『原神』のアルハイゼンの強烈な色気に、ファンたちの熱気が急上昇。知性&筋肉美の超セクシー書記官


HoYoverseは1月6日、『原神』に登場する新キャラクター「アルハイゼン」のキャラクター紹介を公開。本日にかけて同キャラのトレイラーや詳細が公開され、プレイヤーたちの注目が寄せられた。そんな中、アルハイゼンに対する劣情を抑えきれぬファンたちも多数発生している。

『原神』は、HoYoverseが展開する基本プレイ無料のオープンワールドゲームだ。本作では定期的なアップデートにより新コンテンツやプレイアブルキャラクターが追加。先日には新アップデートVer.3.4が1月18日にリリースされることが告知され、あわせて新キャラ「ヨォーヨ」および「アルハイゼン」の祈願(ガチャ)での配信予定が伝えられた。アルハイゼンは、本作最大レア度の★5キャラクターであり、Ver.3より実装された草元素のキャラクターとなる。そのため性能にも期待が寄せられるほか、美しい容姿やキャラクター性も注目されている。そして、海外を中心にかなり多くのプレイヤーが、熱のこもった視線を彼に送っているようだ。

アルハイゼンの作中での立場は、スメール教令院の現書記官。並外れた知恵と才能をもち、本を片手に人を煙に巻く、悠々自適の男として描かれている。本作の物語にも関わっており、その知略が印象に残ったプレイヤーも多いことだろう。そんなアルハイゼンは、かねてより多様なかたちの人気を集めている。たとえば、同キャラの情報やアート公開を待ち焦がれるユーザーが、アルハイゼンの名前をもじった「ナイハイゼン」なるワードをTwitter上に投稿。一時トレンド入りする一幕があった。また、国外でも同様にアルハイゼン(Alhaitham)の実装前人気は高い。そしてここ約1週間における情報やトレイラーなどの公開に伴い、アルハイゼンファンたちは加熱。一部ファンたちに至っては「劣情に火がついた」と表現できそうな興奮ぶりを見せている。

まず顕著に盛んなのが、TwitterなどSNS上でのファンアートの投稿だ。多くのユーザーらやプロイラストレーターまでもが、アルハイゼンの姿を思い思いに描いて公開している。いずれのイラストでも印象的に描かれがちなのが、ボリュームがありながら均整のとれた肉体である。アルハイゼンは、知性香るキャラクターでありながらかなりの筋肉量を誇っており、胸筋や腹筋はそれぞれがムッキリと独立して隊列を成している。アルハイゼンは、すごく頭がよい上に、すごい体なのだ。

『原神』ファンベースには、すごい体の男性キャラクターが歓迎されやすい土壌があると思われる。というのも、本作では筋肉質な男性キャラクターはやや珍しい傾向がある。そのため、筋肉美の持ち主である「荒瀧一斗」登場に際しては、その肉体、とりわけ胸筋や腹筋に熱視線を送るユーザーが続出した(関連記事)。そうしたなか、『原神』ファンたちはふたたびの肉体美に見舞われたわけである。そしてアルハイゼンは、一斗に負けずとも劣らないバルク(筋量)・カット(筋肉の分かれ目)を誇っている。公式アートやゲーム内モデルでも、ピッタリとした衣服越しに筋肉が主張する描画がなされており、一部ファン垂涎のキャラクターデザインだろう。このゴリゴリの肉体に着目したSNS投稿も数知れない。筆者個人としては、胴体の筋肉はもちろん足・腰・腕の重厚な質感にも注目している。目のやり場に困るデザインながら、見どころしかないボディである。

*アルハイゼンの公式ビジュアル。記載の交換コードは期限が切れているため留意してほしい。


そして、アルハイゼンは体だけの男ではないだろう。顔も容赦なく美しいほか、知性と筋肉を両立している点も魅力。また、日本語版では梅原裕一郎さんが、英語版ではNazeeh Tarshaさんが演じる声も、アルハイゼンの放つ色気を増幅しているのだろう。キャラクターとして総合的に強い魅力を放っているがゆえに、一部ファンの催す劣情もひとしおと考えられる。また、男性ストリーマーがアルハイゼンの語りに嬌声をあげ、妻に目撃される一幕などが発生している。突出した色気は、あらゆる人々を魅了するようだ。こうした例はほかにもあり、海外メディアGamesRadar+が取り上げるに至っている。なお、以下の動画は本編ストーリーのネタバレとなりうるため、再生の際には注意してほしい。

『原神』の美丈夫な男性キャラに熱く湿った視線が注がれたのは、今回が初めてではない。前述の一斗のほか、タルタリヤの誕生日イラストにおける衣装デザインが話題となり「えっちベルト」なる言葉がTwitterにてトレンド入りした例もある(関連記事)。しかし、今回アルハイゼンを取り巻くファンの熱気は、さらに密度と温度を増している印象もある。間もなく配信されるVer.3.4では、アルハイゼンを求め祈願(ガチャ)を回す人々の祈りの声も数多くあがることだろう。

原神』は、PlayStation 4/PlayStation 5/PC/iOS/Android向けに配信中。アルハイゼンがイベント祈願に登場する新アップデートVer.3.4「織りなす調べ、華更けて」は、1月18日より配信予定だ。 なお、アルハイゼンのWebイベント「叡智の六面」も開催中であり、こちらでは可愛いデフォルメ姿のアルハイゼンが拝める。期間は日本時間1月19日0時59分まで。



※ The English version of this article is available here


貪欲な雑食ゲーマーです。物語性の強いゲームを与えると喜びますが、シューターとハクスラも反復横とびしています。