Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
ホビットなりきり生活シム『ホビット庄の物語 ~指輪物語の世界から~』来年3月25日配信へ。家づくりや料理、探索をして、ホビットの住民たちとのんびり暮らす
ニュース
出前配達ドライバーシム『Food Delivery Simulator』発表。「よく見るあの配達員」として、自由度の高いリアルなフードデリバリーを体験
ニュース
『World of Warcraft』最新アプデで、「クモがカニになる」オプション実装され注目集まる。クモが謎の甲殻類化を果たすもちゃんとした理由あり
ニュース
『Muv-Luv Tactics カーリダーサの悪夢』正式発表、PC向けに開発中。『マブラヴ』シリーズの1人用シミュレーションRPG
ニュース
『ストリートファイター6』BGM上書き演出がオンオフ可能になるオプション項目実装へ。実際はそんなことないのに“キンバリー弱体化”の声
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
全記事
ページ 1325
全記事
.
人気順
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
Razer、アナログオプティカルスイッチ搭載キーボード「Huntsman V2 Analog」など新製品を国内発表。3月26日発売へ
Taijiro Yamanaka
-
2021-03-18 19:11
ニュース
ディズニーアクション『ディズニー エピックミッキー:Rebrushed』9月24日発売へ。ミッキーマウスが魔法の筆を駆使してディズニー世界を冒険
Taijiro Yamanaka
-
2024-06-26 10:47
ニュース
『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』を見据えNintendo Switch向けGC風コントローラーが続々登場、すでに4製品が発表
Taijiro Yamanaka
-
2018-07-31 15:16
ニュース
衛生兵シム『Medic: Pacific Corpsman』発表。銃弾飛び交う戦場で「メディーック!」と叫ぶ味方の元に駆けつけ治療する
Taijiro Yamanaka
-
2020-06-11 19:36
ニュース
2Kがバスケゲーム『NBA 2K23』の発表を予告。「Jordanチャレンジ」を12年ぶりに収録し、偉業を追体験
Taijiro Yamanaka
-
2022-07-05 23:00
ニュース
『崩壊:スターレイル』新キャラ・アルジェンティ、「ベルばらニキ」として人気上昇。変態的に純美にこだわる騎士
Ayuo Kawase
-
2023-12-11 18:04
ニュース
『グウェント ウィッチャーカードゲーム』ホットフィックス配信開始、デッキ構築の多様性を見直し
Ritsuko Kawai
-
2017-07-06 11:29
ニュース
『レインボーシックス シージ』ストリームスナイプ対策を拡充へ。Y6S4開幕後に、偽名表示機能などを一部PC版プレイヤーに先行実装
Taijiro Yamanaka
-
2021-11-09 17:01
ニュース
Naughty Dog、『The Last of Us』マルチプレイ作品開発には「もっと時間が必要」と報告。一部報道を受けてか開発続行を改めて宣言
Taijiro Yamanaka
-
2023-05-27 16:24
ニュース
ゾンビサバイバル期待作『H1Z1』で”Pay-to-Win”騒動 SOEが返金を対応
Shuji Ishimoto
-
2015-01-21 13:33
ニュース
『FFVIIリメイク』のリメイクが『Dreams Universe』で作られる。高まる再現熱はマリオ64やPS4コントローラーにまで
Yoshinori Sato
-
2019-07-20 16:58
Mythstarters
『The Ship: Full Steam Ahead』の沈没
Nobuki Yasuda
-
2013-12-13 10:54
ニュース
『ドラゴンズドグマ 2』新アプデで街中などのフレームレート改善実施。さらに倉庫から直で装備したりアイテム売ったりできる便利機能実装で遊びやすく
Hideaki Fujiwara
-
2024-06-27 16:39
ニュース
「蜂の目線」で美しい世界を描く『Bee Simulator』発表。PCおよびコンソール向けに発売へ
Ayuo Kawase
-
2018-08-03 11:46
ニュース
『フォートナイト』クリエイティブモードで「一人称視点ホラーゲーム」開発中、近日公開予定。野心作に注目集まる
Kaisei Hanyu
-
2020-06-12 17:44
ニュース
