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Nintendo Switch向けセールに約80本追加。『風来のシレン6』や『焼肉シミュレーター』など最安値級続々
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『GUILTY GEAR -STRIVE-』追加キャラ「スレイヤー」発表、5月30日配信へ。マッパハンチ姿も解禁、俳句を趣味とするダンディ吸血鬼堂々参戦
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ギャル・オールドスクールFPS『カルトに厳しいギャル-CULT VS GAL-』5月3日発売。銃とマチェーテでカルト構成員を肉片に変える2.5Dハイスピードゴアシューター
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協力マルチ対応除霊ホラーゲーム『Paranatural』発表。プレイヤーの行動に適応する幽霊が潜む屋敷を調査、儀式をおこない除霊する
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『Escape from Tarkov』公式が「Edge of Darkness」所有者向けにも新PvEモードを提供すると発表。順次開放へ
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『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
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GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
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安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
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『龍が如く8』レビュー。この世の楽園で「伝統」から解き放たれた龍の物語
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『ファイナルファンタジーVII リバース』先行プレイ感想。熱中の9時間、27年の時を経て現れた理想の『FF7』体験は、筆者を引き込んで離さない
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Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた
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『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
インタビュー
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
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美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
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高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
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『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
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『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
コラム
任天堂を代表するヒロイン「ピーチ姫」の39年の歩みを振り返る。これまでの多様な解釈と、『プリンセスピーチ Showtime!』にみるこれからのポテンシャルの広がりについて
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『アークナイツ』のHypergryphが放つ新作ゲーム『エクスアストリス』は「コマンドRPGの皮を被ったアクションバトルゲーム」だった。ただし両要素のいいとこどり
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「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
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“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
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「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
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『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
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『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
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基本無料・萌えAIいちゃいちゃトークアプリ『いちゃいちゃっと』は日常にちょっとのドキドキと潤いを与えてくれた。かわいすぎるAI娘との秘匿な生活
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「遊べるクレイアニメ映画」ゲームこと『Harold Halibut』は、10年以上の歳月をかけた結果面白くなったのか?答えはイエス
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オープンワールド乗り物ゲーム『テラテック・ワールド』は「効率化のジレンマ」に悩まされ続けるサバイバルクラフトゲームだった。どこを重視して乗り物作るか
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“重量級FPSゲーム”で「最高画質」と「フレームレート」を両立させるためには、どれくらいのPCスペックが必要なのか。3種のハイエンド級PCで検証
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クリアまで“100時間かかる”と噂の『龍が如く8』を普通にプレイした場合、実際何時間でクリアできるのか。実際に遊び検証、プレイ時間の内訳などのグラフ化
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ゲーム業界で活躍するさまざまな開発者・運営者へのインタビュー。
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インタビュー セガ 木村裕也 [後編] 『PSO2』ゲームエンジンは完全に「キャラクリ」向け
AUTOMATON JP
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2014-11-15 10:29
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インタビュー セガ 木村裕也 [中編] 携帯ゲーム機向けMO「我々がやるべき」と思った
AUTOMATON JP
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2014-11-14 10:28
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インタビュー セガ 木村裕也 [前編] 「裏」を見る『PSO2』のバランス調整
AUTOMATON JP
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2014-11-13 10:26
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AUTOMATON vs. トイボックス 和田康宏、金沢十三男のこれまでとこれから (後編)
AUTOMATON JP
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2014-09-21 10:46
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AUTOMATON vs. トイボックス 和田康宏、金沢十三男のこれまでとこれから (中編)
AUTOMATON JP
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2014-09-20 10:40
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AUTOMATON vs. トイボックス 和田康宏、金沢十三男のこれまでとこれから(前編)
AUTOMATON JP
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2014-09-19 10:08
