Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
大ヒットインディーデベロッパーによる、パブリッシング事業展開が加速。『Among Us』開発元に続き、『Vampire Survivors』開発元がパブリッシング部門設立へ
ニュース
PS5『ステラーブレイド』最新アプデの「イヴの身体の衝突判定改善」に注目あつまる。“胸部がとても自然な動きになった”として
ニュース
極寒都市運営サバイバル『フロストパンク2』開発元の株価が急速に下落。投資家予想の「同接10万レベル」を下回り、“期待に届かなかった”との評価
ニュース
超高難易度死にゲー2Dアクション『九日ナインソール』PS/Xbox/Switch版、11月26日リリースへ。「高評価率95%」の『SEKIRO』風パリィバトル
ニュース
美少女バカンス本格恋愛ゲーム『Venus Vacation PRISM – DEAD OR ALIVE Xtreme -』発表、PS5/PS4/PC向けに発売へ。『DOAXVV』の女の子たちとの、没入感たっぷり恋愛アドベンチャー
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
インタビュー
インタビュー
『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』開発者に訊く「20年ぶりの新作」が出る理由。“『ディスガイア』との違い”もじっくり訊いてみた
インタビュー
『モンスターハンターワイルズ』開発者合同インタビュー。あえて「群れ」との戦闘を押し出す理由や、防具の“男性用・女性用の制限撤廃”の裏側などを訊いた
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1181
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
気になるあの娘とのインスタントメッセンジャーを通じた淡い会話を描く『Emily is Away Too』5月27日配信
Ryuki Ishii
-
2017-05-09 17:39
ニュース
【UPDATE】『レッドシーズプロファイル』のボードゲーム版が開発中。SWERY氏も監修としてプロジェクトに参加
Taijiro Yamanaka
-
2017-05-09 15:43
ニュース
『メトロイドプライム』を手がけたレトロスタジオ、『Deus Ex』『Unreal』の作曲家Alexander Brandon氏とともに新作を開発中か
Ayuo Kawase
-
2017-05-09 13:48
ニュース
欧州セガが『Vanquish』に登場する敵「ロシアの星」のロゴ画像を「2017」の文字と共に投稿、SteamでのPC版リリースを示唆か
Shuji Ishimoto
-
2017-05-09 12:43
ニュース
『Mount & Blade』の初となるe-Sportsイベントが開催決定。中世ヨーロッパ風の世界を自由に流浪するアクションRPG
Shuji Ishimoto
-
2017-05-09 12:08
ニュース
Steamにて「なぜこのゲームをオススメするのか」を表示する新セクションが新たに追加、Valveがストアの改善続ける
Shuji Ishimoto
-
2017-05-09 10:41
ニュース
ゾンビアクション続編『Dead Island 2』のプロジェクトは現在も継続中。パブリッシャーのDeep Silverがコメント
Shuji Ishimoto
-
2017-05-09 09:45
ニュース
続編『Risk of Rain 2』が3Dビジュアルで正式発表。時間経過で上昇する難易度に抗うローグライク的アクションゲーム
Shuji Ishimoto
-
2017-05-09 08:23
ニュース
『ストV』の新キャラクター「エド」が正式発表。ベガの遺伝子とバイソンのボクシングを継いだサイコパワー・ボクサー
Shuji Ishimoto
-
2017-05-09 07:57
ニュース
インディーゲームの祭典「A 5th of BitSummit」出展タイトル公開中。『Owlboy』など海外インディータイトルが多く登場
Ayuo Kawase
-
2017-05-08 22:25
ニュース
CO-OP対応のタクティカルFPS『Ready Or Not』が発表。SWATチームによる人質事件の解決をリアルに描く
Taijiro Yamanaka
-
2017-05-08 19:54
ニュース
地形を操作し老人の一人旅を見守るパズル・アドベンチャー『Old Man’s Journey』5月19日リリースへ
Ryuki Ishii
-
2017-05-08 14:04
ニュース
新生『Prey』と『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』が首位の座を争う、先週のSteamセールスを観測する「振り返りSteam」
Ayuo Kawase
-
2017-05-08 11:32
ニュース
北米・欧州で『BIOHAZARD CODE:Veronica』がPS4向けに今週リリースへ
Shuji Ishimoto
-
2017-05-08 10:45
ニュース
OverkillのFPS版『The Walking Dead』が発売延期。2018年にリリースへ
Shuji Ishimoto
-
2017-05-08 08:14
ニュース
自動車製造ライン構築シミュレーション『Production Line』5月19日にSteamでの早期アクセス販売開始
Ryuki Ishii
-
2017-05-05 19:00
ニュース
『Rocket League』Steam版が無料でプレイできるFree Weekendと、本編やDLCのセールが実施中
Taijiro Yamanaka
-
2017-05-05 17:14
ニュース
『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』PS4/Xbox One版が開発中、Xbox One版はすでに移植開発チームが存在
Shuji Ishimoto
-
2017-05-05 15:38
ニュース
Xbox 360版『バレットソウル』シリーズなど5タイトルが後方互換に対応、Xbox One上でプレイ可能に
Taijiro Yamanaka
-
2017-05-05 15:25
ニュース
Nintendo Switch版『THUMPER』が5月18日に発売決定。HD振動にフル対応し「振動バイオレンス」を表現する
Taijiro Yamanaka
-
2017-05-05 14:17
ニュース
『Gang Beasts』はPS4に続きNintendo Switch/Xbox Oneでのリリースも検討中。物理演算の世界で戦う乱闘系対戦アクションゲーム
Shuji Ishimoto
-
2017-05-05 10:00
ニュース
『フォーオナー』新ヒーロー「Centurion」「Shinobi」のトレイラー公開、新マップの情報も
Ryuki Ishii
-
2017-05-05 08:22
1
...
