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『アーマード・コア6』アプデ1.07にてレーザーランス・拡散バズーカ強化などいろいろ上方修正。対戦BGMにも曲追加
ニュース
ゲーム開発者Sam Lake氏、『Alan Wake 2』に登場する自分の死にざまについてスタッフに“ある要求”をしていた。もっと「血まみれ」にして
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ポケットペア、任天堂・ポケモンによる訴訟について「『パルワールド』の運営・提供を中断する予定はない」と声明
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世紀末タイムリバースRPG『リバース:1999』がSteam向けにも登場。ストーリーなどが評価される、ノスタルジックな世界観で繰り広げられるRPG
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『Fallout: New Vegas』ディレクター、「手動セーブ実装は間違いだった」と発言し議論呼ぶ。何度もやり直す“リセットプレイ” に一家言
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レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
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『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
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Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
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「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
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“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
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「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
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日本・海外、インディー・AAAを問わず、ゲームに関するニュースをお届けします。簡単なニュースはBit News、より深いニュースはDig Newsです。
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リアル志向テニスゲーム『タイブレーク』国内PS5/PS4版、10月24日発売へ。錦織圭選手など実在選手が多数参戦、“ジョコビッチなりきりモード”もある
Jun Namba
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2024-07-18 10:33
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Steam版『KOF 2002 UM』大型アップデート配信開始、ロールバックネットコードを実装。プレイヤー数増加中
Taijiro Yamanaka
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2020-11-11 15:15
ニュース
“次世代サンドボックス”ゲーム『Brickadia』2023年4月Steam早期アクセス配信開始へ。楽しく複雑に世界創造、そして破壊
Ayuo Kawase
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2022-12-19 14:02
ニュース
アークシステムワークスがDL専用3作品の配信終了を予告。あわせて75%オフセールが配信終了まで実施予定
Keiichi Yokoyama
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2019-05-22 18:04
ニュース
「Steamウィンターセール 2023」開幕。『バルダーズ・ゲート3』『バイオRE:4』からストレス耐久ローグライクや島牧場スローライフまで幅広くお安く
Yusuke Fujii
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2023-12-22 07:02
ニュース
『エルデンリング』にて、「謎の毒壁」が発見される。張り付くとぬっぺり毒が付く恐ろしき壁
Sayoko Narita
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2022-04-28 12:37
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『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』海外版がPS4/Steam向けに9月発売へ。ダッシュやハードモードなど追加要素導入
Ayuo Kawase
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2018-03-28 22:49
ニュース
オープンワールド農業探検ゲーム『Lightyear Frontier』発表。二足歩行メカ×農業×拠点建築×探検の属性盛り惑星開発
Kaisei Hanyu
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2021-08-11 15:30
ニュース
目の見えない女性が“音”を頼りに進むホラーゲーム『Perception』のXbox One版が発表。PC/PS4版と共に日本語対応で年内発売へ
Shuji Ishimoto
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2017-02-13 08:59
ニュース
『ポケットモンスター ソード・シールド』不正操作・迷惑行為を行うプレイヤーへ対する厳しい対応が発表。横行する「切断バグ」への対処か
Keiichi Yokoyama
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2020-04-09 18:47
ニュース
ステージ破壊FPS『THE FINALS』アプデでいきなり“ガンダムっぽいけどなんかガンダムとは違う”スキンが実装される。謎の白い悪魔
Kosuke Takenaka
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2024-07-19 18:32
ニュース
『Stardew Valley』大型無料アップデート1.5の配信は、まもなく。ファンに幸せと驚きを提供すると開発者は自信
Ayuo Kawase
-
2020-11-14 10:43
ニュース
ブリキの兵隊誘導パズル『Tin Hearts』Nintendo Switch向けに来年4月20日発売へ。『Fable』のスタッフたちが手がける
Hideaki Fujiwara
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2022-12-22 10:52
ニュース
『フォートナイト』15歳の少年が学校をやめてプロゲーマーに転身。母のために家を買うべく、賞金を稼ぎ続ける
Kaisei Hanyu
