Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
『PAYDAY 3』Steamレビューが、ついに「やや不評」を脱する。発売から1年をかけてようやく評価持ち直しの兆し
ニュース
カプコン、『デッドライジング デラックスリマスター』の“デラックスリマスターとは何か”をひっそり明かす。普通のリマスターともリメイクとも違う
ニュース
ホビットなりきり生活シム『ホビット庄の物語 ~指輪物語の世界から~』来年3月25日配信へ。家づくりや料理、探索をして、ホビットの住民たちとのんびり暮らす
ニュース
出前配達ドライバーシム『Food Delivery Simulator』発表。「よく見るあの配達員」として、自由度の高いリアルなフードデリバリーを体験
ニュース
『World of Warcraft』最新アプデで、「クモがカニになる」オプション実装され注目集まる。クモが謎の甲殻類化を果たすもちゃんとした理由あり
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
全記事
ページ 1363
全記事
.
ランダム
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
カートゥーンアクション『Cuphead』、すでにスピードランナー達の攻略が始まる。手強いボス達が約32分で捻られる
Ayuo Kawase
-
2017-10-04 19:32
ニュース
武術アクション『嗜血印 Bloody Spell』が正式リリース。武侠世界を舞台に、華麗なアクションを駆使して謎の組織に立ち向かえ
Yu Naganeo
-
2022-01-27 19:49
ニュース
オープンワールド・サバイバルRPG『OUTWARD: Definitive Edition』5月17日に発売決定。国内PS5版は7月14日発売へ
Taijiro Yamanaka
-
2022-05-08 16:03
Indie Pick
球体が未知の惑星を旅する『EXO ONE』がKickstarterキャンペーン中。リアルかつ幻想的なビジュアル表現が光る
Taijiro Yamanaka
-
2017-05-22 10:03
ニュース
Epic Gamesストアにて『A Plague Tale: Innocence』『Minit』無料配布中。疫病による死を免れる重厚ADVと、1分間でサクッと死ぬアクションの2本立て
Yuki Kurosawa
-
2021-08-06 11:59
ニュース
森林散策ADV『Sunlight』1月15日発売へ。悪夢系スタジオが贈る、優しさに満ちた水彩画の世界
Yuki Kurosawa
-
2021-01-08 10:39
ニュース
VHS時間操作アドベンチャー『TAPE: Unveil the Memories』発表。姿を消した父を追い、少女が迷い込むビデオカメラの迷宮
Yuki Kurosawa
-
2022-03-18 11:20
PR
ゲームをリマスターする時の“小さい2D素材”はどうすればいいの?圧縮ソフトだったはずがリマスター手法として人気が出てきたImageStudioの現在地
AUTOMATON JP
-
2023-06-16 11:00
ニュース
『Sky 星を紡ぐ子どもたち』ついにSteam版発表。PCで、精細に描画された大空へ羽ばたく
Taijiro Yamanaka
-
2023-05-17 22:37
インタビュー
Interview: SWERY (Access Games) – How The PC Version of D4...
