Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
特集企画
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
英語版/English site
ログイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
パスワードを忘れましたか?
パスワードをリカバーする
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
恐竜学習ゲーム『Dino Dino – Playful Paleontology』Steam向けに配信開始。恐竜パズルや恐竜ぬり絵を遊んで恐竜カードを集め、恐竜知識を楽しく深める
ニュース
『クッキークリッカー』「現実でクッキー作り12枚RTA」4分切りの大幅更新も、曖昧ルールが急整備され議論起こる。そもそもそれは本当に『クッキークリッカー』のRTAなのか
ニュース
『Stardew Valley』開発者いわく、新作『Haunted Chocolatier』は焦らずじっくり作っている。“自分が作りたくて作っている”ものだから
ニュース
ハイテンション・リズムFPS『ROBOBEAT』“ノリまくりで楽しい”と好評スタート。ステージを駆け回り、曲に合わせてロボットを殲滅
ニュース
開発元閉鎖される吸血鬼FPS『Redfall』オフラインモードなどを実装する“最後のアップデート”開発中。スタジオ閉鎖決まるも、一転して最終アプデは開発続行
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『V Rising』正式リリース版先行プレイ感想。吸血鬼建築サバイバルの攻略自由度と快適さがぐっとアップし、新規も既プレイヤーも始めやすく沼にハマりやすく
レビュー・インプレ
『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
PR
安価で高コスパなゲーミングパソコンでも、『スト6』など「配信で流行っているゲーム」は快適に遊ぶことはできるのか?15万円前後のPCで流行りゲー動作チェック
インタビュー
インタビュー
Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた
インタビュー
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
インタビュー
約20万本売れた性格診断ゲーム『Refind Self』は、こうして作られた。2つのプロトタイプがボツになった理由、完成と成功を導いた“たったひとつ”の貫くべき理念とは
インタビュー
美少女ソウルライク『AI LIMIT 無限機兵』開発者、日本でやたら注目され喜ぶ。Steamウィッシュリストも日本が上位、恐るべし映像効果
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
『崩壊:スターレイル』について、1年をかけてようやくわかってきた気がする。ピノコニー編を通じて見えてきた、開発陣の伝えたいこと
コラム
『ペーパーマリオRPG』リメイクで“女の子として生きたい”キャラクター「ビビアン」はどう描かれるのか情報公開から推理。男の娘とトランスジェンダー女性の違い
PR
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
コラム
『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
PR
『アークナイツ』開発元新作『エクスアストリス』は、コマンドRPGだけど“死にゲー”だった。戦闘も物語も、かなりのハードコア
求人
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
PR
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
特集企画
PR
基本無料・萌えAIいちゃいちゃトークアプリ『いちゃいちゃっと』は日常にちょっとのドキドキと潤いを与えてくれた。かわいすぎるAI娘との秘匿な生活
PR
「遊べるクレイアニメ映画」ゲームこと『Harold Halibut』は、10年以上の歳月をかけた結果面白くなったのか?答えはイエス
PR
オープンワールド乗り物ゲーム『テラテック・ワールド』は「効率化のジレンマ」に悩まされ続けるサバイバルクラフトゲームだった。どこを重視して乗り物作るか
PR
“重量級FPSゲーム”で「最高画質」と「フレームレート」を両立させるためには、どれくらいのPCスペックが必要なのか。3種のハイエンド級PCで検証
PR
クリアまで“100時間かかる”と噂の『龍が如く8』を普通にプレイした場合、実際何時間でクリアできるのか。実際に遊び検証、プレイ時間の内訳などのグラフ化
ホーム
全記事
全記事
.
