
求人PR
PR
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
AUTOMATON JP
-
2023-07-18 11:00
バンダイナムコエイセスは現在、『ACE COMBAT(エースコンバット)』新作を一緒に 創り上げる仲間を募集中だ。河野一聡氏をはじめとしたエイセス首脳陣に、エイセスが求める人材とスタジオ立ち上げの背景を聞いた。
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
2024-02-07 12:00
サーバー系企業ビヨンドが、サーバーサイドエンジニアを募集中。運用サイドのノウハウも学べ、多彩な福利厚生あり
PR
2021-11-22 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
新着記事
ニュース
掃除機バトロワゲーム『ルンバトル』Steam向けに発表。最大6人で風船デスマッチしたりミニゲームしたり、白熱お掃除バトル
Kei Aiuchi
-
2024-09-21 09:07
Dust Gamesは9月20日、『Roombattle』を発表した。自走型の掃除機となり部屋の中でバトルロイヤルを繰り広げたり、ミニゲームを楽しんだりできる見下ろし型視点のパーティゲームだ。
美少女セクシーバレー『Venus Vacation』シリーズ新プロジェクト始動、9月27日発表へ。南の楽園を舞台にしたシリーズは新たな展開に突入
ニュース
2024-09-20 21:38
『ライザのアトリエ』シリーズ3作品に、まさかの新アプデ配信。フェイタルドライブやイベントの「早送り機能」など実装で遊びやすく
ニュース
2024-09-20 20:32
『龍が如く8外伝』は喧嘩アクションバトルで、シリーズ初の「ジャンプ」が可能に。さらに「分身」し放題
ニュース
2024-09-20 19:54
『龍が如く8外伝 Pirates in Hawaii』発表、2月28日発売へ。なんと「真島吾朗」が主人公、ハワイを舞台に伝説の海賊団を目指す
ニュース
2024-09-20 19:12
もっとロードする