美少女撮影恋愛シム『LoveR』をもっと盛り上げる、シリーズ初のアクションDLC発売へ。新たなポーズで被写体をさらに魅力的に撮影可能に

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ドラガミゲームスは12月5日、『LoveR(ラヴアール)』シリーズの新DLCを発表した。新たなDLC「新着!プリティーポーズ10種vol.1&チアアメリカン」は、PS4/Nintendo Switch向けに12月7日10時発売予定。価格は税込1800円。本DLCは、シリーズとして初となる新たなアクションを追加するDLCとなるという。

『LoveR』は、『トゥルーラブストーリー』シリーズや『キミキス』『フォトカノ』などを手がけた杉山イチロウ氏がプロデュースする恋愛シミュレーションゲームだ。カメラに目覚めた高校生の主人公がさまざまな女の子と出会い、青春を謳歌しながらカメラのスキルを高めていく。


本シリーズは、2019年にPS4向けに第1作目『LoveR』が発売されたのち、追加要素や対応プラットフォーム向けに表現を変更した『LoveR Kiss』が2020年にPS4/Nintendo Switch向けにリリース。以来、両作に向けてDLCといったかたちで新コンテンツの配信が継続している。

今回発表されたDLC「新着!プリティーポーズ10種vol.1&チアアメリカン」は、『LoveR』シリーズとして新たな試みとなる、アクションを追加するDLCである。本作におけるアクションとは、ヒロインたちを撮影するフォトセッション中にヒロインに特定の行動をとってもらうものだ。本DLCでは、以下の全10種類のアクションが追加される。

・垂直ジャンプ
・這い這い
・決めポーズ
・ニャンニャンダンス
・プンプンダンス
・ハテナッピーの舞
・あざといポーズ
・服装チェック
・アイドルダンス1
・なな絞り

これらの新アクションを使用することで、これまでよりもバリエーションのある写真が撮影できるわけである。さらに、本DLCは『ロリポップチェーンソー』とのコラボ衣装である「チアアメリカン」も収録している。


なお、「新着!プリティーポーズ10種vol.1&チアアメリカン」は、ドラガミゲームスの『LoveR』シリーズに関する新たな取り組みのひとつであるそうだ。「もっと『LoveR』を盛り上げたい計画」と題して、今後も『LoveR』への新コンテンツを提供していくという。すでに第2弾のDLCの発売も計画にあるそうで、そちらは2024年2月頃の発売を予定しているとのこと。


『LoveR』シリーズの新DLC「新着!プリティーポーズ10種vol.1&チアアメリカン」は、12月7日10時より配信予定。価格は1800円。なお、PS4版を購入した際には、『LoveR』および『LoveR Kiss』の両方に実装される。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る