Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
『モンスターハンターワイルズ』には「イャンクック」登場。群れでいっぱい登場
ニュース
賑やか混沌協力アクションパズル『オール・ユー・ニード・イズ・ヘルプ』サプライズ配信開始。「面白ボイス」機能で協力しやすい、押し合いへし合い助け合いゲーム
ニュース
タヌキ配達員アクション『TANUKI: Pon’s Summer』正式発表、2025年発売へ。夏祭りまでに準備を整える、怠けものタヌキの神社再建
ニュース
バンナム新作メカPvPvE脱出シューター『SYNDUALITY Echo of Ada』来年1月23日発売へ。二足歩行メカに乗り崩壊世界を冒険、戦利品を持ち帰る
ニュース
ペンギン乱闘サバイバルレース『Faaast Penguin』Nintendo Switch版、10月3日に配信へ。最大40人が入り乱れる混沌ペンギン競争ゲーム
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1230
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
『Overwatch(オーバーウォッチ)』がThe Game Awards 2016のGame of the Yearに輝く。マルチプレイヤー専用ゲームとして初の受賞
Ayuo Kawase
-
2016-12-02 15:28
ニュース
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』新映像が公開。飛行船や長い髪の女性らしき人物も登場
Ayuo Kawase
-
2016-12-02 14:10
ニュース
『Death Stranding』最新ティーザー映像が公開。ギレルモ・デル・トロ監督、マッツ・ミケルセンの姿も
Ryuki Ishii
-
2016-12-02 13:38
ニュース
【UPDATE】小島秀夫監督、『MGSV』開発の最後の半年間は開発チームから隔離されていた。盟友Geoff Keighly氏が当時の状況を明かす
Ayuo Kawase
-
2016-12-02 11:58
ニュース
「The Game Awards 2016」における最新発表
Shuji Ishimoto
-
2016-12-02 10:32
ニュース
韓国にてF2Pタイトル『Titanfall Online』のサービスがスタートへ。新タイタン「Destroyer」が非常にクール、新規モードも追加
Shuji Ishimoto
-
2016-12-02 09:09
ニュース
2D横スクロールアクション『Shovel Knight』を生みだした開発「Yacht Club Games」、数時間後のThe Gmae Awradsにて新作を発表か
Shuji Ishimoto
-
2016-12-02 08:24
ニュース
GOG.com、冬の大規模セール「The Monstrous Winter Sale」をスタート。BioWareの名作RPG『Neverwinter Nights』が無料配信へ
Shuji Ishimoto
-
2016-12-02 08:07
ニュース
『Battlefield』の新作は「今後2、3年間は発売しない」EA幹部が発言
Taijiro Yamanaka
-
2016-12-02 07:44
ニュース
『Fallout 4』トイレットペーパーModに見る常識という名の没入感、紙の先端は本当に表向きが正しいのか
Ritsuko Kawai
-
2016-12-01 18:02
ニュース
Ninja Theoryの新作『Hellblade: Senua’s Sacrifice 』のリリースが2017年に延期。開発中の最新映像も
Ryuki Ishii
-
2016-12-01 15:59
ニュース
ウィンタースポーツゲーム『STEEP』ロケットウィングなどが追加されるシーズンパスの詳細が発表
Taijiro Yamanaka
-
2016-12-01 15:03
ニュース
“ひきこもり”ホラーRPG『Omori』今月末にも新たなトレイラーが公開へ。「マザー」や「ゆめにっき」にも似た奇妙な世界を描く
Shuji Ishimoto
-
2016-12-01 13:54
ニュース
少年の視点で恐竜の惑星を探索、PlayStation VR専用アドベンチャーゲーム『Robinson: The Journey』が国内でも発売開始
Taijiro Yamanaka
-
2016-12-01 13:20
ニュース
『Dark Souls』風アクションRPG『Blade & Bones』がリリース。時間を操り、7つの剣を揃えよ
Ryuki Ishii
-
2016-12-01 12:46
ニュース
Blizzard、『Overwatch』のチーター集団をふたたびBAN。1度だけ使用して追放されたユーザーも、一瞬の悪意も見逃さず
Shuji Ishimoto
-
2016-12-01 11:16
ニュース
「Steam」では“1か月に300本以上”のペースでゲームがリリースされている、2016年にはすでに約4207本を販売
Shuji Ishimoto
-
2016-12-01 09:58
ニュース
オープンワールド恐竜サバイバルゲーム『ARK: Survival Evolved』が12月6日に北米・欧州PS4向けに配信へ、限定スキンも収録
Shuji Ishimoto
-
2016-12-01 08:59
ニュース
Rockstar、『Red Dead Redemption』とゾンビ拡張パックをPlayStation Nowで来週から配信へ。PS4とPCからプレイ可能
Shuji Ishimoto
-
2016-12-01 07:52
ニュース
『Rainbow Six Siege』2017年以降のロードマップが公開。今度の舞台はスペイン、香港、ポーランド、韓国
Ryuki Ishii
-
2016-12-01 07:33
ニュース
『Assassin’s Creed III』が来週にも無料配布へ。18 世紀アメリカ、先住民とイギリス人のハーフ「コナー」が主役
Ryuki Ishii
-
2016-12-01 07:23
ニュース
PC版『No Man’s Sky』、“宇宙まで届くタワー”が設置可能に。新たに導入された建築要素によって船なしで空へ到達できるようになる
Ayuo Kawase
-
2016-11-30 21:49
1
...
