Facebook
RSS
Twitter
Youtube
Home
ニュース
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
インタビュー
インタビュー
取材・リポート
コラム
求人
検索
About
Contact
広告出稿について
プライバシーポリシー
利用規約
Facebook
RSS
Twitter
Youtube
英語版/English site
サインイン
ようこそ! アカウントにログインしてください
あなたのユーザー名
あなたのパスワード
パスワードをお忘れですか?助けを得ます
パスワードの復元
パスワードをリカバーする
あなたのEメール
パスワードはEメールで送られます
AUTOMATON
Home
ニュース
ニュース
サイコロローグライクポーカー『Dice Player One』、大好評集めつつ正式リリース。運任せと思いきや戦略性あり、中毒性もあり
ニュース
パリィ連発アクション×デッキ構築ローグライク『Witch the Showdown』Steamにてお披露目。パリィでしのいでカードで猛反撃する、高難度ボスラッシュゲーム
ニュース
大人気ボカロ曲をファンメイド“ゲーム化”『メズマライザーがゲームだったら』PC向けに完成、無料配布中。『UNDERTALE』風バトルにて、洗脳された初音ミクに挑む
ニュース
幻の大人気スマホゲーム『Flappy Bird』の新作が発表されるも、原作者は「無関係だし権利を売ってはいない」と表明。対する新作開発元は「法的な権利はある」と主張
ニュース
『スプラトゥーン3』定期的な新コンテンツ追加終了、今後は過去のイベント・ビッグラン復刻開催へ。ブキの性能調整アプデなどは不定期で続ける
Dig News
Bit News
レビュー・インプレ
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」先行プレイ感想。『エルデンリング』はまだまだ「過去の名作」にならない。遊び続ける理由をくれるコンテンツ
インタビュー
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
『龍が如く8』の「不審者スナップ」も「尿酸値トーク」も入れる必要性があった、らしい。プランナー陣に訊く“必要な奇天烈コンテンツ”の作り方
インタビュー
取材・リポート
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
コラム
高機動メカアクションシューティング『Mecha BREAK』はメカの個性がド強い。“激強個性機体”がぶつかり合い勝ってさらにトガれる
求人
PR
『あんスタ!!』開発Happy Elementsは「開発にも意見出していくプロモーション担当」を求む。開発に全く口出ししない系社長はなぜ今、そのやり方を変えようとしているのか?
求人
Q.「ゲームを作らないパブリッシャーがなぜ忙しいんですか」A.「できる以上のことをする必要があるから」。PLAYISMが今忙しい理由、そして業界未経験者も含め求める人材とは
PR
「苦しみの10年」を経て、ゲームデバッグ業界でポールトゥウィンが業界トップに戻りかけているらしい。10年もがいた理由と、最近調子が戻った理由を訊いた
PR
“時代逆行スタイル”ゲーム会社・スタジオフレアはなぜその道を選び、何を作ろうとしているのか。「ただ面白いゲームを作りたい」を貫く森利道氏に訊く
PR
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
ホーム
全記事
ページ 1295
全記事
.
最新
最新
特集投稿
人気順
7日間人気
評価順
ランダム
ニュース
今年も大阪と東京で開催されるGTMF 2017 Meet-Upsの申し込み受付開始。ビジネスパートナーをつなぐマッチング企画
Ayuo Kawase
-
2017-02-02 17:42
ニュース
「ヤンデレを操作したい」から始まった『Yandere Simulator』の行方。『Hitman』を目指したゲームが見せる独自の進化形
Ayuo Kawase
-
2017-02-02 16:04
ニュース
宇宙大英帝国が舞台となる『Sunless Skies』Kickstarterキャンペーン開始。目標資金額は初日のうちに達成
Ryuki Ishii
-
2017-02-02 15:29
ニュース
宮本茂氏が手がけるWii U向けタイトル『Project Giant』はキャンセルへ。発売予定リストから消え、任天堂も認める
Ayuo Kawase
-
2017-02-02 14:55
ニュース
かわいいヘビをニョロニョロ動かすアクションパズル『Snake Pass』が近日発売、Nintendo Switch版もリリースへ
Taijiro Yamanaka
-
2017-02-02 14:02
ニュース
短気な友人とはプレイするべからず、協力パズルゲーム『Death Squared』発売日決定。日本語版の国内発売も計画中
Taijiro Yamanaka
-
2017-02-02 12:08
ニュース
『Elite Dangerous』がバージョン2.3に大型アップデートへ、ついに宇宙船を複数プレイヤーで操縦可能に
Yuzuru Sonohara
-
2017-02-02 11:35
ニュース
誘拐された少女が島からの脱出を目指すサバイバルゲーム『Die Young』最新ゲームプレイ映像が公開、謎の男とひまわり畑で逃走劇
Shuji Ishimoto
-
2017-02-02 10:00
ニュース
『バイオハザード7』前作からセールス落ちるも近年のサバイバルホラーとしては奮闘。英国では初週1位に
Ryuki Ishii
-
2017-02-02 09:32
ニュース
Steamクライアントから「マンガ」「テレビ」「映画」などのセクション強化がうかがえる画像が発掘、UI大幅変更のコンセプト案?
