Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
ラブソングで世界を救うADV『KANADE』発表、2025年春配信へ。フロントウイングとグッドスマイルカンパニーがタッグ、実績ある制作陣で手がける
ニュース
ピノッキオ・ソウルライク『Lies of P』開発元、DLCと次回作では“残念だったところ”をちゃんと改善すると表明。長所を伸ばし、短所を克服
ニュース
納豆かき混ぜゲーム『指で混ぜる納豆』スマホ/タブレット向けに公開。タレや奥義も駆使して納豆を混ぜ、ハイスコアを目指す
ニュース
『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』はグレッゾが開発参加。『ゼルダの伝説』をよく知る名手スタジオ
ニュース
リアル地球フライトシム『Microsoft Flight Simulator 2024』、なんと前作から必要ストレージ容量“80%オフ”を実現。容量がっつり節約の秘訣とは
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
全記事
ページ 1307
全記事
.
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
ニンテンドースイッチ向け『スプラトゥーン2』が正式発表、2017年夏に発売へ
Ayuo Kawase
-
2017-01-13 14:20
ニュース
「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」における最新発表
Shuji Ishimoto
-
2017-01-13 12:46
ニュース
車体同士の衝突で熱くなるカーアクションゲーム『DiRT Showdown』が無料で配信中、PC版のSteamキーがHumble Storeにて入手可
Shuji Ishimoto
-
2017-01-13 11:01
レビュー・インプレ
バグったゲームを調査する小粒なADV『Forgotten』を紹介、私たちがこの世界の企図を知らないこと
Syohei Fujita
-
2017-01-13 10:36
ニュース
1994年の映画版『ストリートファイターII』風に描くファンメイドのアニメプロジェクトが始動、90年代風ビジュアルでジュリも登場
Shuji Ishimoto
-
2017-01-13 10:13
ニュース
Xbox 360版『ロックマン9』『ロックマン10』がXbox Oneの後方互換に対応、「pop’n music」の派生タイトル『Beat’n Groovy』も
Shuji Ishimoto
-
2017-01-13 09:05
ニュース
ソニー、開発スタジオ「Guerrilla Cambridge」を閉鎖へ。VRとe-Sportsの融合目指す『Rigs』など手がける
Shuji Ishimoto
-
2017-01-13 08:10
ニュース
ロケットカーの快進撃が止まらない『Rocket League』総プレイヤー数が2500万人を突破
Taijiro Yamanaka
-
2017-01-13 07:48
Indie Pick
『ピクセル・プリンセス・ブリッツ』テーブルトークとアクションとローグライクを組み合わせたキュートなRPG
Ayuo Kawase
-
2017-01-12 20:32
ニュース
女性ハンターはなぜ部族を離れ旅に出たのか『Horizon Zero Dawn』ストーリーを紹介する映像が公開
Taijiro Yamanaka
-
2017-01-12 19:14
レビュー・インプレ
『Gang Beasts(ギャングビースト)』テクニック講座[応用操作編]。ドロップキックや逆立ちなど、アクロバティックなアクションを繰り出そう
Ayuo Kawase
-
2017-01-12 18:35
ニュース
ボス戦をボスの視点からプレイする2Dアクション『Nefarious』1月にSteamで配信へ。5人の姫を誘拐せよ
Ryuki Ishii
-
2017-01-12 16:20
ニュース
日本一ソフトウェア、インディーゲームを国内で販売する「日本一 Indie Spirits」立ち上げ。『Nidhogg』『Emily Wants to Play』など
Shuji Ishimoto
-
2017-01-12 15:38
ニュース
『Sunless Sea』今春にiPad版発売へ。蒸気機関車型の宇宙船が登場する続編『Sunless Skies』も開発中
Ryuki Ishii
-
2017-01-12 13:41
Indie Pick
WWI的な動物の革命戦争をコミカルな2Dドットで描くストラテジーゲーム『Tooth and Tail』が開発中、コントローラでも遊べるRTS
Shuji Ishimoto
-
2017-01-12 13:17
ニュース
『リーグ・オブ・レジェンド』個人練習用プラクティスツールの仕様詳細が明らかに
Sawako Yamaguchi
-
2017-01-12 12:32
Super LoL Rocket!