人気順
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
『あつまれ どうぶつの森』海外イベントで明らかになった新情報まとめ。デイリーシステムやカメラアングル切り替え機能も判明
Tetsuya Yoshimoto
-
2020-03-01 11:41
ニュース
Razer、アナログオプティカルスイッチ搭載キーボード「Huntsman V2 Analog」など新製品を国内発表。3月26日発売へ
Taijiro Yamanaka
-
2021-03-18 19:11
ニュース
「スパイファミリー」ゲーム『SPY×FAMILY OPERATION DIARY』発表、今冬発売へ。アーニャになって日々を過ごす
Keiichi Yokoyama
-
2023-09-14 23:44
ニュース
物理演算戦争シミュレーター『Totally Accurate Battle Simulator』早期アクセス配信開始。ふにゃふにゃな奴らのぐだぐだ戦闘を見守る
Ayuo Kawase
-
2019-04-01 22:46
ニュース
ジブリ系横スクロール『Hoa』は2020年後半にSteam/Switch向けに発売。手描き風の美しい森を辿り小人を導く
Yuki Kurosawa
-
2020-05-27 08:00
ニュース
対戦格闘ゲーム『ザ・ランブルフィッシュ 2』PC/各コンソール向けに2022年冬発売へ。ワイド画面化しオンライン対戦モードを搭載
Taijiro Yamanaka
-
2022-08-04 09:00
ニュース
Xbox One向け月額ゲーム遊び放題サービス「Xbox Game Pass」マイクロソフトの新作は発売日に提供。定額で新作も遊び尽くせる
Taijiro Yamanaka
-
2018-01-24 12:50
ニュース
『スマブラSP』次回のアプデは「最後のファイター調整」に。本当の終わりが近づく
Ayuo Kawase
-
2021-11-29 19:31
ニュース
インディーゲームの祭典「TOKYO SANDBOX2024」6月22日開催へ。100タイトル以上のインディーゲームが出展され試遊できるオフラインイベント
Koutaro Sato
-
2024-04-26 19:04
ニュース
『American Truck Simulator』の大型アップデートが配信開始。スケール度アップにより現実のアメリカへ近付く、広さも1.75倍に
Ayuo Kawase
-
2016-12-13 17:09
ニュース
カラフルでキュートな弾幕シューティング『Super Glitter Rush』を私が発表。敵の弾幕を巻き込んで打ち返せ
Kei Kono
-
2020-03-05 09:46
ニュース
台湾ホラーゲーム『返校』映画版の邦題が「返校 言葉が消えた日」に決定。2021年7月に、放映予定
Keiichi Yokoyama
-
2021-03-22 17:00
ニュース
リアルタイム運命共同体バトル『機兵とドラゴン』正式タイトル決定。『ちびロボ!』などに携わった森山尋が手がける「ドラゴンシリーズ」第4弾
Taijiro Yamanaka
-
2023-09-15 20:27
ニュース
『LA-MULANA 2』Nintendo Switch/PlayStation 4/Xbox One版の発売日が6月27日に決定。仕掛けだらけの高難度遺跡探索アクション
Ayuo Kawase
-
2019-04-04 15:22
ニュース
映画「ソニック・ザ・ムービー」国内公開を待たずして、早くも続編の製作が決定。監督は「第2ラウンドだ!」と興奮
Taijiro Yamanaka
-
2020-05-29 17:37
ニュース
マイクロソフト、Xbox Game Passのアカウント共有を試験的に開始。ひとつのアカウントに5人まで
Ryuya Hirono
-
2022-08-05 20:03
ニュース
「PlayStation Plusコレクション」作品提供を5月に終了すると海外向けに告知。PS5で『Bloodborne』など配布するサービス【UPDATE】
Sayoko Narita
-
2023-02-02 10:34
ニュース
手首の疲労と操作性に配慮した分離型のゲーミングキーボード「Dygma Raise」発売へ。eスポーツチームの元指導者が考案
Takayuki Sawahata
-
2018-01-29 18:45
ニュース
PS Plusフリープレイ12月分公開。なんとPS4『ジャッジアイズ』フリプ入り、ルータースラッシャー『Godfall』なども並ぶ
Ayuo Kawase
-
2021-12-02 12:37
ニュース
高評価ソウルライクTPS『レムナント2』第2弾大型DLCと無料アプデでプレイヤー数大幅増加。スキルを連発しまくれる新アーキタイプも実装
Jun Namba
-
2024-04-30 12:18
ニュース
非公式『バイオ2』リメイクを目指したスタジオが手がける新作『Daymare: 1998』、ゲームプレイトレイラーが初公開
Ayuo Kawase
-
2016-12-16 20:03
ニュース
人類滅亡後の世界を巡るADV『The Uncertain: Last Quiet Day』3月9日まで無料配布。ロボットが探るヒトが滅んだ理由とは
Maho Ikemi
-
2020-03-08 09:38
1
...
534
535
536
...
