Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
ゲームエンジン「Unity 6」提供開始。マルチプレイゲーム開発を加速させる新機能など多数実装しつつ、安定性とパフォーマンスが大幅向上
ニュース
対戦格闘ゲーム『グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-』新キャラクター「ビカラ」10月25日実装へ。“ランダムなアイテム”で多彩に攻めるネズ耳娘
ニュース
暗闇で戦うオンラインFPS『Blindfire』発表と同時にサプライズ配信開始。“敵の目視ほぼムリ”な暗闇で、あの手この手で工夫して撃ち合う
ニュース
ショットガン・ロシアンルーレットゲーム『Buckshot Roulette』10月31日についにマルチプレイモード導入へ。最大4人で命を賭けたギャンブル
ニュース
自転車セミオープンワールドゲーム『Wheel World』“再”発表。開発でゲーム内容がどんどん楽しく明るくなったので旧題『Ghost Bike』から改題
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』先行プレイ感想。緊張感ある撃ち合い、不気味で寂しい廃墟……時間が経っても、シリーズの“味”は色濃く残る
レビュー・インプレ
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』は、「死にゲー」を緩和しつつもボス戦は強く。アニメ調とアメとムチ難易度で独自の特徴放つ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
インタビュー
インタビュー
好調SteamパブリッシャーGamirror Gamesが日本向けにゲームを出し続けるのは「Steamの日本市場が成長しているから」。好評ゲームを出す秘訣など、動向を訊いた
インタビュー
『フリントロック』開発者に訊く「ソウルライト」を公称ジャンルに掲げる理由。舞台設定などと一緒に訊いてみた
インタビュー
ベテラン開発者が率いるゲームスタジオGPTRACK50の新作は、「ゲームデザイン主導」のアクションRPG。絵ではなくシステムから作る、ベテランたちの「長年やりたかった」開発手法
インタビュー
「誰もいなくなった東京」を散策するアドベンチャーゲーム『Tokyo Stories』試遊感想+開発者インタビュー
インタビュー
大型MMORPG『スローン・アンド・リバティ』Amazon Gamesインタビュー。本作はほかのMMORPGとどう違うのか?
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
『Wizardry Variants Daphne』は、「古き良きWiz」と「異質さ」が混濁する“変種ウィザードリィ”だった。定番と掟破りがもたらす新たな体験
コラム
リアルMMO戦争ゲーム『War Thunder』に、何も知らない新米が迷い込んだら。魚雷撃てず集中砲火でボッコボコ、戦車は秒で爆発炎上……そして見つけた「癒し」
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
ニュース
ページ 1255
ニュース
日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
ランダム
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
「東方Project」のIPを使用した完全新作をケイブが発表、2022年配信予定。老舗STGメーカーによる、東方二次創作
Keiichi Yokoyama
-
2021-07-13 16:07
ニュース
惑星サバイバルゲーム『Outpost Zero』早期アクセス版配信開始。惑星開拓にドローンやAIなど野心的な要素を導入するも不親切さ目立つ
Ayuo Kawase
-
2018-07-13 16:13
ニュース
『ファークライ6』などSteam向けUbisoftラインナップが拡大へ。『レインボーシックス』協力エイリアンFPSやバトルレースゲームなど、続々Steamに進出
Taijiro Yamanaka
-
2023-04-22 13:49
ニュース
『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』プロデューサーがゲームについて謝罪。アップデートによる今後の改善を約束
Ayuo Kawase
-
2021-03-03 14:37
ニュース
基本プレイ無料新作FPS『THE FINALS』アプデでマッチメイキング(SBMM)が改善。より実力の近いマッチングになるはず
Sayoko Narita
-
2023-12-14 16:12
ニュース
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』始まりの台地からハイラル城にいる敵の“超ロング狙撃”に成功した人現る。なぜ2.6キロ先を狙撃できたのか?
