エクストリーム徒歩ピザ配達ゲーム『Run Pizza Run』発表。暴走車たちの合間をぬって、命がけの徒歩宅配業務

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのIZI Gamesは11月5日、『Run Pizza Run』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、配信予定時期は2024年2月。現在Steamストアが公開されている。


『Run Pizza Run』は、三人称視点のピザ配達シミュレーションゲームだ。本作でプレイヤーは、両手一杯にピザボックスを抱え、お腹を空かせたお客のもとへ“徒歩”で配達に向かう。ただし、プレイヤーが奔走することになる市街地は、なんらかの事情により混迷を極めており、道路交通は完全な無秩序状態にあるようだ。


Steamストアにて公開されたトレーラー内では、トコトコと歩くプレイヤーの傍らで、超高速で道路を駆け抜ける車の様子や、為すすべもなく戸惑う市民や警察官の姿が映し出されている。問題の車は、丁字路を走り抜け家屋に激突するもの、障害物に乗り上げ宙を舞うもの、損傷のすえに爆散しているものなど、いたるところで事故が発生する惨状でカオスそのもの。プレイヤーの目標は、この過酷な状況に巻き込まれることなく、注文されたピザを無事に送り届けることとなる。ジャンルは異なるものの、どこか『クロッシーロード』を彷彿とさせるコンセプトだ。

本作を手がけるのは、インディーデベロッパーのIZI Gamesだ。同デベロッパーにとっては、本作が初の発表タイトルとなる。処女作ながら非常に尖ったコンセプトが採用されている本作や、同デベロッパーの今後に注目したい。

『Run Pizza Run』はPC(Steam)向けに、2024年2月頃配信予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る