より執拗に、より残忍に。『リーグ・オブ・レジェンド』リメイク後のワーウィック
Sawako Yamaguchi
-
2017-01-12 11:41
ニュース
大学を中退したネコのモラトリアムアドベンチャー『Night in the Woods』の発売日が2月22日に再決定
Ryuki Ishii
-
2017-01-12 10:57
ニュース
2Dアクションゲーム『Shovel Knight』がNintendo Switchでリリース決定。2人Co-opモードの解禁など2017年もショベルまみれ
Shuji Ishimoto
-
2017-01-12 10:04
ニュース
ホバーボードに乗ったロボットが砂漠を滑走する『Power Hover』のSteam版がリリース
Ryuki Ishii
-
2017-01-11 21:00
ニュース
『The Sims Online』の復活を目指す非公式リメイク『FreeSO』、サービス開始するも人が殺到しすぐさま中止になる
Ayuo Kawase
-
2017-01-11 20:38
ニュース
海賊は徒党を組んでこそ楽しい稼業『Sea of Thieves』一人称視点の協力プレイが没入感を高める
Taijiro Yamanaka
-
2017-01-11 18:38
1
...
1,306
1,307
1,308
...
1,446
Page 1,307 of 1,446
PR
PR
日本語のみでゲームの「台湾クラン」で1か月過ごすとどうなるか。自動翻訳使用の『リネージュW』奮闘記
Sayoko Narita
-
2022-03-15 12:00
『リネージュW』および開発元NCSOFTが提供するプラットフォーム「PURPLE」には、翻訳チャット機能がある。筆者が翻訳チャット機能で海外の仲間たちと邂逅し、一気に世界が広がった体験をお伝えする。
モバイルゲームの運営を譲り受け「長命化」させるマイネット。彼らはどのようにサービスを移管しているのか?インフラ担当会社ビヨンドと共に内情を明かす
PR
2020-11-30 12:00
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
2024-09-16 12:04
求人PR
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
AUTOMATON JP
-
2024-07-30 12:00
Happy Elementsが現在プロモーション担当を募集中だ。Happy Elementsで今求められているのがプロモーション担当だ。それも、広告宣伝だけを行うのではなく、開発にも深く関わる役割として、募集をかけているらしい。
新生ラセングルが狙うは、『FGO』に並ぶ自分たちの代名詞。歴戦クリエイターたちがいま求める「挑戦者」とはどんな人
PR
2022-10-27 12:00
PLAYISM&AUTOMATON運営会社アクティブゲーミングメディア人事総務&経理財務スタッフ募集[大阪勤務]
求人
2023-04-10 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
新着記事
ニュース
ラブソングで世界を救うADV『KANADE』発表、2025年春配信へ。フロントウイングとグッドスマイルカンパニーがタッグ、実績ある制作陣で手がける
Keiichi Yokoyama
-
2024-09-20 18:47
フロントウイング(Frontwing)およびグッドスマイルカンパニーは9月20日、『KANADE』を発表した。2025年春に配信予定。
ピノッキオ・ソウルライク『Lies of P』開発元、DLCと次回作では“残念だったところ”をちゃんと改善すると表明。長所を伸ばし、短所を克服
ニュース
2024-09-20 18:38
納豆かき混ぜゲーム『指で混ぜる納豆』スマホ/タブレット向けに公開。タレや奥義も駆使して納豆を混ぜ、ハイスコアを目指す
ニュース
2024-09-20 17:25
『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』はグレッゾが開発参加。『ゼルダの伝説』をよく知る名手スタジオ
ニュース
2024-09-20 17:09
リアル地球フライトシム『Microsoft Flight Simulator 2024』、なんと前作から必要ストレージ容量“80%オフ”を実現。容量がっつり節約の秘訣とは
ニュース
2024-09-20 15:50
もっとロードする