Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
『マインクラフト』新バイオーム「ペールガーデン」発表、大型アプデで“数か月以内”に実装へ。不気味な灰色の森と新木材、怖めの新Mobもお披露目
ニュース
死にゲー×アクションRPG『トライブナイン』Steam向け無料大ボリューム体験版には、新キャラや新アクションもどどんと実装。前回テストから新要素・調整てんこ盛りで10月15日配信へ
ニュース
Steam規約から「仲裁合意・集団訴訟権放棄条項」が消える。法的な“リアルDDoS攻撃”防止のためか
ニュース
映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏、ゲーム操作は「キーボード&マウス」派だった。ゲーム開発者の息子おすすめゲームは「コントローラーは無理」とバッサリ
ニュース
『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』でゼルダによる“外道プレイ”がにわかに流行る。誰が呼んだか“厄災ゼルダ”
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
インタビュー
インタビュー
『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』開発者に訊く「20年ぶりの新作」が出る理由。“『ディスガイア』との違い”もじっくり訊いてみた
インタビュー
『モンスターハンターワイルズ』開発者合同インタビュー。あえて「群れ」との戦闘を押し出す理由や、防具の“男性用・女性用の制限撤廃”の裏側などを訊いた
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1189
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
人気順
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
任天堂が米国で「エターナルダークネス」の商標を登録。噂されるNintendo SwitchのゲームキューブVCへの対応を期待する声も
Taijiro Yamanaka
-
2016-12-26 10:08
ニュース
『デス・ストランディング』赤ちゃんポッドを作るパパあらわる。新型コロナ対策をうそぶくユーモアの影に「アンブレラ社」の闇
Yuki Kurosawa
-
2020-03-11 19:51
ニュース
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0正式パッチノート公開。新大陸の全貌やジョブ調整などまるっと明かされる
Aki Nogishi
-
2024-06-27 18:49
ニュース
無限空間を進む一人称視点パズルゲーム『マニフォールド ガーデン』Nintendo Switch/PS5/PS4版発売。初回特典付きパッケージ版も
Taijiro Yamanaka
-
2021-05-20 19:42
ニュース
ニコラ・テスラをモチーフにした一人称ホラー『Close to the Sun』PC版が5月2日に発売へ
Masahiro Yonehara
-
2019-04-12 15:00
ニュース
『モンスターハンター Now』各武器種の大幅バランス調整へ。弓など弱体化・大剣など強化、“近接武器種が不利すぎる状況が生まれやすかった”ので
Sayoko Narita
-
2023-12-01 20:49
ニュース
オープンワールド工場建設ゲーム『Satisfactory』大型アプデ「Update 6」配信開始。装備品の追加・改善からAIシステムの刷新まで、さらに遊びやすく
Taijiro Yamanaka
-
2022-09-21 07:57
ニュース
今年発売の『Call of Duty』シリーズ新作はTreyarchが開発中、Activision BlizzardのCEOが認める。「Black Ops」続編を示唆も
Taijiro Yamanaka
-
2018-02-09 14:27
ニュース
『ポケモン』版『Wordle』が続々と生まれ人気。ポケモンと人気単語当てゲームの相性の良さを調べて、見えてきたこと
Ayuo Kawase
-
2022-01-31 21:20
ニュース
「EverQuest Next」の忘れ形見であるサンドボックス型MMO『Landmark』のサーバーが今年2月で閉鎖へ
Shuji Ishimoto
-
2017-01-06 10:28
ニュース
『マリオカート8 DX』にてキノピオハイウェイを「ノーアクセル」で走るプレイが奇天烈。ベビィデイジーがトラックに乗りひたすらハイに叫ぶ
Ayuo Kawase
-
2020-03-14 12:03
ニュース
攻撃吸収弾幕3Dアクション『StreamStratos』Steam上にてお披露目。敵攻撃の吸収でパワーアップしながら、自動攻撃で敵を撃退
Keiichi Yokoyama
-
2024-07-01 10:03
ニュース
Twitchが「VTuber」「トランスジェンダー」など、350個を超える新タグ追加の意向を発表。“配信者自身”の属性を表現できるように
Sayoko Narita
-
2021-05-24 21:01
ニュース
『スマブラSP』、明日18日に『ペルソナ5』のジョーカーを追加。こだわり尽くされたファイターに、ソーシャル機能まで実装する特盛アップデート
Ayuo Kawase
-
2019-04-17 11:04
ニュース
『サイバーパンク2077』無料アプデ2.1は今度こそ「最後の大型アプデ」になる。続編や『ウィッチャー』新作の開発に本格移行か
Hideaki Fujiwara
-
2023-12-05 11:03
ニュース
『スプラトゥーン3』で、試合を放棄するおカネ稼ぎ行為「ラクト談合」が問題視。議論の焦点は“他人に迷惑をかけるか否か”
Aya Furukawa
-
2022-09-23 13:58
ニュース
本物のメガドライブゲームを目指し、当時と同じ環境で制作するメガドライブ向け新作アクション『TANGLEWOOD』開発中
Taijiro Yamanaka
-
2018-02-14 19:10
ニュース
『マインクラフト』で「液体ブロックの水位がオカシイ」バグが修正される。10年にわたり存在した“小さなモヤっと感”
Yuki Kurosawa
-
2022-02-03 15:46
ニュース
『リーグ・オブ・レジェンド』個人練習用プラクティスツールの仕様詳細が明らかに
Sawako Yamaguchi
-
2017-01-12 12:32
ニュース
死後の世界をさまよう透視ADV『I AM DEAD』発表。故郷の島を救うため、物や人の心を覗き見る
Taijiro Yamanaka
-
2020-03-18 08:42
ニュース
『ソードアート・オンライン フラクチュアード デイドリーム』10月3日発売へ。最大20人マルチ対応、レイドバトルや冒険を繰り広げる「SAO」共闘アクション
Kosuke Takenaka
-
2024-07-03 09:13
ニュース
『Skyrim』がもうすぐ“10歳”の誕生日。『Morrowind』から『Skyrim』発売までの期間に並んだ事実に、郷愁と衝撃入り交じるコミュニティ
Sayoko Narita
-
2021-05-26 21:51
1
...
