Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
出前配達ドライバーシム『Food Delivery Simulator』発表。「よく見るあの配達員」として、自由度の高いリアルなフードデリバリーを体験
ニュース
『World of Warcraft』最新アプデで、「クモがカニになる」オプション実装され注目集まる。クモが謎の甲殻類化を果たすもちゃんとした理由あり
ニュース
『Muv-Luv Tactics カーリダーサの悪夢』正式発表、PC向けに開発中。『マブラヴ』シリーズの1人用シミュレーションRPG
ニュース
『ストリートファイター6』BGM上書き演出がオンオフ可能になるオプション項目実装へ。実際はそんなことないのに“キンバリー弱体化”の声
ニュース
『餓狼伝説 City of the Wolves』に、まさかのクリスティアーノ・ロナウド参戦か。本人が「伝説的なゲームに参加する」と意味深予告
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
全記事
ページ 1326
全記事
.
人気順
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
計算バトル電卓『激闘関数電卓』Nintendo Switch向けに配信開始。Switch電卓界に突如として現れた期待の新星
Sayoko Narita
-
2021-08-05 21:24
ニュース
料理人たちが戦うクッキングバトル『Battle Chef Brigade』がPCとスイッチで今月後半発売へ。狩猟アクションと調理パズルの融合
Shuji Ishimoto
-
2017-11-11 13:01
ニュース
ファミコン風メカニカルキーボード「Retro Mechanical Keyboard」海外周辺機器メーカーが発表。巨大な外部A/Bボタン同梱
Taijiro Yamanaka
-
2023-08-01 11:57
ニュース
Steamにて「アダルト(成人指定)」タグの実装が実験中。フィルタリングと門戸開放の均衡を探る
Yuki Kurosawa
-
2020-12-10 18:07
Indie Pick
「魔法」に特化したアクションRPG『Fictorum』、シームレスに魔法を生み出し敵を倒し街を破壊する
Ayuo Kawase
-
2017-01-05 11:08
ニュース
『Dead Cells』大型アップデート「Corrupted Update」配信。新ステージなど多数の追加要素を導入
Taijiro Yamanaka
-
2019-11-15 18:15
Now Gaming
『ドラクエ トレジャーズ』が期待以上に面白い。機関車ホラーを2時間でクリア。『ポケモンSV』をめぐって娘と本体取り合い。今週のゲーミング
AUTOMATON JP
-
2022-12-11 14:23
ニュース
エイリアン逃避サバイバルホラー『エイリアン アイソレーション』が突然人気再燃。「“賢くなっていく”AI搭載バケモノ」再評価の流れ
Kosuke Takenaka
-
2024-08-23 18:13
ニュース
かつてゲーム中に“猫を投げた”セクシー実況者、今度は猫に腕を噛まれる
Ayuo Kawase
-
2020-03-10 19:41
ニュース
『それは舞い散る桜のように-Re:BIRTH-』発表、2022年リリースへ。20年前に人気を呼んだ、いわくありの美少女ゲーム
Keiichi Yokoyama
-
2022-04-17 15:59
ニュース
高評価を獲得したSFホラー『SOMA』PC版が、期間限定でGOGにて無料配布中。有志日本語化Modあり
Ayuo Kawase
-
2018-12-29 11:32
ニュース
無料・絵画世界アイテム探しゲーム『Please, Touch The Artwork 2』“圧倒的に好評”スタート。パズルを解いて、シュールで華やかな実在の絵画を味わう
Yusuke Fujii
-
2024-02-26 11:25
ニュース
基本プレイ無料TPS『Rogue Company』と「京都市」が異色のコラボ。色鮮やか二条城の本丸御殿で銃撃バトルを繰り広げよ
Yuki Kurosawa
-
2021-08-10 17:24
ニュース
『Star Wars バトルフロントII』開発元DICE、厳しい意見続く「クレート」や「ゲーム内クレジット」に関するファンの質問に回答
Taijiro Yamanaka
-
2017-11-16 19:02
ニュース
和太鼓リズムゲーム『太鼓の達人 RHYTHM CONNECT』iOS/Android向けに発表。運営移行のため『太鼓の達人プラス』は来年サービス終了へ
Taijiro Yamanaka
-
2023-08-03 17:32
ニュース
『黒い砂漠』開発元の新作アクションADV『紅の砂漠』2021年冬リリースへ。最新ゲームプレイを公開
