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新通貨や有料アイテムなど一部地域で導入示唆 『Diablo III』中国市場向けビジネスモデルの可能性
Blizzard Entertainmentのコミュニティマ…
PlayStation@HomeからSteamで世界へ 『Gocco of War』国内ゲーム開発オーツーの”挑戦”
peakvoxは、PlayStation@HomeやWii ウェア、およびニンテンドーDSやニンテンドー3DSなどで作品が展開されてきたブランドだ。今回なぜSteamを選んだのか、また『Gocco of War』の魅力について、オーツーの執行役員である越田 健一氏と、開発1部の次長である清水 聖之助氏にお話をうかがった。
小さくキュートでも中身は本格派 リアルタイム戦略ゲーム『Bitesize Wars』
RTSと言えば、歴史を題材にしたタイプや濃厚なSFテーマの作品が多いが、本作は非常にキュートなビジュアルが特徴のタイトルだ。外見は可愛らしくスケールもミニサイズだが、その一方で中身は本格的なRTSとなっており、そのギャップが魅力的な作品となっている。
Kickstarterと早期アクセスを利用した恐竜ゲーム スタジオヘッドが賃金支払わず完成前に失踪
恐竜と部族をテーマにしたビデオゲーム『The Stomping Land』は、Steamにて早期アクセスとして販売されており(すでにストアから削除)、Kickstarterで成功をおさめたものの、開発に大きな問題が発生しているタイトルの1つだ。
『League of Legends』 君が操作するチャンプを把握するために ロール編
AUTOMATONにて連載中の『League of Legend…
「AUTOMATON」ライター・校正編集者を募集中 意見を誠実に伝えるビデオゲームWebメディア
株式会社アクティブ・ゲーミング・メディ…
行動が物語になるアドベンチャー『Reflections』 大人となり我が家を巣立つ1日の物語
本作の開発を手がけるのは、Broken Window Studios。2014年3月に『Grave』を正式発表したスタジオだ。『Grave』では、オープンワールドとストーリー重視のサバイバルホラーを組み合わせる斬新な発想を見せたBroken Windowだが、『Reflections』でも野心的なテーマに挑戦している。
頼れるのはプレイヤースキルのみ、 高難度ターン制ストラテジー『Auro』
第20回は、QTEだけのシネマティックアクション『Tempo』、運ではなくプレイヤースキルのみが頼りのストラテジー『Auro』を紹介する。
「プロゲーマーを目指す専門学校」の真意 日本でのe-Sportsプロ化に“教育は外せないテーマ”
東京アニメ・声優専門学校は、e-Sports関…
ピーター・モリニューの『Godus』における失敗
一見すると、『Godus』は順調に成功しているように見えるかもしれない。だが現在、モリニュー氏や22Cansは、コミュニティと支援者から大きな批判を浴びている。