インタビュー
インタビュー Epic Games Japan 河崎高之 [後編] いわく「真剣にゲームを売るのならばUEを」
Nobuki Yasuda
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2014-09-18 15:52
インタビュー
インタビュー Epic Games Japan 河崎高之 [中編] いわく「ノンゲームのお問い合わせも増えている」
Nobuki Yasuda
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2014-09-17 10:48
インタビュー
インタビュー Epic Games Japan 河崎高之 [前編] いわく「開発効率はUE4最大のテーマ」
Nobuki Yasuda
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2014-09-16 13:46
インタビュー
インタビュー GhM須田剛一 [後編] いわく、「昔アオイホノオと同じことをやっていた」
Nobuki Yasuda
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2014-08-29 10:57
インタビュー
インタビュー GhM須田剛一 [前編] いわく、「新作のレーティングはZも振り切りたい」
Nobuki Yasuda
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2014-08-28 14:52
インタビュー
AUTOMATON vs. 松山洋 サイバーコネクトツーのルーツと信念 (後編)
Nobuki Yasuda
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2014-08-08 15:49
インタビュー
AUTOMATON vs. 松山洋 サイバーコネクトツーのルーツと信念 (中編)
AUTOMATON JP
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2014-08-07 15:34
インタビュー
AUTOMATON vs. 松山洋 サイバーコネクトツーのルーツと信念 (前編)
AUTOMATON JP
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2014-08-06 14:08
インタビュー
AUTOMATON vs. 小清水史 大阪のピグミースタジオに妖精が集う (後編)
Nobuki Yasuda
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2014-07-17 15:02
インタビュー
AUTOMATON vs. 小清水史 大阪のピグミースタジオに妖精が集う (中編)
Nobuki Yasuda
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2014-07-16 16:57
インタビュー
AUTOMATON vs. 小清水史 大阪のピグミースタジオに妖精が集う (前編)
Nobuki Yasuda
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2014-07-15 15:45
インタビュー
AUTOMATON vs. 木村祥朗 『moon』から『Million Onion Hotel』まで (後編)
Nobuki Yasuda
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2014-06-20 10:09
インタビュー
AUTOMATON vs. 木村祥朗 『moon』から『Million Onion Hotel』まで (中編)
Nobuki Yasuda
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2014-06-19 10:38
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AUTOMATON vs. 木村祥朗 『moon』から『Million Onion Hotel』まで (前編)
Nobuki Yasuda
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2014-06-18 10:34
インタビュー
『LA-MULANA 2』とNIGORO、Kickstarterへ挑む
Nobuki Yasuda
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2014-01-22 10:18
インタビュー
NIGORO 楢村匠に訊く 2[後編] 『LA-MULANA2』のコンセプト
Nobuki Yasuda
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2013-10-11 14:44
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インタビュー
『機動戦士ガンダムオンライン』日本版と中国版の担当者に聞く“運営の違い”、傭兵モードはなぜ中国でだけ導入されたのか
AUTOMATON JP
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2016-07-16 15:02
日本国内で2012年に正式サービスがスタートした『機動戦士ガンダムオンライン』。2014年に始動した中国版では、日本では異なるコンテンツや仕様が一部提供されている。今回は中国で実施されるという「傭兵」アップデートに関する詳細をお聞きした。
中世を生きるアクションRPG『Mount & Blade II Bannerlord』を遊ぶと時間が溶ける。自由度と苦しみがもたらす没入感
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2022-11-10 12:41
Steam日本語アプデ配信『How 2 Escape』の“スマホを併用した友人との列車脱出劇”が面白い。指示側と脱出側に分かれる非対称列車脱出
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2023-12-22 15:01
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インタビュー
『FGO』のラセングルで、エンジニアとして働くのはどんな感じ?疑り深い聞き手が、エンジニア部門長と匿名スタッフに本音を訊こうとする
Aya Furukawa
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2023-05-16 13:00
ラセングルがエンジニア含む開発スタッフを募集中だ。ラセングルの現場で働くエンジニアたちは、日々どのようなことを感じているのか。徹底的に「疑念」をパンパンに膨らませてインタビュー。
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
インタビュー
2023-07-18 11:00
【エンジニア募集中】バンダイナムコスタジオが新たに発足した“ゲームタイトル横断型”共有ネットワークライブラリ開発チーム。革新のため立ち上がったチームが求めるエンジニア人材とは
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2022-08-31 12:00
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『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
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高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』開発者合同インタビュー。「Pay to Winにはしない」「4度の失敗を経ての挑戦」など決意みなぎる
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Nintendo Switch向けセールに約80本追加。『風来のシレン6』や『焼肉シミュレーター』など最安値級続々
Taijiro Yamanaka
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2024-04-29 19:18
ニンテンドーeショップにて4月29日、Nintendo Switch向けタイトルの新たなセールが開始された。本稿では、最近セール開始されたタイトルも含むかたちで、いくつか注目タイトルを紹介する。
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2024-04-29 17:52
ギャル・オールドスクールFPS『カルトに厳しいギャル-CULT VS GAL-』5月3日発売。銃とマチェーテでカルト構成員を肉片に変える2.5Dハイスピードゴアシューター
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2024-04-29 15:31
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2024-04-29 13:13
『Escape from Tarkov』公式が「Edge of Darkness」所有者向けにも新PvEモードを提供すると発表。順次開放へ
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2024-04-29 12:06
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