『ポケモンユナイト』ニンフィアの一部わざを弱体化する緊急パッチ本日配信へ。可愛いのに炎も声も痛すぎた

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

『ポケモンユナイト』公式Twitterアカウントは10月8日、同作において緊急バトルバランス調整パッチ配信を告知した。配信も本日8日の16時を予定している。今回のパッチ内容は新ポケモン「ニンフィア」の調整にフォーカスをあてたものだ。

ニンフィアは10月6日、『ポケモンユナイト』に実装された新ポケモンだ。遠隔攻撃に長けたアタッカーで、優れた火力を活かした速攻を得意としている。しかし、この長所をいささか伸ばしすぎたと運営側は捉えたようだ。今回のパッチでは、ニンフィアのわざであるマジカルフレイムおよびハイパーボイス双方の威力が下方修正される。

国内Twitter上ではリリース後から「ニンフィア強し」という投稿が少なからず見られた。また、海外掲示板Redditの本作コミュニティ/r/PokemonUniteでは、ニンフィア専用スレッドが設立された。同スレッドでは「ニンフィアはOP(強すぎる)」「ニンフィアを使っている側としても弱体化が必要に思える」といった意見が投稿されており、一部プレイヤーにもニンフィアの性能は過剰であると認識されていたようだ。


ニンフィアについては、ひとつ前に実装されたマンムーと同じく表示上で増殖してしまうバグが発生していた(関連記事)。この可愛らしいむすびつきポケモンはバグで話題となっただけでなく、性能面でもコミュニティを騒がせてしまったようだ。ハードなデビューとなったニンフィアが現環境に馴染むことを祈るばかりである。

『ポケモンユナイト』はNintendo Switch/iOS/Android向けに配信中だ。


※ The English version of this article is available here

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る