Tetsuya Yoshimoto
-
2020-12-11 16:36
Indie Pick
サイバーネオンの世界を『Mirror’s Edge』のようなパルクールアクションで駆ける『AV-Runner』Steam Greenlightに登場
Taijiro Yamanaka
-
2017-01-06 18:52
ニュース
USJの任天堂エリア「SUPER NINTENDO WORLD」にはヨッシーのライドアトラクションも登場。新たなエリアビジュアルもチェック
Ayuo Kawase
-
2019-11-21 15:58
ニュース
PS5向け花火パズル『ファンタビジョン202X』発表、来年2月発売へ。懐かしの異色作がPS5/PSVR2で美麗によみがえる
Hideaki Fujiwara
-
2022-12-15 10:17
ニュース
「Nintendo Direct ソフトメーカーラインナップ」明日8月27日23時に放送決定。なんと「Indie World」と連続配信、放送時間は約40分間
Hideaki Fujiwara
-
2024-08-26 23:08
ニュース
「レゴ スーパーマリオ」発表。レゴグループ×任天堂が贈る、最新技術を活かした新しい遊び
Tetsuya Yoshimoto
-
2020-03-13 07:15
ニュース
「スター・ウォーズ」の新作アクション・アドベンチャーゲーム開発発表。『アンチャーテッド』などを手がけたAmy Hennig氏のスタジオが担当
Taijiro Yamanaka
-
2022-04-20 07:48
1
...
1,325
1,326
1,327
...
1,404
Page 1,326 of 1,404
PR
ローカライズ・トーク
ローカライズのLQAって、結局なんなの?LQAしなければゲームはどうなるの?
Mion Sakamoto(AGM)
-
2023-07-25 19:07
LQAとは一体なんなのでしょうか。LQAをしなければゲームはどうなるのでしょうか。いろいろと解説します。
『FGO』のラセングルで、エンジニアとして働くのはどんな感じ?疑り深い聞き手が、エンジニア部門長と匿名スタッフに本音を訊こうとする
PR
2023-05-16 13:00
SFソウルライク『Dolmen(ドルメン)』の恐怖体験がえげつない。死と隣合わせの未知探索
PR
2022-05-20 12:01
求人PR
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
Ayuo Kawase
-
2024-05-16 12:18
弊社アクティブゲーミングメディアのパブリッシング部門PLAYISMが、人材を募集中だ。その分野は多岐にわたり、プロデューサーをはじめとしてさまざまなポジションを求めているという。そのポジションや理由を訊いた。
PLAYISM&AUTOMATON運営会社アクティブゲーミングメディア人事総務&経理財務スタッフ募集[大阪勤務]
求人
2023-04-10 12:00
『FGO』のラセングルで、エンジニアとして働くのはどんな感じ?疑り深い聞き手が、エンジニア部門長と匿名スタッフに本音を訊こうとする
PR
2023-05-16 13:00
レビュー
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
新着記事
ニュース
出前配達ドライバーシム『Food Delivery Simulator』発表。「よく見るあの配達員」として、自由度の高いリアルなフードデリバリーを体験
Niki Jinnouchi
-
2024-09-23 11:10
Black Sea Studiosは9月13日、『Food Delivery Simulator』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、現在早期アクセス配信中。10月上旬の正式リリースを予定している。
『World of Warcraft』最新アプデで、「クモがカニになる」オプション実装され注目集まる。クモが謎の甲殻類化を果たすもちゃんとした理由あり
ニュース
2024-09-23 10:09
『Muv-Luv Tactics カーリダーサの悪夢』正式発表、PC向けに開発中。『マブラヴ』シリーズの1人用シミュレーションRPG
ニュース
2024-09-23 09:32
『ストリートファイター6』BGM上書き演出がオンオフ可能になるオプション項目実装へ。実際はそんなことないのに“キンバリー弱体化”の声
ニュース
2024-09-22 17:30
Steam国産ローグライク『カードローグ』堪能。『Keylocker』はかなりすごい。『将軍 対決』で可視化デッキ構築バトル。アニメローグライト『13Z』プレイテスト参加。今週のゲーミング
Now Gaming
2024-09-22 17:12
もっとロードする