宇宙アドベンチャー『Rebel Galaxy』Epic GamesストアにてPC版が無料配布中

Epic Gamesストアにて、PC版『Rebel Galaxy』の無料配布が開始した(通常価格2080円)。期間は6月27日まで。本作は、アメリカのインディースタジオDouble Damage Gamesが手がけたスペースアドベンチャーゲームだ。ゲーム内は日本語に対応している。

スポンサーリンク

『Rebel Galaxy』ではプレイヤーは宇宙船の船長となり、無法者の巣食うオープンワールドの宇宙を冒険したり、探索や交易などをおこないながら、ストーリーを追っていく。宇宙ステーションに行けば仕事の依頼を受けることができ、その報酬にて宇宙船を強化可能。物資を運搬したり、ほかの宇宙船の護衛、あるいは宇宙海賊の基地の襲撃を依頼されることも。ミッションの中では戦闘が発生することも珍しくない。

本作は3D空間の中でのゲームプレイとなるが、水平方向にのみ移動する形となっている。つまり、プレイヤーの宇宙船と、ほかの宇宙船や宇宙ステーション、惑星などが基本的に同じ平面上に存在している。戦闘では、敵と並走しながら宇宙船側面に配備された主砲にて撃ち合うような激しいバトルが見られることだろう。なお、仕事の依頼にはほかに、宇宙ステーション間の貿易や小惑星の採掘など、得られる報酬は少なめであるものの、戦闘が発生しないものも用意されている。

弊誌では『Rebel Galaxy』のレビュー記事を掲載しているので、こちらもぜひチェックしてほしい。なお、Epic Gamesストアでの次回の無料配布タイトルは『Last Day of June』の予定だ。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog