マッチョアクションシューティング『MUSCLE GIANTS』Steam向けに発表。巨大マッチョから世界を守って戦う、筋肉同士のぶつかりあい

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ゲーム制作者の影山(Y.Kageyama)氏は12月3日、『MUSCLE GIANTS』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、2023年第1四半期にリリース予定。発表に合わせて、Steamストアページが公開されている。

『MUSCLE GIANTS』は、巨大マッチョをダンベルで撃ち抜く、3Dアクションシューティングである。本作の舞台は、マッチョ兵器(ストアページ表記は“マチョ兵器”)により危機に陥った世界だ。ある時、悪のマッチョサイエンティストが、人類を滅ぼすためマッチョ兵器を生み出す。彼の作り出した巨大なマッチョ兵器たちにより、世界は終わりを迎えようとしていた。本作の主人公は、正義のマッチョである。世界の危機に対して立ち上がった正義のマッチョは、ダンベルを手に巨大マッチョたちに対抗。世界の命運をかけた、筋肉同士のぶつかりあいが描かれていく。


主人公である正義のマッチョは、ダンベルを両手にトレーニングをしながら、マッチョ兵器と戦いを繰り広げる。ゲームの詳細については不明ながら、公開されている動画内には、正義のマッチョがダンベルからエネルギー弾を射出する様子が映されている。マッチョ兵器を相手に、謎のエネルギー弾と筋肉で立ち向かう、アクションシューティングが展開されるのだろう。アクションとしてはローリングらしきモーションも確認できるほか、移動中にはダンベルを上げ下げしており、肉体の維持に余念がない。また敵としては大きさや色の異なる複数のマッチョたちが登場するようだ。なお、本作ストアページではコンテンツとして「多数の男性の裸」が含まれると説明されている。


本作を開発しているのは、ゲーム制作者の影山氏だ。同氏は過去作としては、ダンベルを投げて世界を守る『MUSCLE POWER』や爆弾に注目した対戦TPS『Bomb!Bomb!Carnival!!』などをリリース。状況や設定から察するに、本作『MUSCLE GIANTS』は、『MUSCLE POWER』と関係があるのかもしれない。

『MUSCLE GIANTS』は、PC(Steam)向けにリリース予定だ。

【UPDATE 2022/12/05 20:37】
見出しの脱字を修正

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

なんでもやる雑食ゲーマー。作家性のある作品が好き。AUTOMATONでは国内インディーなどを担当します。