カテゴリー 全記事
.
プロデューサーが語る『Hearthstone』の魅力、Blizzardが重視するプレイヤーの“体験”、そして日本に対する想いとは
Blizzard Entertainmentが手がける『Hearthstone(ハースストーン)』日本語版の発表から数日後、同作のエグゼクティブ・プロデューサー、ハミルトン・チュー(Hamilton Chu)氏にインタビューをおこなった。イベントの感想から、日本で流れるあの噂まで、さまざまな話をうかがった。
氷河時代を舞台にしたスピンオフ『Far Cry Primal』が正式発表、食物連鎖の頂点を目指す究極のサバイバル
サバイバルFPS『Far Cry』シリーズを販売するUbisoftは、氷河時代をテーマにした新作『Far Cry Primal』を正式に発表した。
『League of Legends』オールスター選抜戦、日本の出場チームが決定。ファン投票でDFMのCeros選手など選ばれる
『League of Legends』の大会「International Wildcard Invitational All-Star(以下、IWCA)」へ出場する日本チームのメンバーが決定した。
『Star Wars Battlefront』に課金要素は存在しないと開発者が明言、ゲーム内通貨はプレイでのみ入手可能
Electronic Artsの新作マルチプレイヤーシューター『Star Wars Battlefront』には課金要素が一切含まれていないことが、開発元EA Digital Illusions Creative Entertainment(以下、DICE)のデベロッパーに対する、海外メディアのインタビューから明らかになった。
世界大会配信で盛り上がる『League of Legends』、試合中盤の見どころを解説
『League of Legends』(以下、LoL)観戦の手引きシリーズ、第5回目は「ゲーム中盤」について解説する。前回は試合の序盤について解説したが、序盤のGankや直接対決の結果が反映され、ゲームの趨勢が見えてくるのが中盤だ。
「デスノート」のリューク含め映像作品での「Unreal Engine 4」使用は基本的に無料で可、報告の義務も無しで自由に
Epic Games Japanの河崎 高之氏は、同社のゲームエンジン「Unreal Engine 4」が、インタラクティブ性のない映像作品では基本的に無料で使用できることをあらためて伝えた。
『鉄拳』『ストリートファイター』『シェンムー』そして『ドラクエ』…国内で「Unreal Engine 4」旋風を巻き起こすEpic Games Japan代表 河崎 高之氏に訊く
かつて『Gears of War』や海外デベロッパー製タイトルのエンジンという印象が強かったUnreal Engineは、いまや国内のトリプルA級タイトルでも続々採用されている。
氷河時代を舞台にしたスピンオフ『Far Cry Primal』が発表予定か、海外サイトのうっかり報道で判明
サバイバルFPS『Far Cry』シリーズを販売するUbisoftは、氷河時代をテーマにした新作をほのめかすティザーサイトを、公式Twitterアカウントにて公開した。
「Skullgirls」開発の新作『Indivisible』が本格始動、「ヴァルキリープロファイル」の系譜継ぐ東南アジア神話RPG
2D格闘ゲーム『Skullgirls』の開発と知られるLab Zero Gamesは、先日発表した新作タイトル『Indivisible』のIndiegogoキャンペーンをスタートした。
『Fallout: New Vegas』の大型Mod「Autumn Leaves」はDLC並のボリューム、7時間以上のシナリオとマルチエンディングを追加
2010年に発売されたObsidian Entertainment開発のシリーズスピンオフ作品『Fallout: New Vegas』。本作に新たなシナリオとクエストを追加するファン作成のPC用大型Mod「Autumn Leaves」が、コミュニティーサイトNexusにてリリースされた。