Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
協力超重要アクション『ピコパーク2』Steam版、スロースタートも最近になりプレイヤー数「じわ伸び」。らしさ出して人口増やす
ニュース
『PAYDAY 3』にて「ポーズ機能」実装、高評価レビューぐぐっと増加。細やかQoL改善がゲームへの追い風となるか
ニュース
オープンワールド工場建設ゲーム『Satisfactory』正式リリースされるや否や人気大爆発。Steamでは最大プレイヤー記録を“6倍増し”更新で驚異的勢い
ニュース
“日本アニメ推し”魔法少女ローグライトARPG『Starlight Re:Volver』Steam向けに発表。協力マルチ対応、変身パワーでスタイリッシュバトル冒険
ニュース
フォトグラメトリーアセット「Megascans」が2024年限りでUEユーザー向け無料提供終了へ。コンテンツマーケットプレイスFabへの移行に伴って
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
『龍が如く8』の「不審者スナップ」も「尿酸値トーク」も入れる必要性があった、らしい。プランナー陣に訊く“必要な奇天烈コンテンツ”の作り方
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1278
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
Kickstarterに登場した「東洋の糞ゲーム」と「西洋の糞ゲーム」
Shuji Ishimoto
-
2015-07-22 17:40
ニュース
『Rising Thunder』は格闘ゲームに新風を巻き起こすか?キーボードでワンボタン必殺技、クールダウン制導入の異色作
Shuji Ishimoto
-
2015-07-22 13:41
ニュース
パフォーマンス問題が発生したPC版『Batman: Arkham Knight』暫定パッチが8月に配信へ
Shuji Ishimoto
-
2015-07-21 14:58
ニュース
板垣氏の新作『Devil’s Third Online』がPC向けにF2Pでリリースへ、Wii U版の北米地域発売も決定
Shuji Ishimoto
-
2015-07-21 13:19
ニュース
『DOOM』の中で『DOOM』がプレイ可能になる
Shuji Ishimoto
-
2015-07-17 14:00
ニュース
不死の男「デッドプール」が復活、ストアから削除されていた3Dアクションゲーム『Deadpool』がSteamにて販売再開
Shuji Ishimoto
-
2015-07-16 16:02
ニュース
『Duke Nukem』はまだ死なず、Gearboxが新作のコンセプトをすでに完成させていると報告
Shuji Ishimoto
-
2015-07-15 21:09
ニュース
『シェンムー3』Kickstareterでの調達金額が500万ドル間近、新たなトレイラーも公開
Shinji Sawa
-
2015-07-15 20:35
ニュース
Deep Silver、『Dead Island 2』の開発パートナーYAGERとの契約を解除【UPDATE】
Shinji Sawa
-
2015-07-15 15:07
ニュース
狂気のホラーアドベンチャーゲーム『Devastated Dream』が正式始動、フィリピン妖怪と妊婦の悪夢が混ざり合う
Shuji Ishimoto
-
2015-07-15 14:10
ニュース
『Five Nights at Freddy’s 4』の発売は8月8日に、無料コンテンツも10月に配信。大ヒットのインディーホラー新作
Shuji Ishimoto
-
2015-07-13 19:32
ニュース
任天堂の岩田聡社長が死去、残された”3つの種”
Shuji Ishimoto
-
2015-07-13 18:47
ニュース
爆走車両で玉を蹴るサッカードライビングゲーム『Rocket League』が爆速的人気、発売48時間で120万プレイヤーを記録
Shuji Ishimoto
-
2015-07-10 18:21
ニュース
SteamやOrigin、Uplayをひとつに統合するオープンソースのPCゲームランチャー「Project Ascension」が開発中
Shuji Ishimoto
-
2015-07-10 15:34
ニュース
なぜ家庭用ハードのデジタルゲームはディスク版と比較して価格が落ちにくいのか?Ubisoftが語るビジネス構造
Shuji Ishimoto
-
2015-07-10 11:15
ニュース
ジョークタイトル『NotGTAV』がStaemのストアページから抹消される、開発者は「NotDEAD」と再起目指す【UPDATE】
Shuji Ishimoto
-
2015-07-09 17:22
ニュース
『Hearthstone』などを手がけるBlizzard Entertainment、日本語ローカライズの準プロジェクトマネージャーを募集中
Shinji Sawa
-
2015-07-09 13:27
ニュース
GOG.com、今月末にリリースされる「Windows 10」のサポートを発表。GOG外でも対応PCゲーム意外に多く
Shuji Ishimoto
-
2015-07-09 09:42
ニュース
人気YouTuber「PewDiePie」が言及する“ゲーム実況で稼ぐことへの批判”、「座って叫んでるだけというわけではない」
Shuji Ishimoto
-
2015-07-08 21:07
ニュース
昨年ゲーム業界を騒がせた「Lizard Squad」の17歳青年が裁きを受ける、執行猶予付きの有罪判決
Shuji Ishimoto
-
2015-07-08 15:35
ニュース
恐竜サバイバル『ARK: Survival Evolved』がMod対応。Unreal Engine 4専用ツール登場、Steam Workshopで共有可に
Shuji Ishimoto
-
2015-07-08 09:11
ニュース
いわゆる“グラフィック詐欺”に終止符を打つUbisoft、今後は公開デモのプレイアブルと目標スペック動作を厳守
Shuji Ishimoto
-
2015-07-07 18:41
1
...