1,180
1,181
1,182
...
1,298
Page 1,181 of 1,298
PR
PR
“新生”グラスホッパー・マニファクチュアが多数人材を募集中!来たれ熱き人。須田剛一氏とスタジオスタッフに社内文化や野望を訊いた。
Sayoko Narita
-
2022-01-19 12:00
グラスホッパー・マニファクチュアが、ゲーム開発者を募集中だ。新たにNetEase Games傘下に入り新生する同社に、今後の志や社内文化などを訊いた。
Steam工場建設TDシム『ShapeHero Factory』、これはPR記事だけれど関係なしにめちゃくちゃ面白かった。工場ゲームの「一番美味しいところ」を何度でも楽しめるから
PR
2024-05-31 11:50
安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
PR
2024-03-17 11:40
求人PR
PR
『城とドラゴン』『ドラゴンポーカー』などを手がけてきたアソビズムが、独自サンドボックスゲーム「ʘmʘchim(オモチム)」を開発中。“ロボと連携するゲーム”の狙いと求める人材とは
Aya Furukawa
-
2023-03-06 12:00
アソビズムが新プロジェクトを開発中、それにちなんでスタッフを募集中だ。独自サンドボックスゲーム「ʘmʘchim(オモチム)」とは何か。
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
2023-07-18 11:00
PLAYISM&AUTOMATON運営会社アクティブゲーミングメディア人事総務&経理財務スタッフ募集[大阪勤務]
求人
2023-04-10 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
取材・インタビュー
取材・リポート
『ダンガンロンパ』開発者新作ゲーム『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』は、「分岐しまくり」の血だらけ戦争SRPG。開発者いわく「自身の集大成になる」要素てんこ盛り
インタビュー
『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』開発者に訊く「20年ぶりの新作」が出る理由。“『ディスガイア』との違い”もじっくり訊いてみた
取材・リポート
やりたい放題SRPG『ファントム・ブレイブ 幽霊船団と消えた英雄』試遊プレイ感想。ひらめきが気持ちいい策略に昇華する、進化した“なんでも憑依”システム
インタビュー
『モンスターハンターワイルズ』開発者合同インタビュー。あえて「群れ」との戦闘を押し出す理由や、防具の“男性用・女性用の制限撤廃”の裏側などを訊いた
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
新着記事
ニュース
大ヒットインディーデベロッパーによる、パブリッシング事業展開が加速。『Among Us』開発元に続き、『Vampire Survivors』開発元がパブリッシング部門設立へ
Kosuke Takenaka
-
2024-09-28 15:01
『Vampire Survivors』などを手がけるponcleが新たにゲームのパブリッシング部門を設立したと、海外メディアGamesIndustry.bizに報じられている。
PS5『ステラーブレイド』最新アプデの「イヴの身体の衝突判定改善」に注目あつまる。“胸部がとても自然な動きになった”として
ニュース
2024-09-28 11:43
極寒都市運営サバイバル『フロストパンク2』開発元の株価が急速に下落。投資家予想の「同接10万レベル」を下回り、“期待に届かなかった”との評価
ニュース
2024-09-28 11:06
超高難易度死にゲー2Dアクション『九日ナインソール』PS/Xbox/Switch版、11月26日リリースへ。「高評価率95%」の『SEKIRO』風パリィバトル
ニュース
2024-09-28 09:22
『ダンガンロンパ』開発者新作ゲーム『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』は、「分岐しまくり」の血だらけ戦争SRPG。開発者いわく「自身の集大成になる」要素てんこ盛り
取材・リポート
2024-09-28 09:00
もっとロードする