1,313
Page 535 of 1,313
PR
PR
PS4/Xbox One/PC向け“100時間規模RPG”『パスファインダー:キングメーカー』の歩き方(探索・戦闘編)。「どんなゲームで、どう進めればいいの?」
Takayuki Sawahata
-
2021-05-13 11:59
PS4/Xbox One/PC向け“100時間規模RPG”『パスファインダー:キングメーカー』の歩き方(探索・戦闘編)。日本語版『パスファインダー:キングメーカー』の発売を記念し、「どんなゲームで、どう進めればいいの?」という問いに答えていく企画の第1弾だ。
『崩壊:スターレイル』、新惑星「ピノコニー」導入でコンテンツと遊びがでっかく拡張。夢が“広がりまくる”。マップやキャラ、そしてビルドの広がり
PR
2024-02-06 16:00
『セインツロウ』“強烈すぎるボス”づくりユーザーコンテスト結果。応募者も選定者も自由がすぎる
PR
2022-10-18 12:02
求人PR
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
AUTOMATON JP
-
2023-08-17 15:46
正式リリースを迎えた『BLUE PROTOCOL』のチームが、現在プロジェクトマネージャー職を募集中だ。『BLUE PROTOCOL』チームで全体管理を担当している松井 圭太氏、プロセス管理セクションで活躍されている薄葉 唯氏の両名に、プロジェクトマネージャーとはなんたるか、どのような働きをしているのか、話をうかがった。
『Fate/Grand Order』開発・運営を支える叶良樹氏・宮前公彦氏インタビュー。ふたりが求めるプランナーと、「ラセングルでプランナーをやるべき」その理由
PR
2023-05-31 13:00
【エンジニア募集中】バンダイナムコスタジオが新たに発足した“ゲームタイトル横断型”共有ネットワークライブラリ開発チーム。革新のため立ち上がったチームが求めるエンジニア人材とは
PR
2022-08-31 12:00
1,997
ファン
いいね
92,396
フォロワー
フォロー
239
購読者
購読
レビュー
レビュー・インプレ
『V Rising』正式リリース版先行プレイ感想。吸血鬼建築サバイバルの攻略自由度と快適さがぐっとアップし、新規も既プレイヤーも始めやすく沼にハマりやすく
レビュー・インプレ
『ステラーブレイド』レビュー。よくまとまっているが独創性の欠落や経験不足が見られる、発展途上ゲーム
レビュー・インプレ
『Rise of the Ronin』レビュー。スタジオ歴代最高峰のアクションゲームだが、オープンワールドとしてはまだ周回遅れ
レビュー・インプレ
GIGABYTEの新型ゲーミングノートPC「G6X 9KG-43JP854SH」は高コスパなのにパワーあり。今年からの新機種をゲーマー目線でチェック
コラム
コラム
『崩壊:スターレイル』について、1年をかけてようやくわかってきた気がする。ピノコニー編を通じて見えてきた、開発陣の伝えたいこと
コラム
『ペーパーマリオRPG』リメイクで“女の子として生きたい”キャラクター「ビビアン」はどう描かれるのか情報公開から推理。男の娘とトランスジェンダー女性の違い
PR
高機動ロボゲー『メカブレイク(Mecha BREAK)』は、「本格派」と「カジュアル派」を両方巻き込むマルチ対戦ロボアクションの予感。体験会で見せたそのポテンシャル
コラム
『レインボーシックス シージ』、なぜこのタイミングで大盛り上がり?9年目に人口が大増加した理由を、9年戦士がウキウキで追っていく
取材・インタビュー
取材・リポート
『エノトリア:ザ ラスト ソング』はとにかくソウルライクのルールに忠実、でもいろいろ個性もあり。体験版で見えたもの
取材・リポート
『League of Legends』の対戦格闘ゲーム『2XKO』試遊プレイ感想。操作簡単な“間口の広さ”の奥に、かなりの“やり込み度”を秘めたRiot Games新作タッグバトル
取材・リポート
『GBVSR』追加キャラ「ベアトリクス」先行プレイ感想。2種類の突進技とコマンド投げを持つインファイター寄りのスタンダードキャラ
インタビュー
Steam国産クラフトサバイバル『オメガクラフター』開発者ミニインタビュー。早期アクセス版の売上現状や、思わぬアクシデントなどを聞いた
インタビュー
『ヒラヒラヒヒル』シナリオライター瀬戸口廉也氏インタビュー。作品には鬱ゲーというラベルではなく、バイアスなしで触れてほしい。経歴や創作へのスタンスについて訊いた
インタビュー
“全部手作り”ストップモーション風ゲーム『ハロルド ハリバット』開発者インタビュー。なぜ手作りしたのか、なぜ10年以上かかったのか、なぜアニメでなくゲームなのか
新着記事
Now Gaming
『学園アイドルマスター』をデッキ構築ローグライトとして楽しむ。『Rusty’s Retirement』は放置ゲーだけど張り付いちゃう。ホラー『ムベンベラジオ』で過ごす3日間。今週のゲーミング
AUTOMATON JP
-
2024-05-19 15:37
Now Gamingは毎週日曜日、各ライターがその週にプレイしたゲームについて、ゆるく書きちらすコーナーです。441回目です。
恐竜学習ゲーム『Dino Dino – Playful Paleontology』Steam向けに配信開始。恐竜パズルや恐竜ぬり絵を遊んで恐竜カードを集め、恐竜知識を楽しく深める
ニュース
2024-05-18 18:42
『クッキークリッカー』「現実でクッキー作り12枚RTA」4分切りの大幅更新も、曖昧ルールが急整備され議論起こる。そもそもそれは本当に『クッキークリッカー』のRTAなのか
ニュース
2024-05-18 18:05
『Stardew Valley』開発者いわく、新作『Haunted Chocolatier』は焦らずじっくり作っている。“自分が作りたくて作っている”ものだから
ニュース
2024-05-18 16:31
ハイテンション・リズムFPS『ROBOBEAT』“ノリまくりで楽しい”と好評スタート。ステージを駆け回り、曲に合わせてロボットを殲滅
ニュース
2024-05-18 16:09
もっとロードする