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協力ドタバタ鉄道敷設ゲーム『Unrailed 2:バック・オン・トラック』Steamにて11月7日早期アクセス配信開始へ。人気作が、新要素盛りだくさんでパワーアップ
ニュース
『モンスターハンターワイルズ』には「イャンクック」登場。群れでいっぱい登場
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賑やか混沌協力アクションパズル『オール・ユー・ニード・イズ・ヘルプ』サプライズ配信開始。「面白ボイス」機能で協力しやすい、押し合いへし合い助け合いゲーム
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タヌキ配達員アクション『TANUKI: Pon’s Summer』正式発表、2025年発売へ。夏祭りまでに準備を整える、怠けものタヌキの神社再建
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バンナム新作メカPvPvE脱出シューター『SYNDUALITY Echo of Ada』来年1月23日発売へ。二足歩行メカに乗り崩壊世界を冒険、戦利品を持ち帰る
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レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
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『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
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Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
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「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
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“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
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「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
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日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
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海外で”ゾンビシェルター”がビデオゲームの特典に お値段4500万円以上
Shuji Ishimoto
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2015-02-26 14:13
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イギリス生まれのパズルゲーム ロンドン市内の”気温”によって販売価格が変わる
Shuji Ishimoto
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2015-02-26 10:12
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Steamのアカウント数が1億2500万を突破 来週”リビング取り”へ、未発表VRシステムも登場
Shuji Ishimoto
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2015-02-24 14:04
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新通貨や有料アイテムなど一部地域で導入示唆 『Diablo III』中国市場向けビジネスモデルの可能性
Shuji Ishimoto
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2015-02-24 10:02
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Kickstarterと早期アクセスを利用した恐竜ゲーム スタジオヘッドが賃金支払わず完成前に失踪
Shuji Ishimoto
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2015-02-20 14:54
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「プロゲーマーを目指す専門学校」の真意 日本でのe-Sportsプロ化に“教育は外せないテーマ”
Shuji Ishimoto
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2015-02-18 10:44
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ピーター・モリニューの『Godus』における失敗
Shuji Ishimoto
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2015-02-17 14:34
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北米市場で高まるゲームコンソール需要 前世代と比較してユーザー数は約1.6倍
Shuji Ishimoto
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2015-02-17 10:32
ニュース
虚偽の通報する「Swatting」で米国の青年逮捕 ソニーDDoS攻撃関与を自称した人物か
Shuji Ishimoto
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2015-02-10 14:17
ニュース
海外の主要ゲームメディア、「オンラインゲーム」の ローンチ前レビューを”保留”にする動き
Shuji Ishimoto
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2015-02-10 10:16
ニュース
東南アジアのe-Sports女子トーナメント “ゲイ参加制限”の発表に批判の声
Shuji Ishimoto
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2015-02-05 14:01
ニュース
『Grand Theft Auto V』4500万本の出荷本数を達成 ゲーム史に残る記録に
Shuji Ishimoto
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2015-02-05 10:00
ニュース
『H1Z1』など運営する「SOE」が米投資企業に売却 「Daybreak Game」として活動継続へ
Shuji Ishimoto
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2015-02-04 10:58
ニュース
『バイオハザードHD』の声Modが製作中 新録吹き替え音声を”酷いオリジナル版”へ
Shuji Ishimoto
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2015-02-03 12:56
ニュース
日本語版『Far Cry 4』の体験版 “10円”で販売の理由とは
Shuji Ishimoto
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2015-02-02 13:52
ニュース
DLC戦略、プレイヤーに許容されるラインとは
Shuji Ishimoto
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2015-01-30 10:17
ニュース
盗難クレカで購入されたキーが「鍵屋」に流入、Uplayアカウントから対象タイトル削除
Shuji Ishimoto
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2015-01-29 10:11
ニュース
ロシアがSteamフォーラムへのアクセス遮断を表明 「マリファナの会話」が原因に
Shuji Ishimoto
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2015-01-28 13:09
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MMO『World of Warcraft』でも「自撮り」 自キャラ撮影用のカメラアイテムが導入
Shuji Ishimoto
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2015-01-28 10:07
ニュース
フィリピンのとある地区で『Dota』禁止令 犯罪やギャンブルの温床と指摘
Shuji Ishimoto
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2015-01-27 14:06
ニュース
チェーンソーと銃を生身で全部持てるか? 「怪しい伝説」次回エピソードは『Doom』
Shuji Ishimoto
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2015-01-27 10:05
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Microsoft、Windows 10でホログラフィック対応 Xbox Oneとの連携も
Shuji Ishimoto
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2015-01-23 10:52
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『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
Takayuki Sawahata
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2024-02-28 12:05
『アークナイツ』で知られるHypergryphの新作「買い切り」型ゲームとして話題となっている『エクスアストリス』。同作は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。
サメオープンワールド『Maneater(マンイーター)』の“ヤバい日本語”はどのように改善されたのか。検証すると共にその事情を販売元に訊いた
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2020-12-17 12:02
コスパ高いらしい動画編集ソフト「DemoCreator」は、実際コスパいいのか。編集経験者がゲーム実況動画を作って検証してみた
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2024-06-07 19:05
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“新生”グラスホッパー・マニファクチュアが多数人材を募集中!来たれ熱き人。須田剛一氏とスタジオスタッフに社内文化や野望を訊いた。
Sayoko Narita
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2022-01-19 12:00
グラスホッパー・マニファクチュアが、ゲーム開発者を募集中だ。新たにNetEase Games傘下に入り新生する同社に、今後の志や社内文化などを訊いた。
『FGO』開発運営のラセングルが超大規模求人募集。『FGO』の運営体制から今後の野望まで、キーパーソン4人に“ラセングルの現在とこれから”を訊いた
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2022-10-20 12:00
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
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2024-07-30 12:00
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PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
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メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
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開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
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『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
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協力ドタバタ鉄道敷設ゲーム『Unrailed 2:バック・オン・トラック』Steamにて11月7日早期アクセス配信開始へ。人気作が、新要素盛りだくさんでパワーアップ
Jun Namba
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2024-09-27 06:34
Indoor Astronautは日本時間9月27日、『Unrailed 2:バック・オン・トラック』の早期アクセスを11月7日より開始すると発表した。マルチプレイで協力する、鉄道建設アクションゲームだ。
『モンスターハンターワイルズ』には「イャンクック」登場。群れでいっぱい登場
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2024-09-26 23:28
賑やか混沌協力アクションパズル『オール・ユー・ニード・イズ・ヘルプ』サプライズ配信開始。「面白ボイス」機能で協力しやすい、押し合いへし合い助け合いゲーム
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2024-09-26 20:00
タヌキ配達員アクション『TANUKI: Pon’s Summer』正式発表、2025年発売へ。夏祭りまでに準備を整える、怠けものタヌキの神社再建
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2024-09-26 19:57
バンナム新作メカPvPvE脱出シューター『SYNDUALITY Echo of Ada』来年1月23日発売へ。二足歩行メカに乗り崩壊世界を冒険、戦利品を持ち帰る
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2024-09-26 19:50
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