1,277
1,278
1,279
...
1,290
Page 1,278 of 1,290
PR
PR
Switch/PS4向けインディーゲーム『LIBERATED』は「動くマンガ」を目指した。日本担当Pと訊いた、ゲームコミック誕生秘話
AUTOMATON JP
-
2021-04-21 11:59
Nintendo Switch/PS4/PC向けインディーゲーム『LIBERATED(リベレイテッド)』は、「動くマンガ」を目指した。ゲームとコミックを行き来する“ゲームコミック”の開発話や影響を受けた作品について、『LIBERATED』日本Pと共に、開発陣に訊いた。
異色の戦略系 落ち物デッキバトル『錬神のアストラル』配信記念インタビュー。モバイルとコンシューマーのハイブリッドを目指す開発陣のこだわりを訊く(第1回)
インタビュー
2019-11-13 12:00
“重量級FPSゲーム”で「最高画質」と「フレームレート」を両立させるためには、どれくらいのPCスペックが必要なのか。3種のハイエンド級PCで検証
PR
2024-03-27 12:01
求人PR
PR
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
AUTOMATON JP
-
2023-07-18 11:00
バンダイナムコエイセスは現在、『ACE COMBAT(エースコンバット)』新作を一緒に 創り上げる仲間を募集中だ。河野一聡氏をはじめとしたエイセス首脳陣に、エイセスが求める人材とスタジオ立ち上げの背景を聞いた。
“新生”グラスホッパー・マニファクチュアが多数人材を募集中!来たれ熱き人。須田剛一氏とスタジオスタッフに社内文化や野望を訊いた。
PR
2022-01-19 12:00
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
PR
2024-07-30 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
『龍が如く8』の「不審者スナップ」も「尿酸値トーク」も入れる必要性があった、らしい。プランナー陣に訊く“必要な奇天烈コンテンツ”の作り方
新着記事
ニュース
協力超重要アクション『ピコパーク2』Steam版、スロースタートも最近になりプレイヤー数「じわ伸び」。らしさ出して人口増やす
Hideaki Fujiwara
-
2024-09-18 19:25
TECOPARKは9月12日、『PICO PARK 2(ピコパーク2)』のPC(Steam/ Microsoft Store)/Xbox Series X|S/Xbox One版を配信開始した。Steamでは、じわじわと人気を高めている。
あらたな定番はこれだ!Steamおすすめコロニーシム4選。美味しいとこどりコロニーシムから“レミングス × コロニーシム”まで
動画
2024-09-18 18:51
『PAYDAY 3』にて「ポーズ機能」実装、高評価レビューぐぐっと増加。細やかQoL改善がゲームへの追い風となるか
ニュース
2024-09-18 17:43
オープンワールド工場建設ゲーム『Satisfactory』正式リリースされるや否や人気大爆発。Steamでは最大プレイヤー記録を“6倍増し”更新で驚異的勢い
ニュース
2024-09-18 16:56
“日本アニメ推し”魔法少女ローグライトARPG『Starlight Re:Volver』Steam向けに発表。協力マルチ対応、変身パワーでスタイリッシュバトル冒険
ニュース
2024-09-18 15:54
もっとロードする