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2019-05-25 19:15
ニュース
弾幕妖魔撃退コンボ3Dアクションゲーム『炎姫』リリース延期。完成度を高めるため
Keiichi Yokoyama
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2023-12-26 09:24
ニュース
GENDA GiGO Entertainment、アミューズメント施設運営の宝島を吸収合併。より多くの地域でエンターテイメントを届ける
Taijiro Yamanaka
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2022-05-02 12:24
ニュース
『ダークソウル リマスター』続報公開。新たなスクリーンショット公開、オンライン要素を中心とした変更点も判明
Ayuo Kawase
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2018-04-04 11:05
ニュース
メンタリストDaiGo氏の騒動を受け、とあるゲーム開発者がとばっちりを受ける。新作ゲームに込めた想いに思わぬ影響
Sayoko Narita
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2021-08-13 17:42
ニュース
Valve、アンチチート機能「VAC」に“AIの機械学習”を用いる。熟練したプレイヤーとチーターの違いを検出しイタチごっこに終止符
Shuji Ishimoto
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2017-02-16 10:18
ニュース
「香川県ネット・ゲーム依存症対策条例」パブリックコメント原本が報道により一部公開。ローカルIPアドレスによる疑惑も
Keiichi Yokoyama
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2020-04-14 15:11
ニュース
『エルデンリング』DLC最終ボスを「一撃で倒すビルド」研究、どんどんオーバーキル化。“ワンパン”で10万ダメージ超え
Hideaki Fujiwara
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2024-07-23 14:07
ニュース
『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』マイルズの“変身”バグがファンの笑いを誘う。ゴミ箱・レンガ・冷蔵庫が街をウェブ・スイング
Taijiro Yamanaka
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2020-11-18 17:15
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『龍が如く 維新! 極』でスローライフを満喫。世情移り変わる幕末物語の息抜きに楽しむ、“生活”としての面白さ
Aki Nogishi
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2023-03-29 12:07
セガは2月22日、『龍が如く 維新! 極』を発売した。本稿は『龍が如く 維新! 極』のスローライフ生活のススメである。
オープンワールド『エレックス2』で失敗しまくるとどうなるのか。間違いだらけの「第2の人生」
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2022-03-02 12:00
【求人】桜花スタジオにて次世代機向けアクションゲーム開発が進行中。風通し良く情熱をぶつけられる環境で、新たな面白さを創る渋谷拠点の新メンバーを募集中
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2020-10-07 11:59
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新生ラセングルが狙うは、『FGO』に並ぶ自分たちの代名詞。歴戦クリエイターたちがいま求める「挑戦者」とはどんな人
AUTOMATON JP
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2022-10-27 12:00
ラセングルは、今年2月にアニプレックス傘下に入り再出発を果たした。ディライトワークスからラセングルになったことで何が変わったのだろうか。また今何をしているのだろうか。キーパーソン4人に話を訊いた。
『FGO』開発運営のラセングルが超大規模求人募集。『FGO』の運営体制から今後の野望まで、キーパーソン4人に“ラセングルの現在とこれから”を訊いた
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2022-10-20 12:00
「リモート率93%」「地方でも都市圏なみ給与」『FGO』のラセングルはリモートワークに本気。その理由とは
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2022-10-06 12:00
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『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
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『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
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「限られたスペックの中で限界まで性能を使用したVRマルチプレイシューター」に、ボイスチャットという負荷重め機能はいかにして導入されたのか。TeleXusを用いた技術挑戦譚
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『アーマード・コア6』アプデ1.07にてレーザーランス・拡散バズーカ強化などいろいろ上方修正。対戦BGMにも曲追加
Sayoko Narita
-
2024-09-19 19:32
フロム・ソフトウェアは9月19日、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON(アーマード・コア6)』にて新パッチ1.07を配信開始した。
ゲーム開発者Sam Lake氏、『Alan Wake 2』に登場する自分の死にざまについてスタッフに“ある要求”をしていた。もっと「血まみれ」にして
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2024-09-19 18:42
ポケットペア、任天堂・ポケモンによる訴訟について「『パルワールド』の運営・提供を中断する予定はない」と声明
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2024-09-19 18:19
世紀末タイムリバースRPG『リバース:1999』がSteam向けにも登場。ストーリーなどが評価される、ノスタルジックな世界観で繰り広げられるRPG
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2024-09-19 18:12
『ロマンシング サガ2』リメイク開発者インタビュー。「逃げで敵は強化されない」「強い敵は基本強いまま」など、原作から変えたこと変えなかったことを訊いた
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2024-09-19 18:00
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