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『Apex Legends』シーズン21新レジェンド「オルター」情報まとめ。壁や天井にポータル展開、帰還専用ワープのULTなど味方と移動できるアビリティいろいろ
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『Apex Legends』シーズン21発表会情報まとめ。ソロモードが期間限定で新生したりブロークンムーンが激変したり、ニューキャッスルULTがグレネード無効化など変更・調整いろいろ
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排水シミュレーションゲーム『DrainSim』発表。洪水に襲われ浸水した街をバケツやショベル、電動バキュームなどで救い英雄となる
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海賊アドベンチャーゲーム『Seablip』Steamにて5月17日早期アクセス配信へ。海賊船を買い船員を雇って、財宝や賞金首を追い大海原を冒険
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「ドット絵表現の限界に迫る」STG『デビルブレイド リブート』Steamにて5月24日リリースへ。初心者・上級者に対応する、ベテラングラフィッカー渾身の作品
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『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム
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『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
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GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
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安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
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『龍が如く8』レビュー。この世の楽園で「伝統」から解き放たれた龍の物語
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Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた
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『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
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“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
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約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
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美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
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高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
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『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
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『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
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任天堂を代表するヒロイン「ピーチ姫」の39年の歩みを振り返る。これまでの多様な解釈と、『プリンセスピーチ Showtime!』にみるこれからのポテンシャルの広がりについて
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『アークナイツ』のHypergryphが放つ新作ゲーム『エクスアストリス』は「コマンドRPGの皮を被ったアクションバトルゲーム」だった。ただし両要素のいいとこどり
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「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
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“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
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「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
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『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
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『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
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クリアまで“100時間かかる”と噂の『龍が如く8』を普通にプレイした場合、実際何時間でクリアできるのか。実際に遊び検証、プレイ時間の内訳などのグラフ化
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「リアルなんてもういらない」 アダルトVRエキスポ2016 イベントレポート
Hideki Nakayama
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2016-08-31 19:33
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タイランド電脳ガイド – WHO KILLED VIDEO GAME vol.2
Mask de UH
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2015-09-11 12:28
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WHO KILLED VIDEO GAME – 記録に残らないゲームたち
Mask de UH
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2015-08-14 18:46
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プレイバック東京ゲームショウ 会場で見かけたイケメン&ゆるキャラ
Nobuki Yasuda
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2014-09-25 17:15
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Ocufes in Osaka開催。気軽にVRと触れあえるイベント、関西初上陸
Shuji Ishimoto
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2014-04-04 11:38
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BitSummit 2014 作品ピックアップ by Calma 『Gesuido』&『Block Legend』
Shinji Sawa
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2014-03-15 10:22
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BitSummit 2014 作品ピックアップ by Okunokami Kuheiji 『Shapist』&『Block Legend』 &『キラキラスターナイト』
Hirokazu Saito
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2014-03-14 10:15
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BitSummit 2014 作品ピックアップ by FoL.ExE 『N++』
Hikaru Nomura
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2014-03-13 10:09
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BitSummit 2014 作品ピックアップ by Dimitri Toichi 『Shapist』&『Nova-111』
Toichi Arisaka
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2014-03-12 10:07
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BitSummit 2014 作品ピックアップ by Nobuki Yasuda 『Shapist』&『MODERN ZOMBIE TAXI DRIVER』
Nobuki Yasuda
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2014-03-11 09:55
取材・リポート
Global Game Jam 2014 大阪会場振り返り&フォトギャラリー
Nobuki Yasuda
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2014-01-29 10:42
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Global Game Jam 2014 大阪会場 成果物発表(3日目)
Nobuki Yasuda
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2014-01-26 10:37
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Global Game Jam 2014 大阪会場 中間発表レポート(2日目)
Nobuki Yasuda
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2014-01-25 10:33
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Global Game Jam 2014開幕。大阪会場よりレポート (1日目)
Nobuki Yasuda
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2014-01-24 17:23
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福島Game Jam 京都太秦会場『JumpGun』ができるまで (と公式配信の課題)
Nobuki Yasuda
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2014-01-10 10:54
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第1回「Oculus Game Jam in Japan 関西」開催、VRに魅せられた開発者ら集う
Nobuki Yasuda
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2013-12-18 11:09
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【TGS13】 GGeoライターによる「インディーゲームこれ1本」
Nobuki Yasuda
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2013-09-26 15:54
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【TGS13】インディーブースに並んでいたゲームたち (更新)
Nobuki Yasuda
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2013-09-26 06:39
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「INDIE STREAM」レポート [5] – 何が起きていたのか
Nobuki Yasuda
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2013-09-25 19:32
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「INDIE STREAM」レポート [4] – キーマン4人が語るインディーゲームの今後
Nobuki Yasuda
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2013-09-25 14:27
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「INDIE STREAM」レポート [3] – PLAYISMの生存戦略
Nobuki Yasuda
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2013-09-25 06:23
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「INDIE STREAM」レポート [2] – 楢村vs東江 対談 & インディーゲームハブサイト“INDIE STREAM”発表
Nobuki Yasuda
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2013-09-24 15:07
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人気スマホゲームをPCで快適に遊べるツールNoxPlayerを紹介。高画質・高fpsでプレイ可能
Aki Nogishi
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2021-11-10 12:00
AndroidエミュレーターNoxPlayerを紹介。中韓発のアプリでは半ば公認となっているケースもあり、数あるAndroidエミュレーターのなかでも信頼性の高いソフトウェア。正しく使うことで、PC環境でモバイルゲームが楽しめる。
Nintendo Switchでおすすめしたい、2019年1月時点で発売中のインディーゲーム11選。それぞれのゲーム開発者がこだわりや裏話を語る
インタビュー
2019-01-11 18:00
『セインツロウ』“強烈すぎるボス”づくりユーザーコンテスト結果。応募者も選定者も自由がすぎる
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2022-10-18 12:02
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『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
AUTOMATON JP
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2023-07-18 11:00
バンダイナムコエイセスは現在、『ACE COMBAT(エースコンバット)』新作を一緒に 創り上げる仲間を募集中だ。河野一聡氏をはじめとしたエイセス首脳陣に、エイセスが求める人材とスタジオ立ち上げの背景を聞いた。
バンダイナムコスタジオが「オープンワールドも作れる」内製ゲームエンジンを本気で制作中、開発者募集。開発経緯や求める人材について訊いた
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2022-02-03 12:00
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2024-01-18 12:00
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Masayuki Kusano
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2024-05-04 02:00
Respawn Entertainmentは5月8日、『Apex Legends』にて第21シーズン「アップヒーバル」を開始する。本稿ではメディア向け発表会などの情報に基づき、新レジェンドであるオルターについて紹介していく。
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2024-05-04 02:00
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2024-05-03 17:29
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2024-05-03 16:38
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