映画「ロボコップ」FPS『RoboCop: Rogue City』2023年6月発売へ。ロボコップを映画俳優本人が演じる
Sayoko Narita
-
2022-07-08 08:03
ニュース
『Ghostwire: Tokyo』に「こたつ」エモートが突然実装。路上でもどこでも年末まったり気分になれる
Sayoko Narita
-
2023-12-14 10:55
ニュース
SFニンジャ、オープンワールドへ。『Warframe』にMMO式のコンテンツを追加する次期大型アップデート「Plains of Eidolon」発表
Shuji Ishimoto
-
2017-07-10 09:04
ニュース
『あつまれ どうぶつの森』にて、ジャスティンとレックスの新たな関係性が明らかに。人気のふたりを取り巻く“どうぶつ関係”
Yuki Kurosawa
-
2021-11-10 14:43
ニュース
『PSO2:NGS』情報番組で“攻殻機動隊コラボ”発表や、「クリエイティブスペース」の詳細など今後のアップデート内容がどどんと公開
Yusuke Oizumi
-
2023-05-30 23:20
Wallet Messiah
今週のセール情報: 『Borderlands 2』・『The Elder Scrolls V: Skyrim』75%オフなど
Shinji Sawa
-
2014-08-23 15:07
ニュース
“影廊”こと『シャドーコリドー』Nintendo Switch向けに8月8日配信へ。能面から逃げ続ける和風3Dホラー
Ayuo Kawase
-
2019-07-25 10:39
1
...
1,324
1,325
1,326
...
1,404
Page 1,325 of 1,404
PR
PR
Steam東洋剣戟対戦アクション『NARAKA: BLADEPOINT』初心者向け攻略ガイド。ファイナルベータ実施中バトルロイヤルの基本の基
蒼唯レン(VTuber)
-
2021-06-19 13:47
NetEase Gamesと24 Entertainmentが、6月17日からPC(Steam)向けにファイナルベータテストを実施している対戦アクションゲーム『NARAKA: BLADEPOINT』。最大60人でおこなうバトルロイヤルだ。
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
コラム
2024-08-04 11:55
オープンワールド乗り物ゲーム『テラテック・ワールド』は「効率化のジレンマ」に悩まされ続けるサバイバルクラフトゲームだった。どこを重視して乗り物作るか
PR
2024-04-03 12:02
求人PR
PR
新生ラセングルが狙うは、『FGO』に並ぶ自分たちの代名詞。歴戦クリエイターたちがいま求める「挑戦者」とはどんな人
AUTOMATON JP
-
2022-10-27 12:00
ラセングルは、今年2月にアニプレックス傘下に入り再出発を果たした。ディライトワークスからラセングルになったことで何が変わったのだろうか。また今何をしているのだろうか。キーパーソン4人に話を訊いた。
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
2024-01-18 12:00
「リモート率93%」「地方でも都市圏なみ給与」『FGO』のラセングルはリモートワークに本気。その理由とは
PR
2022-10-06 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
新着記事
ニュース
ホビットなりきり生活シム『ホビット庄の物語 ~指輪物語の世界から~』来年3月25日配信へ。家づくりや料理、探索をして、ホビットの住民たちとのんびり暮らす
Taijiro Yamanaka
-
2024-09-23 13:31
Private Divisionは9月23日、『ホビット庄の物語 ~指輪物語の世界から~』を2025年3月25日に配信すると発表した。「指輪物語」の世界観をもとにしたライフシムだ。
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
2024-09-23 13:08
出前配達ドライバーシム『Food Delivery Simulator』発表。「よく見るあの配達員」として、自由度の高いリアルなフードデリバリーを体験
ニュース
2024-09-23 11:10
『World of Warcraft』最新アプデで、「クモがカニになる」オプション実装され注目集まる。クモが謎の甲殻類化を果たすもちゃんとした理由あり
ニュース
2024-09-23 10:09
『Muv-Luv Tactics カーリダーサの悪夢』正式発表、PC向けに開発中。『マブラヴ』シリーズの1人用シミュレーションRPG
ニュース
2024-09-23 09:32
もっとロードする