『SAMURAI SPIRITS』牙神幻十郎・橘右京・シャルロットを試せる新体験版配信決定。製品版に向けては入力遅延の改善を予告

SAMURAI SPIRITS 体験版_20190605100124

株式会社SNKは6月19日、剣戟対戦格闘ゲーム『SAMURAI SPIRITS』の新たな体験版を配信すると発表した。PlayStation 4向けには6月21日から7月7日まで配信し、Xbox One版の配信日は決定次第あらためて案内するとのこと。なお、現在両プラットフォームにて配信中の旧体験版は、6月20日に配信終了となる。

スポンサーリンク

前回の体験版では、覇王丸・ナコルル・鞍馬夜叉丸がプレイ可能だったが、新たな体験版では代わって牙神幻十郎・橘右京・シャルロットを試すことができる。また、前回は起動時間が累計2時間までに制限されていたり、PS4版のダウンロードにはPlayStation Plusへの加入が必要だったが、今回はそうした条件はなく、誰でも好きなだけプレイ可能だ。

新体験版にてプレイできるゲームモードは、「チュートリアルモード」と「トレーニングモード」、そして対CPUおよび対人のオフライン対戦を楽しめる「VSモード」である。なお、前回の体験版にて確認されていた入力遅延については、今回の体験版でも引き続き発生しているとのこと。ただし製品版には、入力遅延を大幅に改善させるパッチ(Ver.1.01/Day1パッチ)を、発売日に合わせて配信するとのことだ。また、6月22日に開催される「全国6都市同時体験会」では、パッチ対応を施した最新バージョンを用意するとのことである。

『SAMURAI SPIRITS』は、6月27日にPS4/Xbox One向けに発売予定。製品版ではオンライン対戦や、機械学習によりプレイヤーの分身を作り出し、オンラインで共有し戦える「GHOST」システムなども利用可能となる。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog