Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
放置系コロニーシム『Idle Colony』Steamにて12月17日発売へ。住民を増やし、巨大な鍋で果物を回転させ、ひたすら価値を高めていく倍々ゲーム
ニュース
『パタポン』の精神を継ぐリズムアクション『RATATAN(ラタタン)』2025年リリース予定。最大4人協力プレイ対応、リズムに乗ってダイナミック大乱戦アクション
ニュース
無料ホロライブ二次創作ゲーム『ホロキュア』、大型アプデでSteam版の人気再燃。新キャラクターも登場し、ますます賑わうホロライブお祭りサバイバー
ニュース
「Game of the Year」でお馴染みThe Game Awardsに、「DLCやリメイクもノミネートする」との選出基準が“土壇場で”追記されざわつく。『エルデンリング』のDLC意識か
ニュース
任天堂が「どうやって訴訟相手の身元を暴いたか」を裁判で明かす。恐るべき捜査力で、海賊版を広めるネット上の人物を特定
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ライフ イズ ストレンジ ダブルエクスポージャー』は「初代好きの強火オタク」的には愛とモヤモヤが残る。欠けたピースがもたらす成長と寂しさ
レビュー・インプレ
収容少女脱出アクション『ナノアポスル』紹介。「難しいけどストレスない」ボスラッシュアクション、なので最初のボスから強い
レビュー・インプレ
『メタファー:リファンタジオ』レビュー。悪魔の不在によって生まれたのは「誠実さ」、今の時代へ歩みだしたアトラスの新たな挑戦
レビュー・インプレ
『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』先行プレイ感想。緊張感ある撃ち合い、不気味で寂しい廃墟……時間が経っても、シリーズの“味”は色濃く残る
レビュー・インプレ
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』は、「死にゲー」を緩和しつつもボス戦は強く。アニメ調とアメとムチ難易度で独自の特徴放つ
インタビュー
インタビュー
須田剛一氏インタビュー。『シャドウ・オブ・ザ・ダムド』は地◯のマ◯オで『ノーモア★ヒーローズ』は◯し屋ゼ◯ダ、須田剛一の変わるキャリアと変わらない『ゼルダ』愛
インタビュー
Steam Deckは「広く成功している」、ValveにSteam Deckの現状や今後について訊いた。Valveだけが知る興味深いデータも明かされる
インタビュー
約30年ぶりの新作『スノーブラザーズ ワンダーランド』は「雪玉転がしが楽しくなければお蔵入り」だった。それでもあえて3Dアクションに変えた覚悟と、執念と
インタビュー
美麗美少女イマーシブ恋愛ゲーム 『Venus Vacation PRISM – DEAD OR ALIVE Xtreme –』開発者インタビュー。新たなゲームエンジンと恋愛要素で生まれる「ナマっぽさ」
インタビュー
『勝利の女神 NIKKE』運営が重視する要素はなにか?エンドコンテンツの遊ばれっぷりから今後の改修まで、運営プロデューサーにいろいろ訊いた
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
ゲームライターが「ゲームライターの仕事」を『RPG MAKER WITH』でゲーム化してみたら。フラグ管理やテキスト管理の重要性を知った
コラム
Steamメカオートバトラー『Mechabellum』は戦うたびに成長を実感できる激アツバトルが楽しめる。ライバルたちが俺を強くする
コラム
PS5 Proは「高画質かつ60fpsで遊びたい」ニーズに応える。そこに価値を見出すかどうか
コラム
Steam工場建設タワーディフェンスローグライト『ShapeHero Factory』は、本当に面白い。工場建設ゲームの“一番美味しいところ”の旨味を、ユーザー要望を盛り込み磨き上げる
コラム
『ソニック × シャドウ ジェネレーションズ』は、「タイムアタックが史上最高に楽しい」とソニックRTA勢も太鼓判。操作性と攻略自由度が壊した“玄人遊びの壁”
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
全記事
ページ 1456
全記事
.