1,229
1,230
1,231
...
1,296
Page 1,230 of 1,296
PR
PR
Steam工場建設TDシム『ShapeHero Factory』、これはPR記事だけれど関係なしにめちゃくちゃ面白かった。工場ゲームの「一番美味しいところ」を何度でも楽しめるから
Aki Nogishi
-
2024-05-31 11:50
アソビズムは本日5月31日、『ShapeHero Factory』の体験版をSteamにて配信開始した。本稿で『ShapeHero Facroty』の面白さが、少しでも伝われば幸いだ。
Steamでヒット作連発ゲーム会社Gamera Gamesに、好調の秘訣と日本市場に熱心な理由、そして『ダイソンスフィアプログラム(Dyson Sphere Program)』日本語対応を訊いた
PR
2023-10-27 12:44
「ソニック」未経験者でも『ソニックオリジンズ』は楽しめるのか。クラシック「ソニック」決定版
PR
2022-06-28 16:01
求人PR
PR
【エンジニア募集中】バンダイナムコスタジオが新たに発足した“ゲームタイトル横断型”共有ネットワークライブラリ開発チーム。革新のため立ち上がったチームが求めるエンジニア人材とは
Aya Furukawa
-
2022-08-31 12:00
バンダイナムコスタジオでは現在、「タイトルを横断する」共通ネットワークライブラリを開発中。ゲームのネットワーク部分を専門とする新鋭チームが立ち上がり、ネットワークエンジニアを募集している。詳しく話を訊いた。
小野義徳氏は、なぜラセングル社長になったのか。小野氏から見たラセングルの外と内、そして見えてきた “面白い現在地”
PR
2022-11-02 12:00
サーバー系企業ビヨンドが、サーバーサイドエンジニアを募集中。運用サイドのノウハウも学べ、多彩な福利厚生あり
PR
2021-11-22 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
コラム
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
取材・インタビュー
インタビュー
開発12年科学アドベンチャーゲーム『ノナプルナイン:アシンプトート』開発者インタビュー。「あと2~3年経って完成してないわけない」から12年、その背景
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
取材・リポート
「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
新着記事
ニュース
『モンスターハンターワイルズ』には「イャンクック」登場。群れでいっぱい登場
Hideaki Fujiwara
-
2024-09-26 23:28
カプコンは9月26日、情報番組「TGS2024 カプコンオンラインプログラム」にて『モンスターハンターワイルズ』の「プロモーション映像④」を改めて公開した。短いながらも新たな映像が追加されており、怪鳥イャンクックが登場することが明らかとなった。
賑やか混沌協力アクションパズル『オール・ユー・ニード・イズ・ヘルプ』サプライズ配信開始。「面白ボイス」機能で協力しやすい、押し合いへし合い助け合いゲーム
ニュース
2024-09-26 20:00
タヌキ配達員アクション『TANUKI: Pon’s Summer』正式発表、2025年発売へ。夏祭りまでに準備を整える、怠けものタヌキの神社再建
ニュース
2024-09-26 19:57
バンナム新作メカPvPvE脱出シューター『SYNDUALITY Echo of Ada』来年1月23日発売へ。二足歩行メカに乗り崩壊世界を冒険、戦利品を持ち帰る
ニュース
2024-09-26 19:50
ペンギン乱闘サバイバルレース『Faaast Penguin』Nintendo Switch版、10月3日に配信へ。最大40人が入り乱れる混沌ペンギン競争ゲーム
ニュース
2024-09-26 19:43
もっとロードする