Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
人気ハクスラローグライト『Megaloot』最新アプデで最高レアアイテムを“追放”できるように。“別人並み”のキャラ調整など、盛りだくさんアップデート
ニュース
『バックパック・バトル』最新アプデでは「スキル」を活用しまくれるように。20種の新アイテムなどをひっさげ、ビルドの幅も広げる“史上最大”アプデ
ニュース
掃除機バトロワゲーム『ルンバトル』Steam向けに発表。最大6人で風船デスマッチしたりミニゲームしたり、白熱お掃除バトル
ニュース
美少女セクシーバレー『Venus Vacation』シリーズ新プロジェクト始動、9月27日発表へ。南の楽園を舞台にしたシリーズは新たな展開に突入
ニュース
『ライザのアトリエ』シリーズ3作品に、まさかの新アプデ配信。フェイタルドライブやイベントの「早送り機能」など実装で遊びやすく
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1254
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
人気順
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
『Dead Space 2』は400万本売っても十分ではなかった。元開発スタッフが当時の厳しさを振り返る
Ayuo Kawase
-
2017-10-18 12:43
ニュース
対戦格闘ゲーム『バーチャファイター eスポーツ』PS4/アーケード向けに正式発表。龍が如くスタジオの独自エンジンで『バーチャ5』をリメイク
Taijiro Yamanaka
-
2021-05-27 20:36
ニュース
『Overwatch』新ヒーローを含めた最新パッチを配信、ウルトゲージ仕様変更やキャラのバランス調整も
Ritsuko Kawai
-
2016-07-20 12:11
ニュース
非公式続編『MOTHER 4』が『Oddity』として正式発表。オリジナルゲームとして、ドット絵で不思議な冒険描く
Ayuo Kawase
-
2020-01-03 11:32
ニュース
サンソフト新作コロニーシム『Ark of Charon(アークオブカロン)』7月9日早期アクセス配信開始へ。旅する世界樹の苗木の上で、防衛拠点を建築し魔物を撃退
Taijiro Yamanaka
-
2024-05-23 12:17
ニュース
Nintendo Switch版『CARRION』の性器じみたアイコン、いよいよ変更へ
Ayuo Kawase
-
2020-08-04 19:21
ニュース
ホラーCo-op『Phasmophobia』新大型アプデ配信開始。難易度カスタムで易しくするも地獄にするも自由自在
Sayoko Narita
-
2022-09-29 10:41
ニュース
『レインボーシックス シージ』開発陣が高速屈伸&リーン対策に乗り出す
Ryuki Ishii
-
2019-01-28 12:05
ニュース
NINTENDO 64非公式互換機「Analogue 3D」発表。ブラウン管モニターの映像出力再現や、海外タイトル含む100%のソフト互換性を謳う
Rikuya Melichar
-
2023-10-17 11:45
ニュース
海賊アクションアドベンチャー『Mosey The Pirate』Steamストアページ公開。空飛ぶスパゲッティ・モンスター教の公式ゲーム
Keiichi Yokoyama
-
2022-02-09 12:13
ニュース
なぜ『グランド・セフト・オートV』に現在までシングルプレイヤーDLCは登場しなかったのか、Rockstarが理由語る
Shuji Ishimoto
-
2017-10-24 10:05
ニュース
国産サンドボックス『クラフトピア』新ロードマップ公開。6月の梅雨アップデートでは、個人サーバーが構築可能になり、フォトモードも登場
Keiichi Yokoyama
-
2021-05-31 10:25
ニュース
『No Man’s Sky』でプレイヤー同士は出会えない?深まるマルチプレイの謎。パッケージには隠されたオンライン表記
Ayuo Kawase
-
2016-08-12 16:33
ニュース
PC版『Control』日本語は1月30日追加へ。SCPからも影響受けた超能力アクションゲーム
Ryuki Ishii
-
2020-01-08 16:20
ニュース
高評価・自動化サバイバル『オメガクラフター』無料アプデで“なんでも発射大砲”やお洒落小物など建築素材たくさん実装。仲間の新プログラミングもいろいろで、自動化がさらに便利に
Kosuke Takenaka
-
2024-05-24 16:27
ニュース