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
Indie Pick
『Hatred』 アンモラル主義全開の問題児アクション
Shuji Ishimoto
-
2014-10-20 10:14
レビュー・インプレ
『Shovel Knight』 「懐古の山」は踏破されたか
Rokurou Eyama
-
2014-10-17 10:09
Mobile Pick
ボードゲーム風ローグライク&カードゲーム 『Card Dungeon』
Shinji Sawa
-
2014-10-15 10:08
Indie Pick
バトルシェフアクション 『BATTLE CHEF BRIGADE』
Shuji Ishimoto
-
2014-10-14 12:04
Announcements
AUTOMATON再開によせて
AUTOMATON JP
-
2014-10-14 10:07
Wallet Messiah
今週のセール情報: 『Valve Complete Pack』75%オフ、『Alan Wake Franchise』80%オフなど
Shinji Sawa
-
2014-09-27 20:57
コラム
ゲームが獲得しつつあるリアリズム キャプチャー技術の発達でゲームはどう変わっていくのか
Koji Fukuyama
-
2014-09-27 18:54
Gamer's Bookshelf
書評『ニューロマンサー』 サイバーパンクがゲームに与える“未来”
Shigehiro Okano
-
2014-09-27 17:51
レビュー・インプレ
『Endless Legend』 求む、ファンタジー世界の国王。未経験者歓迎。
Hikaru Nomura
-
2014-09-27 10:33
レビュー・インプレ
『サイコロンブス』 パズル好きへの挑戦状
Tadashi Miura
-
2014-09-26 10:28
取材・リポート
プレイバック東京ゲームショウ 会場で見かけたイケメン&ゆるキャラ
Nobuki Yasuda
-
2014-09-25 17:15
Mythstarters
ゾンビもまばらな廃墟『Zombie Playground』
Toichi Arisaka
-
2014-09-25 10:12
コラム
プレイバック東京ゲームショウ 安田・齋藤・有坂が視たTGS2014
Nobuki Yasuda
-
2014-09-24 14:09
コラム
英語版『ドラクエ』、地域方言を活かしたローカライズの妙味
Takumi Nango
-
2014-09-24 10:01
Indie Pick
一人称視点ウィーク スペースRTS『Flagship』提督を一人称視点で
Shuji Ishimoto
-
2014-09-23 10:55
Mobile Pick
『Rapture – World Conquest』 3000年が5分で過ぎるハイスピードRTS
Shinji Sawa
-
2014-09-22 10:50
Now Gaming
百花斉放
AUTOMATON JP
-
2014-09-21 13:49
インタビュー
AUTOMATON vs. トイボックス 和田康宏、金沢十三男のこれまでとこれから (後編)
AUTOMATON JP
-
2014-09-21 10:46
ニュース
河野一二三ディレクション新作『Project Scissors』発表
Nobuki Yasuda
-
2014-09-20 20:44
Wallet Messiah
今週のセール情報: 『Age of Wonders III』50%オフ、『Batman: Arkham Origins』75%オフなど
Shinji Sawa
-
2014-09-20 16:43
インタビュー
AUTOMATON vs. トイボックス 和田康宏、金沢十三男のこれまでとこれから (中編)
AUTOMATON JP
-
2014-09-20 10:40
Announcements
[お知らせ] 動画配信企画 AUTOMATON Show (仮) 開始
AUTOMATON JP
-
2014-09-19 16:10
1
...
1,455
1,456
1,457
...
1,483
Page 1,456 of 1,483
PR
PR
Nintendo Switch版発売予定『暴れん坊ニャンコ(Fisti-Fluffs)』ではどこまで猫を摂取できるのか。愛くるしい破壊の化身に癒されよう
Aki Nogishi
-
2022-03-03 12:00
パブリッシャーのRogue Gamesは3月10日、『暴れん坊ニャンコ(Fisti-Fluffs)』国内Nintendo Switch版を発売する。『暴れん坊ニャンコ』は猫たちによるドタバタ大乱闘ゲームである。
チートはなぜ発生するのか?チートに関する19の質問に、チート対策ツール「CrackProof」開発会社が答える
インタビュー
2018-12-20 18:00
オープンワールド調宇宙船アクション『CHORUS(コーラス)』は、「宇宙を旅する」没入感がすごいRPG。冒険と戦いによる圧倒的一体感
PR
