マルチ対戦対応鍋バトルゲーム『It’s Hot Pot Time!』Steamストアページいきなり登場。最大8人で回転したり飛んだりする食材を箸で掴み、鍋に通して食らう

 

デベロッパーのBear Punch Gamesは8月24日、鍋バトルゲーム『It’s Hot Pot Time!』Steamストアページを公開した。対応プラットフォームはPC(Steam)。インターフェイスは日本語表示に対応しており、早期アクセスにて配信開始予定だ。発売時期は未定。


『It’s Hot Pot Time!』は、鍋に食材を通して食事を楽しむバトルゲームだ。本作はシングルプレイ、もしくは最大8人のオンライン対戦にも対応している。プレイヤーは目の前に登場する鍋を使い、さまざまな食材を鍋に通して食事を楽しんでいく。公開されているプレイ動画からは食材が回転ずしのように流れてくるシーンやテーブルの四方に設置された砲台から食材が発射され、それをキャッチするシーンを確認することができる。これらのゲームモードについてまだ詳しい情報は発表されていない。しかしオンラインマルチ対戦ではハイスコアを競い合うことになるという説明があることから、食材をどのように調理するか、正しい食材を調理できたか、などで得点を獲得していくのかもしれない。

本作には複数のゲームモードが存在することが発表されている。通常のゲームモードであるClassic modeのほか、まったりと鍋を突くだけを目的としたChill mode、小さな目標をクリアするMini-game mode、そしてマルチ対戦が可能なOnline Multiplayer modeが存在するとのこと。なお本作ではさまざまなカスタマイズが可能。庭などの周囲の環境を変更できるほか、鍋・箸・スプーン・皿・ボウル・グラス・トレイなど、鍋料理に必要な道具も自分好みに変更することができるようだ。


Steamストアページによれば『It’s Hot Pot Time!』は、早期アクセスにて配信開始予定とのこと。早期アクセス期間は、最低1年間を予定しているようだ。早期アクセス配信開始段階では複数のゲームモードや食材を実装済みとなる予定。正式リリースに近付くにつれて新たなモードや新食材やコスメティックアイテムなど、多数のコンテンツを随時追加予定とのことだ。また、正式リリースに向けては“複数の食事スタイル”を取り入れる予定とのこと。箸のほかにも、スプーンやフォークなどを含めた多種多様な食事スタイルを実装するということだろうか。しゃぶしゃぶ・チゲ・火鍋・ちゃんこ・すき焼きなどの食べ方のことだろうか。いずれにせよ今後の追加要素に期待がもてそうだ。なお、正式リリースが近づくにつれ、段階的に価格を上げるとのこと。


『It’s Hot Pot Time!』は、PC(Steam)向けに早期アクセスにて配信予定。鍋でまったりと食事を取りたい人も、鍋パーティーバトルを楽しみたい人も、ぜひ本作をウィッシュリストに加えてみてはいかがだろうか。