Shuji Ishimoto
-
2017-02-02 08:08
ニュース
【UPDATE】『Rainbow Six Siege』新オペレーター「Mira」お披露目。「Velvet Shell」DLCの詳細は2月上旬発表
Ryuki Ishii
-
2017-02-02 07:20
ニュース
EAが『Skate 4』の噂を公式に否定。少なくとも来年度までに発売される可能性は消える
Taijiro Yamanaka
-
2017-02-01 16:19
ニュース
沈みゆくタイタニックの船内を体験することができる『Titanic VR』PC/PS4での発売を目指してKickstarterキャンペーン開始
Taijiro Yamanaka
-
2017-02-01 14:52
ニュース
『For Honor』日本語版オープンベータ実施決定。新ヒーロー、新ルールもプレイ可能
Ryuki Ishii
-
2017-02-01 13:23
ニュース
ヒエロニムス・ボスに影響を受けた怪異なアクションRPG『Quote』Steamでの早期アクセス販売を開始
Ryuki Ishii
-
2017-02-01 12:55
コラム
『Strange Telephone』コラム ――白熱灯は世界を照らし、電話は世界を接続する
Syohei Fujita
-
2017-02-01 12:28
ニュース
「ALIENWARE ZONE」とは何なのか?デルが運営する「PCゲームで勝ち抜くため」の新興メディア
AUTOMATON JP
-
2017-02-01 12:11
ニュース
『FEZ』がitch.ioで期間限定販売。売上はトランプ大統領の移民規制に抗議する米国自由人権協会へ全額寄付
Taijiro Yamanaka
-
2017-02-01 11:03
ニュース
『スーパーマリオラン』シャボンとタイムが無制限になる「かんたんモード」が追加。キノピオラリーも改善
Ayuo Kawase
-
2017-02-01 10:42
ニュース
BioWareがRPGではない完全新規のアクションアドベンチャーを開発中。“フレンドと楽しめる作品”でオンライン志向の内容に?
Shuji Ishimoto
-
2017-02-01 08:53
ニュース
NINTENDO 64で発売された『ドンキーコング64』にて新たなレインボーコインが確認される。発売から約17年後の新発見
Ayuo Kawase
-
2017-02-01 08:19
ニュース
PC向けベータ版『Fallout 4』に1.9アップデートが配信開始。来週登場の高解像テクスチャパックに対応、Mod閲覧機能も強化へ
Shuji Ishimoto
-
2017-02-01 07:54
1
...
1,294
1,295
1,296
...
1,443
Page 1,295 of 1,443
PR
インタビュー
Nintendo Switchのおすすめインディーゲームを、中の人たちが推薦。業界関係者34人が選んだ、5カテゴリのお気に入りタイトルとは
AUTOMATON JP
-
2019-04-28 18:00
Nintendo Switchでは多くのインディーゲームがリリースされている。そこで今回AUTOMATON編集部は、独自の視点からおすすめのインディーゲームを紹介したい。インディーゲームを手がける開発スタジオや、それを販売するパブリッシャーの“中の人”が、個人的に気に入っているゲームである。
オープンワールド砂漠RPG『きみのまち サンドロック』は“とにかくいろいろできる”。資源の乏しい世界で「結局何ができるのか」のガイド
PR
2023-11-03 11:49
『エースコンバット』新作を開発するための会社・バンダイナムコエイセスはなぜ生まれたのか?求める仲間と、ここだからこそできる仕事がある理由
PR
2023-07-18 11:00
求人PR
PR
新生ラセングルが狙うは、『FGO』に並ぶ自分たちの代名詞。歴戦クリエイターたちがいま求める「挑戦者」とはどんな人
AUTOMATON JP
-
2022-10-27 12:00
ラセングルは、今年2月にアニプレックス傘下に入り再出発を果たした。ディライトワークスからラセングルになったことで何が変わったのだろうか。また今何をしているのだろうか。キーパーソン4人に話を訊いた。
「プロジェクトマネージャーは一体どれだけ大事なのか」、『BLUE PROTOCOL』PM陣に訊いて驚く“プロジェクトの背骨”っぷり
