Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
サイコロローグライクポーカー『Dice Player One』、大好評集めつつ正式リリース。運任せと思いきや戦略性あり、中毒性もあり
ニュース
パリィ連発アクション×デッキ構築ローグライク『Witch the Showdown』Steamにてお披露目。パリィでしのいでカードで猛反撃する、高難度ボスラッシュゲーム
ニュース
大人気ボカロ曲をファンメイド“ゲーム化”『メズマライザーがゲームだったら』PC向けに完成、無料配布中。『UNDERTALE』風バトルにて、洗脳された初音ミクに挑む
ニュース
幻の大人気スマホゲーム『Flappy Bird』の新作が発表されるも、原作者は「無関係だし権利を売ってはいない」と表明。対する新作開発元は「法的な権利はある」と主張
ニュース
『スプラトゥーン3』定期的な新コンテンツ追加終了、今後は過去のイベント・ビッグラン復刻開催へ。ブキの性能調整アプデなどは不定期で続ける
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
『龍が如く8』の「不審者スナップ」も「尿酸値トーク」も入れる必要性があった、らしい。プランナー陣に訊く“必要な奇天烈コンテンツ”の作り方
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1284
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
ランダム
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
検死シムホラー『Autopsy Simulator』再発表。法医学者らの協力を得た“リアルな”検死で、事件の秘密を解き明かす
Akihiro Sakurai
-
2024-02-28 11:51
ニュース
『エルデンリング』プレイヤー達は、どこで詰まりどう対処したか。国内褪せ人アンケートで見えた十人十色
Sayoko Narita
-
2022-03-01 20:19
ニュース
弾幕系ガンアクション『Exit the Gungeon』PC/コンソール版発表、今年前半に発売へ。前作『Enter the Gungeon』は売上300万本突破
Taijiro Yamanaka
-
2020-01-08 15:40
ニュース
『Fate/EXTRA Record』開発発表。月の聖杯戦争『Fate/EXTRA』がリメイク
Keiichi Yokoyama
-
2020-07-22 12:40
ニュース
『ラストイデア』2020年5月29日サービス終了へ。「ガチャなし宣言」を掲げ運営されていた、ユニークで挑戦的なハクスラRPG
Tetsuya Yoshimoto
-
2020-03-31 17:38
ニュース
アクロバティックな攻防の剣戟3Dアクション『蛮勇戦域バルバリオン』発表&詳細情報公開。モデラーがコツコツ8年をかけて開発する執念作品
Keiichi Yokoyama
-
2020-11-11 21:29
ニュース
『テイルズ オブ アライズ』大型DLC「ビヨンドザドーン」発表、11月9日発売へ。本編1年後の世界で描かれる“対立”の物語
Hideaki Fujiwara
-
2023-09-15 07:16
ニュース
ネコ生活RPG『Cattails: Wildwood Story』発表。ネコによるネコのための理想郷づくり
Yuki Kurosawa
-
2022-01-26 13:27
ニュース
『エルデンリング』とあるトラップに絶望するプレイヤー続出。「帰りたい…」のメッセージで埋まる床
Sayoko Narita
-
2022-02-26 13:52
ニュース
スクエニ新本格ミステリADV『春ゆきてレトロチカ』発表、5月12日発売へ。実写で描かれる、不老の果実を巡る4つの殺人
Keiichi Yokoyama
-
2022-02-10 08:29
ニュース
『Darwin Project』早期アクセス販売開始。視聴者投票で試合展開が決まるリアリティ番組形式のバトルロイヤルゲーム
Ryuki Ishii
-
2018-03-10 16:00
ニュース
『ディアブロ4』、最新アプデでは難易度設定「ワールドティア」を廃止し刷新予定。ルーンワード復活や新スキルなど、ゲーム刷新級の要素盛りだくさんパッチに
Jun Namba
-
2024-08-30 09:53
ニュース
『バイオハザード RE:4』にて「スカート下を覗こうとするとアシュリーが“プレイヤー”をにらむ」との報告が話題集める。しかし後ろめたさが生み出す幻想の可能性
Hideaki Fujiwara
-
2023-04-12 10:42
ニュース
ゲーム業界特化の仕事探し・スカウトサイト「ニダンジャンプ」公開。スキルがあれば誰でも登録可能、設立者は「Don’t be Evil!に徹します」とアピール
Taijiro Yamanaka
-
2024-02-05 16:07
ニュース
『レインボーシックス エクストラクション』リリース後の無料追加コンテンツ発表。新オペレーターを追加する週間モードなど
Sayoko Narita
-
2021-11-15 18:16
ニュース
異星オープンワールドアクション『Outcast – A New Beginning』来年3月15日発売へ。武器カスタマイズなど多彩アクションでロボット軍へ立ち向かう
Yusuke Fujii
-
2023-12-05 14:56
ニュース
7月6日より「スプラトゥーン2 Direct」が配信決定。『スプラトゥーン2』の最新情報が公開へ
Shuji Ishimoto
-
2017-07-04 08:23
ニュース
開発中止されたTPS『StarCraft: Ghost』が発掘される。Novaを主人公とする『StarCraft』シリーズのスピンオフ作品
Taijiro Yamanaka
-
2020-02-17 19:46
ニュース
『サイレントヒル2』リメイク版PS5/Steam向けに10月8日発売へ。新たな探索場所や戦闘システムを盛り込み、霧に覆われた街の探索が描かれる
Keiichi Yokoyama
-
2024-05-31 08:22
ニュース
『アーマード・コア6』最新アプデで“ちょっと不便な武器不具合”などが修正。「コレクター系実績」が取れない場合がある問題も直る
Sayoko Narita
-
2023-09-22 17:34
ニュース
オープンワールドACT『Pine』Steamにて発売。各種族との関わりによって生態系が変化する、生きた世界を冒険
Taijiro Yamanaka
-
2019-10-11 19:40
ニュース
『アサシン クリード オデッセイ』ストーリーDLC「最初の刃の遺産」EP2は1月15日配信へ。無料アップデートでは敵レベル調整オプションが追加
Ryuki Ishii
-
2019-01-10 14:19
1
...
