『エルデンリング』最新アプデの“不具合修正”で星砕きのラダーン強化。弱体化された最強戦士、再び力を得る

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

フロム・ソフトウェアは4月4日、『エルデンリング』アップデートを配信開始した。同アプデでは、星砕きのラダーン(以下、ラダーン)の攻撃の威力が下がっている不具合を修正。不具合の修正ながら、事実上の強化になっている。なお、以下の文には『エルデンリング』のラダーンに関するネタバレが含まれているので注意してほしい。
【UPDATE 2022/4/5 15:32】
冒頭リンクを修正

ラダーンといえば、ケイリッドの赤獅子城の先、戦場にて戦う大ボスだ。一般的なボスとは違い、このバトルではラダーンから遠く離れた場所で戦いがスタート。戦士たちを呼び込みながら、ラダーンに接近して力を合わせて戦うわけだ。そのシチュエーションからもわかるとおり、ラダーンは非常に強い。大きな身体から、熾烈な攻撃を繰り出し、プレイヤーを含めた戦士たちを一掃する。その強さから、デミゴッド最強の戦士の一人とも言われている。

一方でラダーンはあまりに強いからか、バージョン1.03アップデートにて弱体化されたとの報告もあがっていた。公式からは言及されていないものの、攻撃範囲の縮小やダメージ下方修正がなされているとの報告あり(関連記事)。そうした情報を受けて、ユーザーたちが反応。ラダーン弱体化疑惑への不満を呈していた。自分たちが強い状態で勝ったからか、ラダーンのアイデンティティを守るためか定かではないが、とにかくやたらとラダーン弱体化への批判は多かった(Reddit)。


そしてこのたびフロム・ソフトウェアは、ラダーンの調整を実施。「一部の攻撃の威力が意図せず下がっていた」として修正した。つまり事実上の上方修正となったのだ 。実際のところ、ラダーンがどの程度弱体化されていたのか、そして今回どの程度上方修正されたのかは定かではない。しかしながら、ラダーンは弱くなっており、本不具合修正に際して力を取り戻したのは確か。強くもあるが、本作屈指の迫力が味わえるラダーン戦。最強の戦士に、心して挑むべし。




※ The English version of this article is available here

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る