『フォートナイト』内で実写版「ワンピース」公式対戦ゲームが公開。UEFN上で再現されるメリー号とバラティエ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Netflixは9月4日、『フォートナイト』向けゲーム『ONE PIECE – STRAW HATS VS MARINES』を公開した。本作は、Netflixにて8月31日より配信が開始された実写ドラマ「ONE PIECE」を原作とした作品となっている。


実写ドラマ「ONE PIECE」は、週刊少年ジャンプにて連載中の漫画「ONE PIECE」を原作としたドラマシリーズである。ドラマでは、原作でいう「東の海(イーストブルー)編」での物語が描かれる。製作総指揮には、原作者である尾田栄一郎氏が参加。吹替版キャストには、アニメ「ONE PIECE」と同じ声優が起用されている。

その実写ドラマ「ONE PIECE」を原作としたゲームが『ONE PIECE – STRAW HATS VS MARINES』だ。『ONE PIECE – STRAW HATS VS MARINES』は最大6人で遊ぶことのできるマルチプレイ対戦ゲーム。麦わらの一味と海軍に別れるチーム戦で、どちらかの船の各部位を大砲で破壊したら勝利の海戦ゲームとなっている。自船と敵船の間には、海上レストランバラティエが鎮座している。バラティエの両舷には、大砲が装備されているので、大砲で敵船を攻撃するために、バラティエを巡り合った戦闘があるなどの「ポイントキャプチャー」要素も取り入れられている。


本作は『フォートナイト』上にあるコンテンツ制作ツール「Unreal Editor for Fortnite」(以下、UEFN)での作品制作を主に活動するチーム3D Labによって作られたNetflix“公式”の作品だ。ゲームは実写ドラマ「ONE PIECE」をもとに作られており、ドラマ版のセリフやBGM、登場する船などが確認できる。ルフィたちと長年旅をしたゴーイングメリー号や、ルフィの祖父で海軍中将であるガープの戦艦や、サンジが“クソお世話”になったバラティエが細かく再現されている。ドラマ版では、細かく見ることのできなかったさまざまなディテールを確認し、原作との違いを比べてみるのも面白いのではないだろうか。

 


「ONE PIECE – STRAW HATS VS MARINES」は『フォートナイト』上にて公開中。また、実写ドラマ「ONE PIECE」はNetflixにて配信中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る