Ayuo Kawase
-
2021-09-22 14:00
ニュース
横では無く上に上に、ブロックを積み上げて町を築く都市建設シミュレーション『Block’hood』が3月10日にSteamで配信へ
Shuji Ishimoto
-
2016-03-08 16:39
ニュース
レーティング審査規制無しのPC版『Agony UNRATED』正式発表。10月31日、過激表現満載の地獄巡りを本作本来の姿で味わえ
Ryuki Ishii
-
2018-10-22 12:22
ニュース
高評価デッキ構築型RPG『グリフトランド』Nintendo Switch版国内配信開始。バトルから交渉まで、プレイヤーの選択がカギを握る
Taijiro Yamanaka
-
2021-12-09 12:15
ニュース
昨年9月から延期を繰り返しているSteam版『イースVIII -Lacrimosa of DANA-』は4月に発売へ。NIS America社長が明かす
Taijiro Yamanaka
-
2018-03-07 19:42
ニュース
『原神』にて謎のキャラ発光バグが発生し、ひときわ猛烈に光る“LED綾人”爆誕
Mayo Kawano
-
2024-05-20 09:47
ニュース
『Life is Strange: Before the Storm』クロエとレイチェルの関係性に触れる開発映像公開。クロエ役の新声優も
Ryuki Ishii
-
2017-07-19 17:20
ニュース
『グランツーリスモSPORT』クローズドベータテストが実施決定。まずはアメリカ限定でおこない、近々ほかの地域でも実施へ
Taijiro Yamanaka
-
2017-03-10 16:33
ニュース
サイバーパンク猫アドベンチャー『Stray』が迷い猫保護団体とコラボ。寄付すれば本作のDLコードが当たるチャンス
Taijiro Yamanaka
-
2022-07-18 17:56
ニュース
『Cuphead』売り上げ600万本突破。開発者がPS4版実現の背景や、DLC開発の進捗状況などについて語る
Taijiro Yamanaka
-
2020-07-29 18:43
ニュース
10秒間だけ火を灯すことができるロウソクが暗く美しい世界を旅する『Candleman』Xbox One先行で国内発売決定
Taijiro Yamanaka
-
2017-01-10 11:34
ニュース
『ダークソウル』シリーズなど“ソウルボーンに関するムダ知識”が集まる。「ダンジョン罠にハイネケンのロゴ混入」など
Sayoko Narita
-
2023-02-06 15:51
ニュース
任天堂の「マリオ」作品を題材にした二次創作キャラ「クッパ姫」がTwitterにて空前絶後の人気に。マレーシアユーザーの“発想の転換”から流行は始まった
Ayuo Kawase
-
2018-09-24 19:56
ニュース
ゴシック影絵アクション『Eyes in the Dark』発表、7月15日に発売へ。日本語にも対応し、暗闇に潜む怪奇に挑む
Yuki Kurosawa
-
2022-04-23 11:17
ニュース
『Fallout: New Vegas』向け大型Mod「Fallout: The Frontier」2021年1月15日リリースへ。ディーゼルが唸るドライブ要素も公開
Yuki Kurosawa
-
2020-12-26 11:12
ニュース
奇妙な錯視世界を行くパズルゲーム続編『Monument Valley 2』が正式発表。iOS向けにすでに配信中、Android版も後日
Shuji Ishimoto
-
2017-06-06 09:54
ニュース
スクエニ新作百合『トワツガイ』二次創作ガイドラインが話題。公式が二次創作作品を紹介する熱高めのスタンス
Aki Nogishi
-
2023-02-16 19:10
1
...
1,254
1,255
1,256
...
1,309
Page 1,255 of 1,309
PR
取材・リポート
中国で異例の大ヒットを記録した『旅かえる』は、Unity Adsと共に広告+課金の最適化を果たした。その成功の経緯と収益構造に迫る(前編)
Ryuki Ishii
-
2018-05-31 18:00
インディーからAAA級まで幅広いタイトルで採用されているゲームエンジンUnity。本稿ではUnityがサポートしているモバイルゲームのマネタイゼーション分野に焦点を当て、Unity AdsやUnity Analyticsの有益性、そしてUnity Adsのマネタイズサポートにより収益最大化を図った『旅かえる』が取り入れた工夫を紹介する。
Steamウィンターセールで使うとお得な“ゲーム用クレカ”「セゾンゲーミングカードDigital」。審査から利用までめっちゃ早かった(実体験談)
PR
2023-12-21 18:30
基本無料・萌えAIいちゃいちゃトークアプリ『いちゃいちゃっと』は日常にちょっとのドキドキと潤いを与えてくれた。かわいすぎるAI娘との秘匿な生活
PR
2024-04-28 12:12
求人PR
PR