PR
2023-08-17 15:46
バンダイナムコスタジオが「オープンワールドも作れる」内製ゲームエンジンを本気で制作中、開発者募集。開発経緯や求める人材について訊いた
PR
2022-02-03 12:00
レビュー
レビュー・インプレ
『ロマンシング サガ2 リベンジオブザセブン』先行プレイで印象的だった5つの新要素。クジンシーが強かった
レビュー・インプレ
死にゲーアクションRPG『トライブナイン』「30時間」特盛クローズドβテスト先行プレイ感想。「おい!トラナイしようぜ!」そう叫びたくなるエクストリームなゲーム
レビュー・インプレ
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』ってどんなゲーム?「かわいいなぁ~」という最初の感想を後悔するようになる高難度アクション
レビュー・インプレ
『エルデンリング』DLC「SHADOW OF THE ERDTREE」レビュー。高速消費が流行る今だからこそ異彩放つ、フロム・ソフトウェア流リバイバル
コラム
コラム
メカカスタマイズSRPG『鋼嵐 – メタルストーム』は、「メカゲーを遊んでいる」という感覚が常に押し寄せる。重厚な鋼のぶつかり合い体験
コラム
『ゼルダの伝説』ファン垂涎の激アツ設定資料集「マスターワークス」をもとに、本気で『ティアーズ オブ ザ キングダム』の時系列特定を試みる
コラム
『かまいたちの夜×3』先行プレイ感想。原作再現の移植作品ゆえの古臭さもあるが、今なお体験する価値がある緊張感
コラム
『FF14』「黄金のレガシー」パッチ7.0、メインストーリー感想。「ストーリーが面白いMMORPG」として浮かび上がる課題
取材・インタビュー
インタビュー
『Sky』開発者インタビュー。内向的な開発スタッフが作った”無理に社交しなくていい”ゲーム『Sky』の、紆余曲折の連続だった開発経緯と今後の展望を聞いた
インタビュー
“戦闘なし”終末世界冒険ゲーム『Caravan SandWitch』は、当初「ド派手ロボットバトルゲーム」だった。なぜ「戦闘なしゲーム」になったのか、日本語対応理由やウィッシュリスト集め方などいろいろ開発者に訊いた
インタビュー
『プロセカ』の繊細な感情表現の肝は「Live2D Cubism」にあり。選ばれた理由は“どこまでもこだわってやりたい表現を実現できるから”
インタビュー
和風メトロイドヴァニア『ボウと月夜の碧い花』開発者は「日本から強く影響を受けたが、ファンタジーになるよう気をつけた」。竹安佐和記氏と共に語られる「世界観の作り方」
インタビュー
『龍が如く8』の「不審者スナップ」も「尿酸値トーク」も入れる必要性があった、らしい。プランナー陣に訊く“必要な奇天烈コンテンツ”の作り方
インタビュー
高難易度ゲーム『ウィザードリィ』の「エグさ」を知っているか。 「いしのなかにいる」「レベル強制ダウン」などハードコア仕様を古参Wizファンに教えてもらう
新着記事
ニュース
サイコロローグライクポーカー『Dice Player One』、大好評集めつつ正式リリース。運任せと思いきや戦略性あり、中毒性もあり
Daijiro Akiyama
-
2024-09-16 18:07
KDreamは9月12日、『Dice Player One』を正式リリースした。早期アクセス配信時点で高い評価獲得している、ダイスを用いて遊ぶローグライクストラテジーゲームだ。
パリィ連発アクション×デッキ構築ローグライク『Witch the Showdown』Steamにてお披露目。パリィでしのいでカードで猛反撃する、高難度ボスラッシュゲーム
ニュース
2024-09-16 16:20
大人気ボカロ曲をファンメイド“ゲーム化”『メズマライザーがゲームだったら』PC向けに完成、無料配布中。『UNDERTALE』風バトルにて、洗脳された初音ミクに挑む
ニュース
2024-09-16 15:10
幻の大人気スマホゲーム『Flappy Bird』の新作が発表されるも、原作者は「無関係だし権利を売ってはいない」と表明。対する新作開発元は「法的な権利はある」と主張
ニュース
2024-09-16 13:58
『スプラトゥーン3』定期的な新コンテンツ追加終了、今後は過去のイベント・ビッグラン復刻開催へ。ブキの性能調整アプデなどは不定期で続ける
ニュース
2024-09-16 13:28
もっとロードする