1,283
1,284
1,285
...
1,289
Page 1,284 of 1,289
PR
PR
『シン・クロニクル』は、すべてが高品質に磨きあげられたハイクラスRPG。先行プレイから見えてきたこと
Aki Nogishi
-
2022-03-18 20:09
セガは3月23日、スマートフォン向け新作RPG『シン・クロニクル』をリリースする。筆者はそんな『シン・クロニクル』の先行プレイを楽しむ機会をいただいた。本作の魅力をお伝えできれば幸いだ。
Steam基本プレイ無料MMOアクション『コンカラーズ・ブレード』初心者向け攻略ガイド。今から始めやすくなる、武将人生の道しるべ
PR
2021-05-01 12:00
オープンワールド調宇宙船アクション『CHORUS(コーラス)』は、「宇宙を旅する」没入感がすごいRPG。冒険と戦いによる圧倒的一体感
PR
2022-02-08 12:00
求人PR
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
AUTOMATON JP
-
2023-08-17 15:46
正式リリースを迎えた『BLUE PROTOCOL』のチームが、現在プロジェクトマネージャー職を募集中だ。『BLUE PROTOCOL』チームで全体管理を担当している松井 圭太氏、プロセス管理セクションで活躍されている薄葉 唯氏の両名に、プロジェクトマネージャーとはなんたるか、どのような働きをしているのか、話をうかがった。
小野義徳氏は、なぜラセングル社長になったのか。小野氏から見たラセングルの外と内、そして見えてきた “面白い現在地”
PR
2022-11-02 12:00
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
2023-07-18 11:00
レビュー
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
『龍が如く8』の「不審者スナップ」も「尿酸値トーク」も入れる必要性があった、らしい。プランナー陣に訊く“必要な奇天烈コンテンツ”の作り方
インタビュー
高難易度ゲーム『ウィザードリィ』の「エグさ」を知っているか。 「いしのなかにいる」「レベル強制ダウン」などハードコア仕様を古参Wizファンに教えてもらう
新着記事
ニュース
サイコロローグライクポーカー『Dice Player One』、大好評集めつつ正式リリース。運任せと思いきや戦略性あり、中毒性もあり
Daijiro Akiyama
-
2024-09-16 18:07
KDreamは9月12日、『Dice Player One』を正式リリースした。早期アクセス配信時点で高い評価獲得している、ダイスを用いて遊ぶローグライクストラテジーゲームだ。
パリィ連発アクション×デッキ構築ローグライク『Witch the Showdown』Steamにてお披露目。パリィでしのいでカードで猛反撃する、高難度ボスラッシュゲーム
ニュース
2024-09-16 16:20
大人気ボカロ曲をファンメイド“ゲーム化”『メズマライザーがゲームだったら』PC向けに完成、無料配布中。『UNDERTALE』風バトルにて、洗脳された初音ミクに挑む
ニュース
2024-09-16 15:10
幻の大人気スマホゲーム『Flappy Bird』の新作が発表されるも、原作者は「無関係だし権利を売ってはいない」と表明。対する新作開発元は「法的な権利はある」と主張
ニュース
2024-09-16 13:58
『スプラトゥーン3』定期的な新コンテンツ追加終了、今後は過去のイベント・ビッグラン復刻開催へ。ブキの性能調整アプデなどは不定期で続ける
ニュース
2024-09-16 13:28
もっとロードする