1,188
1,189
1,190
...
1,271
Page 1,189 of 1,271
PR
PR
PvPvEダンジョン探索ゲーム『ダンジョンストーカーズ』は、とにかくとっつきやすいのに奥深い。気づいたらダンジョンをループしている“とっつきやすさの魔力”
Tamio Kimura
-
2024-02-06 09:00
Action Squareは、日本時間2月6日よりSteamで開催される「Steam Nextフェス」にて、ダンジョン探索PvPvE『ダンジョンストーカーズ』のオープンプレイテストを開始する。本稿では、筆者が感じた他作品と差別化されている要素を挙げつつ、本作ならではの魅力を紹介していこう。
“プレイ体験を促進させる”広告サービス「Unity Ads」とは何か?大手だけでなくインディでも成功事例が増加中、中国展開も可能
インタビュー
2016-12-26 18:00
Nintendo Switchでオススメしたい、インディーゲーム7選。それぞれの開発者にSwitch版のこだわりやその後の反響も聞いた
インタビュー
2018-05-25 18:00
求人PR
PR
「リモート率93%」「地方でも都市圏なみ給与」『FGO』のラセングルはリモートワークに本気。その理由とは
Daiki Kamiyama
-
2022-10-06 12:00
『Fate/Grand Order』の開発運営を担うラセングル。面白いのは、ラセングルがリモートワークを強く推奨している会社だという点だ。なぜここまでリモートワークを推奨しているのか。キーマンとなるラセングルの山根氏に話を訊いた。
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
PR
2024-07-30 12:00
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
2024-02-07 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
取材・インタビュー
取材・リポート
『ダンガンロンパ』開発者新作ゲーム『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』は、「分岐しまくり」の血だらけ戦争SRPG。開発者いわく「自身の集大成になる」要素てんこ盛り
インタビュー
『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』開発者に訊く「20年ぶりの新作」が出る理由。“『ディスガイア』との違い”もじっくり訊いてみた
取材・リポート
やりたい放題SRPG『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』試遊プレイ感想。ひらめきが気持ちいい策略に昇華する、進化した“なんでも憑依”システム
インタビュー
『モンスターハンターワイルズ』開発者合同インタビュー。あえて「群れ」との戦闘を押し出す理由や、防具の“男性用・女性用の制限撤廃”の裏側などを訊いた
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
新着記事
ニュース
『マインクラフト』新バイオーム「ペールガーデン」発表、大型アプデで“数か月以内”に実装へ。不気味な灰色の森と新木材、怖めの新Mobもお披露目
Hideaki Fujiwara
-
2024-09-29 04:14
Mojangは9月29日、情報番組「Minecraft Live 2024」にて『マインクラフト』の最新情報を公開。新バイオーム「Pale Garden(ペールガーデン)」など、さまざまな新情報がお披露目された。
死にゲー×アクションRPG『トライブナイン』Steam向け無料大ボリューム体験版には、新キャラや新アクションもどどんと実装。前回テストから新要素・調整てんこ盛りで10月15日配信へ
ニュース
2024-09-28 22:32
Steam規約から「仲裁合意・集団訴訟権放棄条項」が消える。法的な“リアルDDoS攻撃”防止のためか
ニュース
2024-09-28 20:39
映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏、ゲーム操作は「キーボード&マウス」派だった。ゲーム開発者の息子おすすめゲームは「コントローラーは無理」とバッサリ
ニュース
2024-09-28 17:44
『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』でゼルダによる“外道プレイ”がにわかに流行る。誰が呼んだか“厄災ゼルダ”
ニュース
2024-09-28 17:08
もっとロードする