AUTOMATON JP
-
2015-06-04 19:16
ニュース
芝を刈り尽くすまでは、死ねない。芝刈り機で人も動物もミンチにする2Dアクション『Law Mower』8月11日配信へ
Ryuki Ishii
-
2017-08-04 08:26
ニュース
機械学習で『DDR』の譜面を自動生成する論文が話題、カリフォリニア大学の研究チームによる発表
Ritsuko Kawai
-
2017-03-25 12:06
ニュース
Unreal Engineの大型勉強会「UNREAL FEST WEST」今年は2日間開催へ。エンタープライズデーとゲームデーに分けて講演
Ayuo Kawase
-
2020-01-20 14:40
ニュース
『ウィッチャー』のゲラルト役声優、“ウィッチャー4”は「ゲラルトが主役の物語じゃない」と示唆。でも出てくる
Hideaki Fujiwara
-
2024-08-13 12:58
ニュース
『エルデンリング』発売1か月の出荷本数見込みは、「400万本」だった。しかし結果は1340万本
Ayuo Kawase
-
2022-05-11 18:30
ニュース
任天堂メインのセール「Nintendo Switch ゴールデンウィークセール」4月28日から開催へ。マリオ関連5作品やスクエニ作品などお安く
Hideaki Fujiwara
-
2023-04-25 11:12
ニュース
PS StoreのPS4/PS5向け「歳末感謝セール!」開幕。『Ghost of Tsushima』や『ラチェクラ』最新作など大作がどどんとお安い
Sayoko Narita
-
2023-11-27 12:53
ニュース
『モンスターハンターワイルズ』新映像で“バラのような蜘蛛のような”不気味美しい新モンスター初公開。電気を操る竜も正式お披露目
Hideaki Fujiwara
-
2024-08-21 04:08
ニュース
『Call of Duty: Modern Warfare II』正式に披露。Steam配信に技術進化など「COD 2.0」を掲げる挑戦作、その詳細が語られる
Taijiro Yamanaka
-
2022-06-09 02:00
ニュース
『スーパーマリオ64』の「お尻の煙」は不具合だったのか?発売から24年、煙エフェクトの指摘は新発見であるか否か
Maho Ikemi
-
2020-04-07 15:08
ニュース
『スターフィールド』にて、「ライト変更Mod」続々リリース。とにかく多彩で面白い、見づらさはさておき
Mayo Kawano
-
2023-09-11 12:21
ニュース
『Dead by Daylight』PTBバージョン2.5.0配信開始。窓枠乗り越えやパークの仕様変更など、今回のバランス調整点を解説
Donnary21st
-
2019-01-10 15:38
1
...
1,362
1,363
1,364
...
1,447
Page 1,363 of 1,447
PR
PR
『セインツロウ』“強烈すぎるボス”づくりユーザーコンテスト結果。応募者も選定者も自由がすぎる
AUTOMATON JP
-
2022-10-18 12:02
『セインツロウ』でプレイヤーが操作する主人公の外見は、かなり細かくカスタマイズできる。弊誌は、“見る者に強烈な印象を残すボス”の創造を競うユーザーコンテストを開催。その結果をお送りします。
『崩壊:スターレイル』、新惑星「ピノコニー」導入でコンテンツと遊びがでっかく拡張。夢が“広がりまくる”。マップやキャラ、そしてビルドの広がり
PR
2024-02-06 16:00
Switch/PS4『Dusk Diver 酉閃町』グルメ42品攻略記。台湾・西門町を舞台としたゲームは、実際の食文化をどれほど再現しているのか?
コラム
2019-10-24 12:00
求人PR
PR
サーバー系企業ビヨンドが、サーバーサイドエンジニアを募集中。運用サイドのノウハウも学べ、多彩な福利厚生あり
AUTOMATON JP
-
2021-11-22 12:00
株式会社ビヨンドは、開発エンジニアを募集中だ。ビヨンドは大阪と横浜、そしてカナダに拠点を構えるIT企業。そんなビヨンドは、現在新しい人材を求めているという。
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
2024-02-07 12:00
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
2023-07-18 11:00
レビュー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
新着記事
ニュース
『PAYDAY 3』Steamレビューが、ついに「やや不評」を脱する。発売から1年をかけてようやく評価持ち直しの兆し
Mayo Kawano
-
2024-09-23 19:15
Starbreeze Studiosが手がける『PAYDAY 3』のSteamストアレビューのステータスが「賛否両論」へと変化した。2023年9月にリリースされた本作は、ようやく「やや不評」から脱却することとなった。
カプコン、『デッドライジング デラックスリマスター』の“デラックスリマスターとは何か”をひっそり明かす。普通のリマスターともリメイクとも違う
ニュース
2024-09-23 14:11
ホビットなりきり生活シム『ホビット庄の物語 ~指輪物語の世界から~』来年3月25日配信へ。家づくりや料理、探索をして、ホビットの住民たちとのんびり暮らす
ニュース
2024-09-23 13:31
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
2024-09-23 13:08
出前配達ドライバーシム『Food Delivery Simulator』発表。「よく見るあの配達員」として、自由度の高いリアルなフードデリバリーを体験
ニュース
2024-09-23 11:10
もっとロードする