『Apex Legends』シーズン6「Boosted」8月18日より開始へ。新レジェンドの武器職人ランパートをはじめ、新武器やクラフト要素なども実装
Nobuya Sato
-
2020-08-07 05:09
ニュース
高評価RPG『ディスコ エリジウム』開発元から一部主要スタッフが“不本意に”離脱。続編開発の可能性は風前の灯火か
Taijiro Yamanaka
-
2022-10-03 09:01
ニュース
『バイオハザード RE:2』のタイラントが2体同時に登場する珍事。不死身の巨体に囲まれる恐怖
Ryuki Ishii
-
2019-01-31 17:15
ニュース
PS Plus加入者向けに『クラウド&シープ2』の「14円」セール実施中。ほのぼの羊牧場ゲームがお安い
Hideaki Fujiwara
-
2023-10-19 17:14
ニュース
お伽噺ADV続編『The Wolf Among Us 2』2023年発売へ。童話キャラたちの骨太ハードボイルドドラマがふたたび
Sayoko Narita
-
2022-02-10 15:31
ニュース
『Hellblade』の売り上げは開発者の予想を超えるペース。インディーゲームとAAAゲームの中間を狙う「Independent AAA」を実践
Taijiro Yamanaka
-
2017-10-30 15:43
ニュース
『No Man’s Sky』大型アップデート「Prisms」発表&配信。ビジュアル面を大幅刷新し、あらゆる要素がより美しく
Taijiro Yamanaka
-
2021-06-02 23:58
1
...
1,253
1,254
1,255
...
1,265
Page 1,254 of 1,265
PR
PR
『ソニックフロンティア』は幾度の大型アップデートを経てどのように変わったのか。第3弾の変更が特にどデカイ
Koutaro Sato
-
2023-09-29 12:02
セガは9月29日、『ソニックフロンティア』の無料大型アップデート第3弾「超・完全決戦」を配信開始した。大型アップデートによって、『ソニックフロンティア』がどうなったのか、スターフォール諸島を再訪した筆者の目線から紹介したい。
Steamサマーセールに際して、ゲーム開発者らが「専門家の視点」でオススメするタイトル19選
コラム
2018-06-22 18:00
ゲームサウンドQAは難しい。CRI ADXプロファイラー活用による、サウンドQAの自動化・可視化を目的とした取り組みとは
PR
2023-10-03 12:00
求人PR
PR
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
AUTOMATON JP
-
2023-07-18 11:00
バンダイナムコエイセスは現在、『ACE COMBAT(エースコンバット)』新作を一緒に 創り上げる仲間を募集中だ。河野一聡氏をはじめとしたエイセス首脳陣に、エイセスが求める人材とスタジオ立ち上げの背景を聞いた。
【エンジニア募集中】バンダイナムコスタジオが新たに発足した“ゲームタイトル横断型”共有ネットワークライブラリ開発チーム。革新のため立ち上がったチームが求めるエンジニア人材とは
PR
2022-08-31 12:00
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
2024-02-07 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
新着記事
ニュース
人気ハクスラローグライト『Megaloot』最新アプデで最高レアアイテムを“追放”できるように。“別人並み”のキャラ調整など、盛りだくさんアップデート
Jun Namba
-
2024-09-21 11:16
9月21日『Megaloot』の1.05アップデートが配信された。キャラクターの調整やアイテムの追放などさまざまな要素が追加されているものとなっているようだ。
『バックパック・バトル』最新アプデでは「スキル」を活用しまくれるように。20種の新アイテムなどをひっさげ、ビルドの幅も広げる“史上最大”アプデ
ニュース
2024-09-21 10:28
掃除機バトロワゲーム『ルンバトル』Steam向けに発表。最大6人で風船デスマッチしたりミニゲームしたり、白熱お掃除バトル
ニュース
2024-09-21 09:07
美少女セクシーバレー『Venus Vacation』シリーズ新プロジェクト始動、9月27日発表へ。南の楽園を舞台にしたシリーズは新たな展開に突入
ニュース
2024-09-20 21:38
『ライザのアトリエ』シリーズ3作品に、まさかの新アプデ配信。フェイタルドライブやイベントの「早送り機能」など実装で遊びやすく
ニュース
2024-09-20 20:32
もっとロードする