『FGO』開発運営のラセングルが超大規模求人募集。『FGO』の運営体制から今後の野望まで、キーパーソン4人に“ラセングルの現在とこれから”を訊いた
AUTOMATON JP
-
2022-10-20 12:00
ラセングルがスタッフを大規模募集中だ。ラセングルといえば『Fate Grand/Order』運営開発元として名を馳せるが、どのように運営され、どのようなメンバーを求めているのだろうか。
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
2024-01-18 12:00
PLAYISM&AUTOMATON運営会社アクティブゲーミングメディア人事総務&経理財務スタッフ募集[大阪勤務]
求人
2023-04-10 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『S.T.A.L.K.E.R. 2: Heart of Chornobyl』先行プレイ感想。緊張感ある撃ち合い、不気味で寂しい廃墟……時間が経っても、シリーズの“味”は色濃く残る
レビュー・インプレ
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』は、「死にゲー」を緩和しつつもボス戦は強く。アニメ調とアメとムチ難易度で独自の特徴放つ
レビュー・インプレ
『The First Berserker: Khazan』先行プレイ感想。『アラド戦記』のソウルライク……ながら原作知識関係なく連続ジャスガからの反撃が気持ちいい死にゲー
レビュー・インプレ
PS5『アストロボット』レビュー。PS5のポテンシャルと技術力を120%活かす、クリエイティビティの結晶
コラム
コラム
『Wizardry Variants Daphne』は、「古き良きWiz」と「異質さ」が混濁する“変種ウィザードリィ”だった。定番と掟破りがもたらす新たな体験
コラム
リアルMMO戦争ゲーム『War Thunder』に、何も知らない新米が迷い込んだら。魚雷撃てず集中砲火でボッコボコ、戦車は秒で爆発炎上……そして見つけた「癒し」
コラム
Steamメカ軍団ゲーム『Mechabellum』は、「自動」で進撃するメカ軍団がワチャワチャバトルを見るのが熱い。繰り出す先読みカウンターパンチ
コラム
PS5パケ版リリース迫る『フリントロック』開発元が提唱した「ソウルライト」とは何か?どこがソウルライクで、どこがソウルライトなのか?
取材・インタビュー
インタビュー
好調SteamパブリッシャーGamirror Gamesが日本向けにゲームを出し続けるのは「Steamの日本市場が成長しているから」。好評ゲームを出す秘訣など、動向を訊いた
インタビュー
『フリントロック』開発者に訊く「ソウルライト」を公称ジャンルに掲げる理由。舞台設定などと一緒に訊いてみた
インタビュー
ベテラン開発者が率いるゲームスタジオGPTRACK50の新作は、「ゲームデザイン主導」のアクションRPG。絵ではなくシステムから作る、ベテランたちの「長年やりたかった」開発手法
インタビュー
「誰もいなくなった東京」を散策するアドベンチャーゲーム『Tokyo Stories』試遊感想+開発者インタビュー
インタビュー
大型MMORPG『スローン・アンド・リバティ』Amazon Gamesインタビュー。本作はほかのMMORPGとどう違うのか?
インタビュー
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』開発者、日本からの人気を喜ぶ。なぜ人気になったのか背景や100万ウィッシュリスト突破の経緯、現在の手応えを訊いた
新着記事
ニュース
ゲームエンジン「Unity 6」提供開始。マルチプレイゲーム開発を加速させる新機能など多数実装しつつ、安定性とパフォーマンスが大幅向上
Taijiro Yamanaka
-
2024-10-18 13:14
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは10月18日、ゲーム開発プラットフォーム「Unity 6」の提供を開始した。提供プランにより、無料およびサブスクリプション形式にて利用できる。
『Wizardry Variants Daphne』は、「古き良きWiz」と「異質さ」が混濁する“変種ウィザードリィ”だった。定番と掟破りがもたらす新たな体験
コラム
2024-10-18 12:30
対戦格闘ゲーム『グランブルーファンタジーヴァーサス -ライジング-』新キャラクター「ビカラ」10月25日実装へ。“ランダムなアイテム”で多彩に攻めるネズ耳娘
ニュース
2024-10-18 12:22
暗闇で戦うオンラインFPS『Blindfire』発表と同時にサプライズ配信開始。“敵の目視ほぼムリ”な暗闇で、あの手この手で工夫して撃ち合う
ニュース
2024-10-18 12:07
ショットガン・ロシアンルーレットゲーム『Buckshot Roulette』10月31日についにマルチプレイモード導入へ。最大4人で命を賭けたギャンブル
ニュース
2024-10-18 12:04
もっとロードする