2022-02-08 12:00
求人PR
PR
小野義徳氏は、なぜラセングル社長になったのか。小野氏から見たラセングルの外と内、そして見えてきた “面白い現在地”
AUTOMATON JP
-
2022-11-02 12:00
2021年5月、元カプコンの小野義徳氏がディライトワークスの社長に就任した。その後ゲーム事業はラセングルに継承されたが、小野氏は引き続き社長についている。そもそもとして、なぜ小野氏はディライトワークスに入ったのか。話を訊いた。
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
2023-07-18 11:00
『城とドラゴン』『ドラゴンポーカー』などを手がけてきたアソビズムが、独自サンドボックスゲーム「ʘmʘchim(オモチム)」を開発中。“ロボと連携するゲーム”の狙いと求める人材とは
PR
2023-03-06 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『ライフ イズ ストレンジ ダブルエクスポージャー』は「初代好きの強火オタク」的には愛とモヤモヤが残る。欠けたピースがもたらす成長と寂しさ
レビュー・インプレ
収容少女脱出アクション『ナノアポスル』紹介。「難しいけどストレスない」ボスラッシュアクション、なので最初のボスから強い
レビュー・インプレ
『メタファー:リファンタジオ』レビュー。悪魔の不在によって生まれたのは「誠実さ」、今の時代へ歩みだしたアトラスの新たな挑戦
レビュー・インプレ
『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』先行プレイ感想。緊張感ある撃ち合い、不気味で寂しい廃墟……時間が経っても、シリーズの“味”は色濃く残る
コラム
コラム
ゲームライターが「ゲームライターの仕事」を『RPG MAKER WITH』でゲーム化してみたら。フラグ管理やテキスト管理の重要性を知った
コラム
Steamメカオートバトラー『Mechabellum』は戦うたびに成長を実感できる激アツバトルが楽しめる。ライバルたちが俺を強くする
コラム
PS5 Proは「高画質かつ60fpsで遊びたい」ニーズに応える。そこに価値を見出すかどうか
コラム
Steam工場建設タワーディフェンスローグライト『ShapeHero Factory』は、本当に面白い。工場建設ゲームの“一番美味しいところ”の旨味を、ユーザー要望を盛り込み磨き上げる
取材・インタビュー
インタビュー
須田剛一氏インタビュー。『シャドウ・オブ・ザ・ダムド』は地◯のマ◯オで『ノーモア★ヒーローズ』は◯し屋ゼ◯ダ、須田剛一の変わるキャリアと変わらない『ゼルダ』愛
インタビュー
Steam Deckは「広く成功している」、ValveにSteam Deckの現状や今後について訊いた。Valveだけが知る興味深いデータも明かされる
取材・リポート
『THE FINALS』プレイヤー大熱狂の初オフラインイベント「THE FINALS|OFFLINE PARTY」に参加したら、注目度合いとレベルの高さが垣間見えた
インタビュー
約30年ぶりの新作『スノーブラザーズ ワンダーランド』は「雪玉転がしが楽しくなければお蔵入り」だった。それでもあえて3Dアクションに変えた覚悟と、執念と
取材・リポート
PS5 Pro外観を先行現物チェック。ほぼ変わらないけど、ちょっと違う
インタビュー
美麗美少女イマーシブ恋愛ゲーム 『Venus Vacation PRISM – DEAD OR ALIVE Xtreme –』開発者インタビュー。新たなゲームエンジンと恋愛要素で生まれる「ナマっぽさ」
新着記事
ニュース
放置系コロニーシム『Idle Colony』Steamにて12月17日発売へ。住民を増やし、巨大な鍋で果物を回転させ、ひたすら価値を高めていく倍々ゲーム
Kei Aiuchi
-
2024-11-16 18:27
デベロッパーのFaith氏は11月16日、放置しながら楽しめるコロニーシム『Idle Colony』を12月17日にリリースすると発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)。
『パタポン』の精神を継ぐリズムアクション『RATATAN(ラタタン)』2025年リリース予定。最大4人協力プレイ対応、リズムに乗ってダイナミック大乱戦アクション
ニュース
2024-11-16 17:13
無料ホロライブ二次創作ゲーム『ホロキュア』、大型アプデでSteam版の人気再燃。新キャラクターも登場し、ますます賑わうホロライブお祭りサバイバー
ニュース
2024-11-16 15:57
「Game of the Year」でお馴染みThe Game Awardsに、「DLCやリメイクもノミネートする」との選出基準が“土壇場で”追記されざわつく。『エルデンリング』のDLC意識か
ニュース
2024-11-16 15:19
任天堂が「どうやって訴訟相手の身元を暴いたか」を裁判で明かす。恐るべき捜査力で、海賊版を広めるネット上の人物を特定
ニュース
2024-11-16 13:15
もっとロードする